下田で1日遊び尽くす!ドライブ周遊プラン♪

下田といえば海ですが、海以外にも観光地がたくさんあり1日たっぷりと遊ぶことが出来ます!伊豆急下田周辺を観光する際は車があると便利です♪縁起のいいスポットやレトロな場所が多い下田をご紹介致します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

都心から車で約3時間半の下田

r11
r11
伊豆急線の終点である伊豆急下田駅。
駅前すぐにレトロ感漂う時計台が出迎えてくれます。
フロントというお土産屋さんです。喫茶があるので長旅の休憩にも♪
伊豆急下田駅
下田/その他乗り物
伊豆急下田駅 1枚目
伊豆急下田駅 2枚目
伊豆急下田駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
4件
6件
住所
静岡県下田市東本郷1-6-1
アクセス
(1)伊豆急行線の終着駅
伊豆急行線最南端、伊豆半島の終着駅、伊豆急下田駅!写真の過去はリゾート21と呼ばれていた現通称「きんめ電車」など停車している観光列車がバラエティ豊かでお子さんなどが眺めるのにもおすすめ!まだ未体験ですがサフィール踊り子にも乗ってみたい
伊豆急リゾート21「キンメ電車」①.先日、初めてリゾート21の「キンメ電車」に乗りました。10年位前にリゾート21に乗った時は比較的シンプルな車両だったと思うのですが、いつの間にか可愛いキンメ(金目鯛)柄に!.終点の伊豆急下田駅でゆっくり「キンメ電車」を撮影。電車を撮るのってけっこう難しい!.
星評価の詳細

風情ある街並みが広がる【ペリーロード】

r11
r11
伊豆下田駅から徒歩約10分。
ペリー監督が黒船で来航した際、歩いたとされてこの名前がついた小道。
レトロなカフェや雑貨屋さんが立ち並んでいます。当時の雰囲気を残した石畳にも注目です。
ペリーロード
下田/町並み
ペリーロード 1枚目
ペリーロード 2枚目
ペリーロード 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
16件
住所
静岡県下田市3-14
アクセス
(1)伊豆急下田駅から徒歩で10分
日本を変えたキッカケを作ったペリーが来航した場所にあるペリーロード。昔の趣きを残しながら歩く道は観光客が多いところでしたが、静けさが感じられました。
史跡長楽寺⛩下田市〜ペリーロード✨階段の上には✨史跡長楽寺⛩がありました🤗大浦山長楽寺は静岡県下田市三丁目に境内を構えている高野山真言宗の寺院です‼️長楽寺の創建は不詳ですが、当初は薬師院長楽寺と号し別所にあったとされ、室町時代末期の弘治3年(1557)、尊有が真言宗の寺院として改めて開山し現在地に境内を遷しています‼️明治時代初頭に発令された神仏分離令とその後に吹き荒れた廃仏毀釈運動により廃寺に追い込まれましたが宝光院長命寺と合併する事で再興しています‼️境内は高台に位置する景勝地で長楽寺の梵鐘は伊豆八景の一つに数えられ下田市民から親しまれた存在でしたが第二次世界大戦中に供出されました‼️長楽寺は幕末の外交の舞台でもあり✨安政元年(1854)には権筒井政憲(旗本:目付、長崎奉行、南町奉行、大目付を歴任)・川路聖謨(旗本:佐渡奉行、普請奉行、公事方勘定奉行を歴任)とプチャーチン(ロシア使節海軍中将)との間で日露和親条約(日露通好条約)が締結され安政2年(1855)には掛井戸対馬守等と米国使節アダムス中佐との間に【日米和親条約批准書の交換】が行われています‼️長楽寺は幕末の外交史上貴重な存在で昭和46年(1971)に下田市指定史跡に指定されています‼️  
星評価の詳細

伊豆最古の神社【白浜神社】

r11
r11
伊豆急下田駅から車で約15分。
縁結びのパワースポットとしてご利益があります。
ビーチが近くにありますが、境内はとても静かで心が洗われる気がします。
白浜神社
下田/その他
白浜神社 1枚目
白浜神社 2枚目
白浜神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
5件
15件
住所
静岡県下田市白浜2740
アクセス
(1)下田駅からバスで15分
下田にある白浜神社を参拝して来ました。岩壁にある鳥居と白い砂浜、そして青い海とのコントラストが素敵でした。本社は漆が使われていないような木造で、その趣きも良かったです。
下田旅行で神社⛩️下田旅行でホテルから近くにある神社に行きました!この日は雨が降ったり止んだり、すごく天気の動きが激しかったのですが、白すごく神秘的に写真が撮れました📷岩の上に立つ鳥居はすごくかっこいいです✨
星評価の詳細

水質が良好なビーチ【白浜ビーチ】

r11
白浜神社から徒歩約5分。
水質が比較的良好な為、夏は観光客で溢れています。繁忙期が過ぎると閑静で波の音が心地いいです。
白浜中央海水浴場
下田/その他
白浜中央海水浴場 1枚目
白浜中央海水浴場 2枚目
白浜中央海水浴場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
静岡県下田市白浜(長田)
アクセス
(1)下田駅から15分 長田バス停から1分
🏖伊豆下田白浜🏖好きなビーチの1つ…❤️台風の影響で潜れなかったけど、海のキレイさは…✨✨✨
星評価の詳細

見たらいい事がある!?【龍宮窟】

r11
r11
伊豆下田駅から車で約20分、恋人たちの聖地とも呼ばれていて、その理由がなんと上から見ても下から見てもハートの形に見えるからだそうです。
ぜひ、確認してみてください♡
龍宮窟
南伊豆町/その他
龍宮窟 1枚目
龍宮窟 2枚目
龍宮窟 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
8件
50件
住所
静岡県下田市田牛
アクセス
(1)伊豆急下田駅方面より国道136号「田牛入口」標識を左折。「サンドスキー場標識」の先に「龍宮窟」看板あり
快晴☀️.°下田ロープウェイ🚠へ見晴らし最高!寝姿山女性の仰向けの寝姿に似ているところから、寝姿山(ねすがたやま)の愛称で呼ばれるんだよー!愛の神様が祀られている愛染堂良縁をお祈り💕移動して龍宮窟へ🚗ハートのLOVEスポット!ここへ行く人へ駐車場がちょっとしかなくて奥の方まで行けば無料の駐車場あるよん!歩いて龍宮窟まで500mくらい歩くけど景色見ながら行くとあっという間に着くよ👣👣洞窟の上から見るとハート♥️の形してた!今回の旅行はたまたまラブパワースポットが多かったなぁ🤪明日から仕事!久々の旅行満喫出来たからまた頑張ろ(≧o≦)↑↑💪#🚡#明日から仕事
伊豆旅行day1❤︎海沿いをドライブしながら龍宮窟へ!天気にも恵まれて綺麗な海が見れました🌊2021.8.6M.
星評価の詳細

魅力いっぱいの下田に遊びに行こう!

r11
いかがでしたか?

観光スポットが多い下田を効率よく周れるプランを紹介致しました♡
参考になれば幸いです。ぜひプランに取り入れてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora