【京都】京都らしい、ちょっと贅沢ランチ♪

春のお花見や秋の紅葉目当てに、京都へ出かける方も多いのではないでしょうか。今回はそんな京都で体験できる、ちょっと贅沢なランチをご紹介します。
この記事の目次

京都らしいおばんざいを、ランチで!

masyukoo

京都らしい料理と言えば、おばんざい。ランチでいただけるのが「京菜味のむら」です。
ランチの「おばんざいセット」は、ショーケースにたくさん並んだ小鉢の中から、自分の好きな6種類を選ぶことができます。ご飯とお味噌汁付き。

ショーケースの中にある小鉢を選ぶ時は、ワクワク感を味わえます!優しい味にお腹も満たされますよ。
こちらのお店、実は朝から営業しているので、夜行バスで早朝に京都へ到着してここで朝食を食べてから観光スタート!なんて使い方もできますね。

京菜味のむら
詳細情報を見る
gnavitabeloghot-pepper-gourmet

観光の途中で、ゆっくりランチ♪

masyukoo
masyukoo

平安神宮のそばにある「京都モダンテラス」。
天井が高く店内も広いので、友人とお話をしながらゆっくりランチをいただくことができます。
私はハンバーグのランチをいただきました。ぽってりとしたハンバーグに大満足!
デザートやディナーメニューも充実しているようなので、様々な時間で利用できそうですね!

京都モダンテラス
詳細情報を見る
tabelog

しっかりランチで、午後からの京都観光も充実♪

masyukoo

いかがでしたか?
ランチできる場所をいくつか知っておくと、京都旅をさらに充実したものにできそうです!
これから京都へお出かけされる方に、是非参考にしていただけると嬉しいです。

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127