「名古屋めし」を食べるならここだ♪筆者おすすめの名店3選

名古屋観光の醍醐味といえば、何と言っても「名古屋めし」!しかしながら、バリエーションが豊富すぎて悩んでしまいますよね?そこで今回は、定番メニューと、それを振舞う名店を厳選して紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

身体に染み渡る…♡「えびすや猫洞店」 の味噌煮込みうどん

土庄雄平
名古屋めしで、まず紹介したいのは「味噌煮込みうどん」。

中でも老舗「えびすや猫洞店」が出すのは、太麺で食べ応えのあるコシと濃厚な味わいが楽しめる絶妙な1杯。

味が飽きたら卵を入れて、2度楽しむのが名古屋流です。
えびすや 猫洞店
覚王山・本山・東山公園/うどん、そば
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

あんかけスパを食べるなら、中区錦「SAKURA」♡

土庄雄平
次は、名古屋市民の間でもファンの多い「あんかけスパゲティ」!

中でも、名古屋にチェーン展開する「あんかけスパ専門店SAKURA」では、とっておきのあんかけスパが楽しめます♪

トマトからできた濃厚な餡と麵のコラボレーションはまさに絶品です!!
トッピングの種類の多さも嬉しい♪
SAKURA
伏見
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ジューシーな鰻をお得なお値段で♪中区丸の内「うな文」 上ひつまぶし

土庄雄平
名古屋めしと聞くと多く名前が挙がるのは、やはり「ひつまぶし」ではないでしょうか?

脂がのっていて美味しいのですが、少々お値段が張るのが鰻の難点といえるでしょう…。

そんなときにおすすめしたいのが、大津橋にある「うな文」さん♪
うな文
名古屋城周辺/魚介料理・海鮮料理、うなぎ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥2,000~
¥4,000~
星評価の詳細

絶品グルメの宝庫・名古屋!!

土庄雄平
絶品だらけの「名古屋めし」。

今回ご紹介したのはほんの一部で、名古屋めしの奥深さははかり知れません!!
是非自分の舌をうならせる逸品を探しに行きましょう♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08