【1分で巡る絶景】色鮮やかな黄色の絨毯。夏を彩る”ひまわり畑”から目が離せない

夏の青空を色鮮やかに彩る花、ひまわり。ひまわりが一面に広がる光景を目にしたことがあるだろうか。北海道北竜町には、30日間以上にわたって里のどこかで満開のひまわりを鑑賞できる地が存在する。ぜひ、圧巻の黄景色を目に焼き付けていただきたい。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

青い空と黄色い花

北海道北竜町には、夏の象徴ともいえる色鮮やかな黄色の絨毯が広がっている。
その正体は「ひまわり」だ。

「ひまわり」が町の花に認定されているほどのこの地には、一面が黄色に染まった景色を一目見ようと、毎年多くの観光客が訪れる。
北海道の雄大な景色に映える花畑が、北竜町の夏を彩る。

ゆったりとした時の流れをひまわりとともに

東向き斜面の丘に、東向きに咲くひまわり。
”ひまわりまつり”が開催される場所は「ひまわりの里」と呼ばれている。

広大な敷地をゆっくり歩きながら鑑賞するのももちろん良いが、遊覧車「ひまわり号」に乗ることをお勧めする。
青い空に映える黄色い花々を、様々な角度から眺めることができる。

ひまわりが彩る夏

この地に咲くひまわりの品種は、「ハイブリッドサンフラワー」「春りんぞう」「夏りんぞう」「花りんぞう」の4種類。
長期間ひまわりの花を鑑賞できるよう、期間を少しずつずらして種を蒔いているそうだ。

今年のひまわりまつりは、2019年7月20日(土)~8月20日(火)を予定している。
ぜひ、大切な人とひと夏の思い出をつくりに訪れてみてはいかがだろうか。
ひまわりの里
深川・赤平・滝川・芦別
ひまわりの里 1枚目
ひまわりの里 2枚目
ひまわりの里 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
7件
夏の楽しみ🌻ひまわり畑へ🌻北海道のひまわりは暑さに負けて、ウナダレていました💦北海道は場所にもよりますが、日中は30℃オーバーが続くことが普通になってきました。朝晩はまぁまぁ涼しくなるので、関東などと比べたらマシですけどね。ひまわりもステキだけど、秋が待ち遠しいです。
📍碧水神社📎祭神    天照大御神(あまてらすおおみかみ)  応神天皇 (おうじんてんのう)  大物主命 (おおものぬしのみこと)  崇徳天皇 (すとくてんのう)本務社は秩父神社になります。無人の神社ですが、境内はきれいに整っていました。※御朱印は秩父神社で拝受できます。⛩️碧水神社(へきすいじんじや)住所  北海道雨竜郡北竜町碧水12電話番号 0164-33-2682スポットがない為ひまわりの里を選択してます。地図付けました。🌻ひまわりの里から車で6分ほど⛩️北龍神社から車で6分ほど⛩️秩父神社から車で8分ほど🚃石狩沼田駅から車で10分ほど🚃秩父別駅から車で10分ほど
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama