【絶景お宿】「茜色の海 あるじ栖」で夕焼けと伊豆の海の幸を堪能!

「茜色の海 あるじ栖」は、西伊豆にある素敵なお宿。駿河湾の絶景を望む温泉と客室があり、日頃の喧噪を忘れられます♪絶景だけでなく伊豆の新鮮な海の幸もいただけるので心もお腹も満たされます!西伊豆観光の後は「茜色の海 あるじ栖」でのんびりしてみては?
提供:株式会社ホクサン
この記事の目次

綺麗な夕焼けが魅力♡「茜色の海 あるじ栖」って?

茜色の海 あるじ栖

今回ご紹介するのは、西伊豆小土肥温泉と駿河湾の絶景を楽しめるお宿「茜色の海 あるじ栖」。
客室は全室オーシャンビュー。料理は伊豆の食材を使用した新鮮なものばかり。そんな贅沢がたくさん詰まった「茜色の海 あるじ栖」の魅力をピックアップしていきます♡

西伊豆は美しい夕焼けが見れる絶景スポットが多いことで知られており、観光にもピッタリ◎家族旅行やデート、女子会で西伊豆に来られた際に是非おすすめしたいお宿です♪

基本情報

施設名:茜色の海 あるじ栖
住所:静岡県伊豆市小土肥241
電話番号:0558-98-2212
アクセス:伊豆箱根鉄道 修善寺駅から東海バス4番線土肥・松崎行き乗車、土肥温泉バス停下車(所要時間約50分)バス停から徒歩約20分(要連絡で送迎あり)
チェックイン:15:00~
チェックアウト:10:00

「茜色の海 あるじ栖」に到着♪

茜色の海 あるじ栖

「茜色の海 あるじ栖」に到着したら明るくて清潔なロビーがお出迎え♪
和モダンな雰囲気で 、洗練された空間ながらもゆったりと落ち着くことができるロビーです。

古材を使用しているため、より温かみのある空間になっているんですね◎

チェックインを済ませたら浴衣を選ぼう☆

茜色の海 あるじ栖

「茜色の海 あるじ栖」では、館内でゆったり過ごせる浴衣の貸し出しを行っています。
男性の浴衣は1種類のみですが、女性の浴衣はなんと11種類!

色も柄も様々な種類が揃っているので、女性に嬉しいサービスです♡サイズはS、M、L、LLの4種類。お子様用の浴衣もご用意しているので、家族旅行にももってこいです♪

全室オーシャンビュー☆「茜色の海 あるじ栖」の客室

茜色の海 あるじ栖

「茜色の海 あるじ栖」の客室は、なんと全室“オーシャンビュー”!駿河湾を望む絶景は息をのむほど美しいんです…♡そんな絶景がどのお部屋からも見れるというのはとても嬉しいポイント◎

全17室のうち14室には客室内に露天風呂も付いているので、プライベート空間で温泉・絶景を両方楽しめますよ!

露天風呂付和モダン客室

茜色の海 あるじ栖

「茜色の海 あるじ栖」の「露天風呂付和モダン客室」は10畳または12畳。

ロビーと同様和モダンな雰囲気で、落ち着く空間です。日本の伝統とモダンなデザインの融合を是非味わってみてくださいね!

お部屋によって露天風呂の形は様々♪

茜色の海 あるじ栖
茜色の海 あるじ栖

露天風呂が付いた14室のお部屋ですが、露天風呂の形はお部屋によって異なります。
浴槽が岩でできたもの、ヒノキでできたもの、丸い浴槽、四角い浴槽…と様々!どのお風呂も風情があってのんびり過ごせるデザインです◎

もちろん、露天風呂から見える景色は絶景!目の前に広がる絶景を独り占めしてみては?♡

和モダン客室

茜色の海 あるじ栖

「茜色の海 あるじ栖」の全17室のうち3室のお部屋には露天風呂は付いていませんが、内風呂が付いています◎
次にご紹介する大浴場もあるので、ゆっくり温泉もお楽しみいただけますよ♪

「茜色の海 あるじ栖」の温泉でまったり♡

夕暮れの景色が◎露天風呂が素敵すぎる!

茜色の海 あるじ栖

続いて「茜色の海 あるじ栖」の温泉をご紹介していきます!

最上階である5階にある展望露天風呂からももちろん絶景を望めます。特に、夕暮れの時間帯がおすすめ!赤く染めあげられる空と海を思う存分お楽しみいただけます。「茜色の海 あるじ栖」という名前にもあるように、“茜色の海”を見られる時間帯は外せません。

じっくりと沈んでいく夕日を眺め、幻想的な雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

開放的な空間に身を委ねて♡

茜色の海 あるじ栖

大きな空と海が良く見える展望露天風呂は開放的な空間。日頃の喧噪を忘れさせてくれるゆったりとした時間が流れているのが魅力です◎

砂岩調のテラスに伊豆石を使った露天風呂。温泉に浸かれば疲れも癒されます♪

大浴場からも絶景が◎

茜色の海 あるじ栖

「せせらぎの湯」という大浴場も♪
「せせらぎの湯」の浴槽には黒御影石と赤御影石が使用されています。

大浴場はガラス張りになっているため、建物内にいながらも外の絶景を楽しめるんですよ!昼間の明るい時間帯に入るのも良し、夕方に入って夕日を眺めるも良し、夜に星空を眺めるも良し。時間帯によって異なる景色を満喫して見てくださいね♪

美味しい新鮮な海鮮をいただけるのも「茜色の海 あるじ栖」の魅力!

茜色の海 あるじ栖

「茜色の海 あるじ栖」の魅力はお食事にもありました!目の前の駿河湾で獲れた新鮮な海の幸、四季折々で変わる食材の数々が楽しめるんです♡

季節、コースによって様々なお料理を楽しめるので、是非チェックしてみてください!

半個室のお食事処もあります

茜色の海 あるじ栖

4階にある6部屋、3階にある1部屋は部屋食でいただけます。自分のお部屋でいただけると、周りを気にすることなく、よりリラックスできるので嬉しいですよね♪

それ以外のお部屋の方は1階にある半個室のお食事処で。半個室なのでプライベート空間も保たれつつ、快適にお料理をいただくことができるんですよ!BGMで流れているのは穏やかな波音♡波音が良い雰囲気を醸し出し、お食事を盛り上げてくれます☆

夕雲

茜色の海 あるじ栖

※写真はイメージです。

ここからは3つのコースをご紹介!メニューは一例のため、変わることがあります。

1つ目のコースは「夕雲」。アワビや船盛りなどの豪華食材に加えて、洋皿までついたボリューミーな贅沢なコースです。

不知火

茜色の海 あるじ栖

※写真はイメージです。

2つ目にご紹介する「不知火」は、「夕雲」のメニューに伊勢海老のお刺身・金目鯛の姿煮が加わった、さらに贅沢なコースです!

「伊豆の食材を隅々まで味わいたい!」という方は、こちらがおすすめ♪

舞風

茜色の海 あるじ栖

※写真はイメージです。

最後にご紹介するのは「舞風」。伊豆の新鮮な食材を十分に満喫しながらもリーズナブルにお楽しみいただけるコースです♪
“おもてなしの心”が盛り付けにまで感じられる料理たちを、存分に味わってみてくださいね!

お子様用のメニューも!

茜色の海 あるじ栖

「茜色の海 あるじ栖」では、お子様用ワンプレートも用意してくれます!お子様連れの家族旅行にはもってこいですね♪

予約時に一緒に連絡すると用意してもらえるので是非頼んでみてくださいね♪

朝食から贅沢に♡

茜色の海 あるじ栖

朝食では、焼き魚を中心とした和食をいただけます。
日本ならではの“和”が詰まった朝食に、朝から胸が高鳴りますね♪その日1日、楽しく過ごせそうです。

プライベート空間でゆっくり食事をしたいという方にも是非◎

伊豆の魅力を満喫したいなら「茜色の海 あるじ栖」へ♪

いかがでしたか?今回は、西伊豆小土肥温泉が楽しめる伊豆の旅館「茜色の海 あるじ栖」をご紹介しました!

駿河湾の絶景を楽しめる客室と温泉、さらに伊豆の新鮮な海の幸を堪能できるお食事と、おすすめしたい魅力が目白押し!お子様連れの家族に嬉しいサービスもたくさんあるので、家族旅行にもおすすめの静岡の旅館ですよ♪

「茜色の海 あるじ栖」は、デートに女子会、家族旅行と様々なシーンで利用できるので、西伊豆に旅行に行く際は是非行ってみてくださいね!

茜色の海 あるじ栖
他の宿泊予約サイトで見る
※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年】新宿花園神社の「酉の市」を徹底解説!時間…
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…