【伊豆女子ひとり旅】日帰りモデルコース!温泉と絶景プラン♪

「たまにはひとり旅に行きたい…!」そんな女子におすすめなのが伊豆!今回は東エリアから南エリアの日帰りモデルコースをご紹介します♪海沿いのエリアなので絶景スポットやおいしいグルメが盛りだくさん☆伊豆ひとり旅で温泉に入って日々の疲れを癒してみては?
この記事の目次

【伊豆女子ひとり旅・日帰りプラン】11:00:伊豆高原駅に到着!

ひとり旅なので少し遅めの到着時間◎お昼前には到着しておきましょう!

移動時間も旅の醍醐味の一つですよね。列車の旅を寛ぎながら楽しむなら、特急「スーパービュー踊り子号」の利用がおすすめ!新宿~伊豆高原間を約2時間で走ります。パノラマ車窓からは、天井にまで届きそうな、美しい山と海の景色が目の前に広がります♪お酒を片手に景色を楽しんでみてはいかがですか?

気兼ねなく楽しめるのはひとり旅の良さ◎それではいざ出発!

駅前の無料足湯「美足の湯」で一息♪

駅についたらまずは足湯で一息つきましょう。
「美足(おみあし)の湯」は駅前すぐのところにあり、無料で利用できます。晴れた日は景色もきれいでついつい長居してしまいそう♪

伊豆高原駅

【伊豆女子ひとり旅・日帰りプラン】12:00:「城ケ崎海岸」へ!

最初に向かうのは、伊豆高原駅からバスで約10分のところにある「城ケ崎海岸」。海洋公園行きに乗り、伊豆海洋公園で下車します!

伊東8景にも選ばれた「城ケ崎海岸」は、大室山(おおむろやま)が約4,000年前に噴火したとき溶岩が海に流れ出し、海の侵食作用で削られてできた、約9kmにわたる雄大な出入りの激しい溶岩岩石海岸です。(※"花と海といで湯のまち 伊豆・伊東観光ガイド"抜粋)

岩石と波がひしめき合う大自然の迫力を味わえる絶景スポットですよ♡

城ケ崎吊り橋からの絶景を拝む☆「門脇吊橋」

その中でも特に絶景ポイントなのが「門脇吊橋(かどわきつりばし)」。長さ48m、高さ23mのつり橋が海の上を渡っています。断崖絶壁にかかる吊り橋はスリル満点☆足場は安定しているのでしっかり絶景も楽しめるんです!

城ヶ崎海岸
詳細情報を見る
jalan_kankou

【伊豆女子ひとり旅・日帰りプラン】13:30:漁港近くで海鮮ランチ♪「網元料理 徳造丸 本店」

伊豆の自然を楽しんだ後は、少し遅めの海鮮ランチ!人気店なので、ピーク時から少しずらして来店するのがおすすめ。
伊豆急行線(伊豆急下田行)に乗り、伊豆高原駅から伊豆稲取駅へ向かいましょう。所要時間は約20分なので、この間に経路を確認しておくと◎

ご紹介するお店は、伊豆稲取駅南口から徒歩約7分のところにある「網元料理 徳造丸 本店」です。「東伊豆町役場」を越えて少し歩くと見えてきます。

郷土の味「金目鯛煮魚と刺身膳」

おすすめのメニューは「金目鯛煮魚と刺身膳」¥2,100(税抜)です!
稲取で獲れる金目鯛は「稲取キンメ」と呼ばれ、おいしいと有名なんです♪漁港近くなので、もちろん鮮度もバッチリ◎ちょっぴり贅沢なお値段ですが、食べ終えた頃にはきっと満足していること間違いなし♡

網元料理 徳造丸 本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【伊豆女子ひとり旅・日帰りプラン】15:00:温泉で日々の疲れを癒そう♡「稲取東海ホテル湯苑」

お腹いっぱいになったら温泉へ!
ご紹介する温泉は、「網元料理 徳造丸 本店」から徒歩約12分、伊豆稲取駅から徒歩約20分のところにある「稲取東海ホテル湯苑」です。バスタオルはレンタル可能なので手ぶらでOK!

空と海原が作り出す壮大な景色を眺めながらゆっくりとお過ごしください♡

稲取東海ホテル湯苑
1泊 5,400円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【伊豆女子ひとり旅・日帰りプラン】16:30:「ペリーロード」を散策♪

温泉に入った後は、伊豆の街並みを散策☆
伊豆急行線(伊豆急下田行)に乗り、伊豆急下田駅へ向かいましょう。

ご紹介するのは、伊豆急下田駅から徒歩約10分のところにある「ペリーロード」です。
約700メートルの石畳はかつてペリーが歩いたんだとか!レトロな街並みは本当に幕末にタイムスリップしたような感覚にさせてくれますよ♪
ひとり旅で下田の歴史を感じてみては?

ペリーロード
詳細情報を見る
jalan_kankou

おしゃれカフェ「ぺりーさんの隠れ家」で一休み♡

少し歩いて疲れたあとは、「ペリーロード」からすぐのところにある「ぺりーさんの隠れ家」で小休止♪古民家を改装したおしゃれな店内は居心地抜群です◎おしゃれなドリンクやこだわりのフードが充実していますよ。

「ペリーロード」を通って、ここに訪れたあなたはペリーさんの気持ちを感じられるかも?

ペリーさんの隠れ家
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

【伊豆女子ひとり旅・日帰りプラン】18:30:「寝姿山展望台」から夕焼けを望む☆

ひとり旅の最後は伊豆の夕焼け☆
ご紹介するのは「寝姿山展望台(ねすがたやまてんぼうだい)」です。展望台からは水平線の彼方まで広がる青く透き通った海を見渡せます。夕日に反射した温かいオレンジ色の光が輝き、とっても美しいんです♪

展望台まではロープウェイで☆

頂上まではロープウェイで上がります。ロープウェイから見える街の景色も風情がありますよ◎
ひとり旅の最後に感動するほど素敵な絶景を心に焼き付けてください!

寝姿山展望台
詳細情報を見る
jalan_kankou

【伊豆女子ひとり旅・日帰りプラン】番外編:おすすめパワースポット「龍宮窟」

番外編は筆者おすすめのスポットをご紹介☆
ご紹介するのは、伊豆急下田駅からバスで約20分のところにある「龍宮窟(りゅうぐうくつ)」です。

海にできた洞窟の上に穴が開いて、洞窟の中からは空を見上げられます。洞窟と海の色のコントラストが神秘的な雰囲気を演出◎時間があれば、自然が生み出したパワースポットに是非足を運んでみてください!

龍宮窟
詳細情報を見る
jalan_kankou

女子ひとり旅なら伊豆エリアへ!

いかがでしたか?
今回は伊豆で女子におすすめの日帰りひとり旅モデルコースをご紹介しました。ひとり旅には欠かせないグルメ、温泉、絶景を楽しめるプランになっています♪今度の休みはこれを参考に伊豆へひとり旅♡

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】「篠栗九大の森」で現実逃避。心安らぐ…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3雨の日のデートにもオススメ!ふたりで♡型の紫陽花を探そ…
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908