だるまさんのパワーで願望成就◎伊豆「禅宗富士見山達磨寺」へ!

京都市上京区法輪寺の分院、「禅宗富士見山 達磨寺」。風光明媚な伊豆にあり、病気平穏や能力アップなど、様々な願いをかなえてくれると言われているこちらをご案内します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

風光明媚大自然あふれる西伊豆にある「禅宗富士見山達磨寺」

西伊豆国道136号沿いに突如出現する達磨寺

chirico
大自然広がる伊豆市の国道136号線をドライブしていると、京都のだるまで有名な「法輪寺分院富士見山達磨寺」が突如登場します。

お寺の敷地内には様々な種類の達磨が並びます

chirico
駐車場から山門を通ると、たくさんの達磨が登場。水かけ達磨さん。こちらは病気平穏のご利益があると言われています。頭から水をかけると、知恵や知識がアップするのだそう。

本殿や境内で様々な達磨さんに祈願しよう

達磨様のパワーとご利益を受けに本堂拝観

chirico
本堂内にはたくさんの達磨が並んでいます。そして黄色い紙が。これにはみんなの祈願が書かれています。願い事を書いて貼り付け、大きな太鼓を1度たたきます。

「なで達磨大師」で健康祈願

chirico
本堂を抜けると、なで達磨が登場。前にある大きな輪をくぐり、達磨の元へ。不調な部分が治るようにと、達磨のその部分を撫でて健康祈願します。

達磨のご利益あふれるお守りやお土産がたくさん

達磨にちなんだお守りがたくさん

chirico
達磨にちなんだ御守がたくさん並びます。特に五色達磨にはいろいろな意味があり、願望によって色が選べるようになっています。
(※伊豆市観光情報サイトより)

ご利益あふれるありがたいお土産も!

chirico
達磨をモチーフにしたお土産沢山。キーホルダーから羊羹までジャンル豊富で迷うほど。
土肥達磨寺
土肥/その他
土肥達磨寺 1枚目
土肥達磨寺 2枚目
土肥達磨寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
静岡県伊豆市小下田463-1
アクセス
(1)修善寺駅からバスで67分 富士見台下車から徒歩で1分(西伊豆土肥恋人岬前)
営業時間
拝観:8:30~16:30 年無休
ネットで行くべき観光スポットとして紹介されてい達磨寺。ちょっと寺とは言えないいかがわしい雰囲気はありましたが、達磨の仏像の大きさには驚きました。案内の女性がちょっとうるさかったかな。
星評価の詳細
伊豆市にある達磨寺いかがでしたか?
たくさんの達磨が鎮座していることに驚き。お守りやお土産もあり。
風光明媚な伊豆の観光とともに、達磨のパワーをもらいにぜひ訪れてみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora