【森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷】癒しをテーマに過ごす、大人のご褒美旅に出よう。

静岡県の伊豆にある「森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷」は、ゆったりとした時間が流れる古民家旅館。8つのお部屋は独立していて、全部屋貸切露天風呂付きなんです!「森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷」で、素敵な大人の休日を過ごしませんか♪
提供:有限会社ウエスト・クリエイティブ社
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷】自然に囲まれた伊豆の古民家宿!

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
「森の入り江の離れ宿 無雙庵(むそうあん) 枇杷(びわ)」は、静岡の大自然を満喫できる古民家旅館。五感で風情を感じられて、大人の休日旅にぴったりな贅沢なお宿です。

一度行くと、また行きたくなるような魅力がたっぷり。今回はそんな「森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷」について詳しくご紹介します☆

【森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷】へのアクセス

静岡県伊豆市「修善寺(しゅぜんじ)駅」より、バスにて約50分。

お車でお越しの場合は、修善寺I.C.から土肥(とい)温泉街方面へと向かってください!その他、土肥温泉バス停からの送迎バスも運行しているので、そちらも要チェックです♪

【森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷】木の趣を感じるフロント&ロビー!

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
「森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷」は、古民家の良さを最大限に引き出した旅館。
まず中に入ると、木の壮大さをそのまま残した内装に圧倒されます…!

棟を結ぶ廊下はまるで日本庭園のよう♡

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
「森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷」のお部屋は、すべて"離れ宿"というコンセプトのもと1つ1つが独立した造りになっています。
それぞれの棟を結ぶ廊下では、まるで日本庭園のように美しい緑を感じることができます♪
一体どんなお部屋なのか楽しみになりますね!

【森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷】お部屋は2種類!徹底比較します☆

2階建てのメゾネットタイプ♪「茜・潮・蛍」

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
まずはじめにご紹介するお部屋のタイプは、2階建てのメゾネットタイプ。
旅館で2階建てのお部屋は珍しいですよね!

「重ね軒吹き抜けの家」がコンセプト!開放的な設計♪

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
こちらの3棟は「重ね軒吹き抜けの家」というコンセプトにもあるように、なんと言っても部屋の中央にある吹き抜けが特徴的です!

まるでお家のよう!2フロアを贅沢に使えます♡

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
2階建てなので、お部屋というよりはお家のように使うことができます♡
カップルでもご夫婦でも、ゆったりくつろげるのではないでしょうか。

平屋建てのお部屋5棟♪「橙・菫・鶉・蕪・筍」

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
お次にご紹介するのは、ワンフロアの平屋建てのお部屋5棟。
シンプルながらも洗練されています♪

広々空間で思いっきりリラックス☆

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
平屋建てのお部屋の魅力は、やはり広々とした空間をそのまま楽しめるところ。
和室は12帖の広さで、2人には十分過ぎるほどです!

平屋建てのお部屋でも、源泉かけ流しの露天風呂が楽しめる♪

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
部屋のタイプは違えど、こちらのお部屋にももちろん露天風呂が付いています!
源泉かけ流しの温泉は心地良さ抜群♡

お部屋専用なので、広々と使っちゃってください☆

寝室は洋室!ベッドで快適な睡眠を…☆

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
こちらの5棟では、洋室が寝室となっています。
寝るときはベッド派…という人も少なくないと思います!そういった方には嬉しいですよね♪

【森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷】充実したアメニティ♪

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
こちらは「森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷」のお部屋に用意されているアメニティ。
シャンプーやリンスはもちろん、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液などの基礎化粧品も揃っているのは女性には嬉しいサービスですよね♡

その他アメニティはこちら!
お茶セット、石鹸、ボディーソープ、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、バスローブ、浴衣、くつろぎ着の作務衣、パジャマ

【森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷】お食事は旬を味わう創作懐石♡

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
「森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷」のお料理は、旬の食材にこだわった創作懐石料理。
献立はなんと月替わりというこだわりよう!季節に応じたメニューを楽しむことができます♪

お食事は個室のお食事処でいただくことができるので、お部屋食のような感覚で、大切な人と水入らずな時間を過ごすことができますよ◎

朝はバランスの取れた食事でエネルギーチャージ☆

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
こちらは朝食メニューの1例。干物は自分で選ぶことができるんですよ♪
朝からバランスの取れた食事を食べれば、素晴らしい1日になりそうです!

【森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷】で大人の休日を過ごそう!

今回は静岡県伊豆市の温泉旅館「森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷」をご紹介しました。
空間を贅沢に使った、古民家の趣ある佇まいが魅力の旅館です♪
現代社会のしがらみを忘れて、ゆったりとした時が流れる「森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷」を訪れてみませんか?

基本情報

施設名:森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
住所:静岡県伊豆市土肥259-1
電話番号:0558-97-3123
チェックイン:14:00(最終チェックイン17:00)
チェックアウト:11:00

(※宿泊プランごとにチェックイン・アウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。)
森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
静岡県伊豆市土肥259-1
★★★★★
★★★★★
3.50
9件
9件
公式HPが最安値(ベストレート保証)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年11月28日

  1. 1【2021】不二家のケーキが食べ放題!店舗やメニューを…
    mgmg-20
  2. 2【11月26日から】ユニクロ感謝祭第2弾が開始!秋冬の…
    hmkw-07-rinn
  3. 3【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
    kabutan
  4. 4【2021年11月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  5. 5【2021最新】外苑前の銀杏並木のアクセスなど紅葉情報…