【1分で巡る絶景】色鮮やかな黄色の絨毯。夏を彩る”ひまわり畑”から目が離せない

夏の青空を色鮮やかに彩る花、ひまわり。ひまわりが一面に広がる光景を目にしたことがあるだろうか。北海道北竜町には、30日間以上にわたって里のどこかで満開のひまわりを鑑賞できる地が存在する。ぜひ、圧巻の黄景色を目に焼き付けていただきたい。
この記事の目次

青い空と黄色い花

北海道北竜町には、夏の象徴ともいえる色鮮やかな黄色の絨毯が広がっている。
その正体は「ひまわり」だ。

「ひまわり」が町の花に認定されているほどのこの地には、一面が黄色に染まった景色を一目見ようと、毎年多くの観光客が訪れる。
北海道の雄大な景色に映える花畑が、北竜町の夏を彩る。

ゆったりとした時の流れをひまわりとともに

東向き斜面の丘に、東向きに咲くひまわり。
”ひまわりまつり”が開催される場所は「ひまわりの里」と呼ばれている。

広大な敷地をゆっくり歩きながら鑑賞するのももちろん良いが、遊覧車「ひまわり号」に乗ることをお勧めする。
青い空に映える黄色い花々を、様々な角度から眺めることができる。

ひまわりが彩る夏

この地に咲くひまわりの品種は、「ハイブリッドサンフラワー」「春りんぞう」「夏りんぞう」「花りんぞう」の4種類。
長期間ひまわりの花を鑑賞できるよう、期間を少しずつずらして種を蒔いているそうだ。

今年のひまわりまつりは、2019年7月20日(土)~8月20日(火)を予定している。
ぜひ、大切な人とひと夏の思い出をつくりに訪れてみてはいかがだろうか。

ひまわりの里
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21