【名古屋】1度は食べてほしい♡絶品名古屋めし「あんかけスパ」

まるで城下町のような雰囲気が漂う「金シャチ横丁」の「宗春(むねはる)ゾーン」。そちらに名古屋名物が楽しめるお店があるので紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

くせになる♡あんかけパスタ

sizu
「金シャチ横丁」の「宗春ゾーン」にオープンした「あんかけ太郎」は、名古屋名物になりつつあるあんかけスパのお店なんです。たくさんの具材に太麺に絡まるピリ辛のあんかけソースはすごくくせになる味なんですよ!

自分好みにアレンジできちゃう♡

sizu
おすすめは定番の「ミラカン」や「ミラネーズ」。具材も30種類あるのでトッピングも楽しめますよ。そしてベースを選んだらサイズを選ぶことができるんです。スモール、レギュラー、ラージ、さらにジャンボ、クイーン、キング、メガまで豊富なサイズから選べますよ!

ボリュームがすごい♡太麺パスタ

sizu
こちらは台湾ラーメンでおなじみのぴり辛ミンチと、あんかけスパゲティのコラボレーションが楽しめる「台湾スパ」。辛いですがパスタにあいますよ!この他にも、名古屋めしの「ナポリタン」!ケチャップと太麺の相性が抜群!とってもお勧めなんですよ。

名古屋めしを堪能♡

sizu
いかがでしたか?とっても美味しそうじゃないですか?名古屋城に観光にきたときはぜひ名古屋めしを味わいにお店に立ち寄ってみて下さいね。
人気
ポイント貯まる
鉄板焼きパスタイタリアン
あんかけ太郎 名古屋城金シャチ横丁店
愛知県名古屋城周辺
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
4件
-
-
あんかけ太郎 名古屋城金シャチ横丁店 1枚目
写真提供:
あんかけ太郎 名古屋城金シャチ横丁店 2枚目あんかけ太郎 名古屋城金シャチ横丁店 3枚目

新鮮な牡蠣を提供中★ 珍しいハンバーガー!?

利用シーン
ランチディナーリーズナブル映えテイクアウト日曜営業ありカウンター席があるソファー席があるベジタリアンメニューがある野菜料理にこだわる禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
愛知県5投稿
ピロピロ♂
20年振りの名古屋城🏯あんかけスパ🍝
投稿日:2020年9月12日
愛知県100投稿
okgift
『あんかけスパはテイクアウト向きだよ🍝』名古屋城のグルメ街・金シャチ横丁。名古屋城はまだ休園ですが、敷地外の横丁は時短営業しています。頂いたのは、ミラネーズ。決してミラノには無い食べ物ですが、ソーセージたっぷりのこちらは、名古屋名物あんかけスパの定番です。野菜をふんだんに使ったあんかけソースがいい味出してる!緊急事態解除とはいえ、肝心の名古屋城がやっておらず店も閑散だったので店内で頂きましたが、全品テイクアウト可能とのことです。あんかけスパは太麺&フライ麺なので、麺でものびにくく、テイクアウト向きです。
投稿日:2020年5月19日
愛知県10投稿
sizuca
名古屋城で名古屋めしをぜひ楽しんで!あんかけパスタにナポリタンとどれもおいしいですよ。太麺がもちもちなんです。
投稿日:2019年12月18日
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる
その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介