【最新】冬限定の絶景を見逃すな!国内おすすめスポット9選

今回は冬の絶景観光スポットをご紹介します。日本には四季があるので、季節の移り変わりで表情をガラッと変える観光スポットがたくさんありますよね。その中でも特に寒い冬の時期は幻想的な絶景スポットに行ってみてはいかがでしょうか?ぜひ参考にしてみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

冬の絶景観光スポット1. 関東近郊からアクセス抜群な「河口湖」【山梨】

初めにご紹介する冬の絶景観光スポットは「河口湖」。こちらは富士五湖の1つであり、湖畔には様々な観光スポットがあります!また遊覧船が出航しており、河口湖を周遊することができるのでおすすめです。

河口湖の冬の絶景ポイント

※写真は2017年に撮影されたものです。

河口湖の冬の絶景ポイントは河口湖冬花火!富士山を背景に夜空へ打ち上がる花火は、湖に反射して幻想的な景色を作りあげます。

冬の澄んだ気持ちの良い夜空のおかげで、富士山と花火の贅沢なコラボレーションをくっきりと写真に収められます。メイン会場の大池公園では屋台も出店されているので、楽しさも倍増しますね!

【開催期間】2022年1月22日(土)〜2月23日(水)
【開催時間】20:00〜20:20
※開催日は土・日曜日の計10日。2月23日(水)は富士山の日にて打ち上げ
人気
湖沼
河口湖
山梨県河口湖
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
44件
河口湖 1枚目河口湖 2枚目河口湖 3枚目
富士五湖の一つで、富士山噴火によってせき止められた湖。さかさ富士で有名。
利用シーン
デート夜景ドライブ女子旅穴場雨の日映え紅葉子連れひとり
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町 河口湖
アクセス
(1)富士急行線「河口湖駅」から徒歩で10分 (2)JR御殿場線「御殿場駅」からバスで60分 (3)中央自動車道路「河口湖IC」から車で5分
ユーザーのレビュー
山梨県5投稿
MICHI
河口湖1️⃣紅葉と富士山が見たくて河口湖へ行ってきました🍁今回は往復高速バスで🚎お昼に河口湖駅に着き駅前ですぐにランチ😄洋風のほうとうが珍しくて食べてみたけどほうとうはやっぱり定番の味噌のが好きかな😆14時湖畔まで歩き遊覧船に乗りましたが(20分)8枚目、富士山見事に雲隠れ🥲降りる少し前にやっと頭だけチラッと😅こんな目の前に富士山があるのに~船のデッキは風が冷たく寒いしテンションあがらず🙈⤵️😅湖畔前から周遊バスでもう1つの目的地、もみじ回廊へ向います😊🚎🍁
投稿日:2022年11月26日
山梨県10投稿
delicious_museum_7212
11月12日⤵️これは9日の写真です一枚目、二枚目。河口湖遊覧船^^天晴…あっぱれといいます。20分ぐらい乗りながら河口湖を一周します大人、1000円子供、500円皆さん、お昼を食べたり、散策しながらゆっくりと紅葉を愛でながら…なんやかんや言っても平和な日本です。
投稿日:2022年11月13日
山梨県200投稿
take.a
先週末の日曜日、仲間と河口湖に桜🌸と冨士山を観に寄りました😊冨士山は朝よりハッキリ見えてきましたが湖畔の桜🌸はまだ早かったみたいです🤣咲いている桜を求めて移動開始💦どうにか咲いている場所て撮影出来ました😅撮影の2日後に気温急上昇で満開になりました😭湖畔を散策しているとウエディングドレスをとタキシードを着たカップルを発見👀ダンスをして撮影している様に見えました今が一番happyですね😊お幸せに👍帰りは河口湖に行ったら必ず寄るお店おはぎ屋もとまちさん今回はお茶🍵(最後の写真)と楽しいおしゃべりして帰って来ました🤣
投稿日:2022年4月13日

冬の絶景観光スポット2. 大迫力のイルミネーションが見られる「東京ドイツ村」【千葉】

続いてご紹介する冬の絶景観光スポットは「東京ドイツ村」です。ここでは季節のお花を大パノラマで楽しめます。上の写真は5月から6月の上旬が見頃の金魚草。色とりどりの花はフォトジェニック間違いなしです!

東京ドイツ村の冬の絶景ポイント

※写真は2016年に撮影されたものです。

東京ドイツ村の冬の絶景ポイントは、大迫力のウィンターイルミネーション!全巨大な虹のトンネルや、3Dイルミネーションなどどれも美しい!ぜひ訪れて、楽しい思い出を作ってください。

【開催時期】2021年10月29日~2022年3月21日
【営業時間】9:30~20:00
※料金については公式HPをご確認ください。

人気
テーマパーク・レジャーランド
東京ドイツ村
千葉県姉崎
★★★★★
★★★★★
4.31
26件
205件
年中無休
東京ドイツ村 1枚目東京ドイツ村 2枚目東京ドイツ村 3枚目
鴨川から約1時間「花と緑のテーマパーク」園内には、アトラクションエリア、わんちゃんランド、こども動物園など、フラワーガーデンエリアでは四季折々のお花が見事です!冬季のイルミネーションは見応えがあります。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブおしゃれ女子旅穴場雨の日映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとり
住所
千葉県袖ヶ浦市永吉419
アクセス
(1)館山自動車道 姉崎袖ヶ浦ICから車で5分 (2)JR内房線袖ヶ浦駅よりバスまたはタクシー (3)千葉駅より高速バス「カピーナ号」に乗り東京ドイツ村下車
営業時間
営業時間:9:30~20:00(最終入園19:30) 季節によって変動あり 休園日:年中無休(天候などにより休園する可能性があります)
ユーザーのレビュー
千葉県100投稿
Catherine.y
🇩🇪東京ドイツ村🇩🇪🍁食欲の秋🍁⭐️ブレーメンの音楽隊✨ロバちゃんも食欲旺盛⁉️ソーセージもチョコレートも食べないからぁーーー🤣✨⭐️ショップでは、ドイツらしい食べ物を沢山売っています❣️⭐️ソーセージ・チョコレート・プレッツェル🥨が美味しい(๑╹ω╹๑)💕**✈️  _travelers
投稿日:2022年10月31日
ʏᴜ
最大級イルミネーションで有名な「東京ドイツ村」に行ってきました!時期がクリスマスだったので車も人も多く大混雑で、雨が降ってしまった日でしたが、雨のおかげで光が反射して晴れの時とは違うまた綺麗な景色を見ることができました!光る飴(600円)はストロベリー味でカラフルに光って美味しかったです!たくさん歩くし、公園のような足元なので女性の方はヒールはやめておきましょう笑いっぱいお店がある場所では、よく聞く人気のTiktokの音楽を駆使してイルミネーションが連動して光ったりシャボン玉?が出たりとクラブのような雰囲気ありました!子連れの方やカップルさんや家族連れなど賑わっていました!写真スポットやアトラクションもちらほらあったので立ち寄ってみてください! 
投稿日:2022年1月22日
kana.I
人生初のイルミネーションに行ってきました⭐︎日中とは一変した雰囲気のある東京ドイツ村小さい子が楽しめるダイナソーゾーンや海賊船大人デートができる丘があったり入った瞬間からワクワクしました。屋台などもあり冬空の下でも寒さを感じることなく過ごせると思います。イルミネーションで心いっぱい屋台でお腹いっぱい一度行ってみてはどうでしょうか
投稿日:2022年1月8日

冬の絶景観光スポット3. 凍った滝が見られる「華厳の滝」【栃木】

続いてご紹介するのは、冬の絶景観光スポットは「華厳の滝」。日光市の定番観光スポットです!落差97mの巨大な滝は圧倒的な存在感で、自然の雄大さを感じられます。(※"華厳の滝 公式HP"参照)

有料エレベーターを使えば、滝を目の前で見ることのできる観瀑台(かんばくだい)まで行けるので、おすすめです。

華厳の滝の冬の絶景ポイント

華厳の滝の冬の絶景ポイントは、寒さで凍った滝!春は新緑、秋は紅葉でとても美しいですが、冬の華厳の滝も大迫力です。壮大な氷の世界は非日常を提供してくれ、一度見たら忘れることのできない思い出になります。
人気
その他
中禅寺湖華厳滝
栃木県足尾
★★★★★
★★★★★
4.12
4件
12件
休業:地下展望エレベーター運行無休
中禅寺湖華厳滝 1枚目中禅寺湖華厳滝 2枚目中禅寺湖華厳滝 3枚目
日本三大名瀑(めいばく)に数えられる迫力満点の滝。エレベーター(往復530円)を昇った滝上と滝下、それぞれに展望台があり、どちらからの眺めもよいが、飛沫浴をしたいならエレベーターを降りた滝下の観瀑台がおすすめ。100m近い高さから水しぶきをあげて落ちてくる滝はまさに圧巻だ。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え紅葉子連れ
住所
栃木県日光市中宮祠
アクセス
(1)日光宇都宮道路清滝ICより第二いろは坂経由、中禅寺湖方面へ20分
営業時間
営業:地下展望エレベーター運行8時~18時(季節により変更あり) 休業:地下展望エレベーター運行無休
ユーザーのレビュー
Yasuko
10/17に行った華厳の滝です。雨と雲の中だったのでどこにあるかは判りません。悪しからず。けど一応、うっすらと判る写真もあります。
投稿日:2020年10月19日
Hy0804
🌸日光竜頭の滝・中禅寺金谷ホテル トウゴクミツバツツジ(東国三葉躑躅)が見所です。ツツジ科ツツジ属の落葉底木。関東の山地に多い事から名が付きました。代表種のミツバツツジとは違い、おしべが10本あり、主に5月中旬〜6月上旬にかけて咲きます。ミツバツツジよりも花期がやや遅く、標高の高い場所(概ね標高1000m以上)に見られます。
投稿日:2020年4月27日
TOMO
華厳の滝から竜頭の滝に着いた途端に雪がチラチラと...みるみるうちに吹雪いてきてビックリ😱ヤバいょヤバいょと慌ててイロハ坂を降りました🤣山の天気ゎホントに変わりやすい....ホント注意⚠️が必要だと肝に銘じておきます🙏💦
投稿日:2019年12月15日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET
他のサイトを見る

冬の絶景観光スポット4. スノーモンスターを見ながら空中散歩!「八甲田ロープウェー」【青森県】

続いてご紹介するのは、冬の絶景観光スポットは「八甲田(はっこうだ)ロープウェー」。青森で自然を満喫するにはもってこいの絶景スポットです。

360度、大自然のパノラマが楽しめるゴンドラでは、約10分で山頂の駅へと登れます。初夏の新緑・秋の紅葉・冬の雪景色など、見どころが満載のロープウェーです。

八甲田の冬の絶景ポイント

八甲田の冬の絶景ポイントは”スノーモンスター”と呼ばれる美しい樹氷(じゅひょう)。スノーモンスターを眺めながらの空中散歩は、青森だからこそ味わえる冬の醍醐味です!

人気
ケーブルカー・ロープウェイ
八甲田ロープウェー
青森県八甲田山
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
7件
八甲田ロープウェー 1枚目八甲田ロープウェー 2枚目八甲田ロープウェー 3枚目
高層湿原と高山植物ウォッチング、トレッキング、紅葉狩り、スキー、樹氷ウォンチングなど、それぞれの季節ごとにたくさんの観光客が訪れる。平成29年8月には、山頂公園駅前にバリアフリーの展望デッキが完成!
利用シーン
デートドライブ映え子連れ家族
住所
青森県青森市荒川寒水沢1-12
アクセス
(1)青森駅からバスで60分 八甲田ロープウェー駅前から (2)東北道青森ICから(国道103号(八甲田・十和田ゴールドライン)経由) (3)青森道青森中央ICから(国道103号(八甲田・十和田ゴールドライン)経由)
ユーザーのレビュー
からっ風②
前のカメラからの画像シリーズ📸今回はこれ👇👇👇👇👇2009年9月20日 14時00分八甲田ロープウェイ🚡八甲田なんて行ってみようが無いですが行きました😩いずれにせよ、関東圏内から青森県は遠いです🤨でも、行きたーい😨3枚目の画像は『津軽海峡』です。何故か、余り写真が出て来ないのでこれまで🥴もうぉ〜、1ヶ月位掛けて車で北陸👉東北の全てに行きたいと常に思っています🤗でも、先立つ物が無いとね💴これは無理🥵でも、行きたーいな🤔秋田県と岩手県は通り抜けるだけなので両県にも行ってみたい🤭これも、でもが付いてしまいます🤢🤢🤢🤢この頃は楽しかったなぁ〜❗️行きたいとこに行けたしね❗️やっぱコロナ禍が憎いです💢
投稿日:2022年2月25日
teitei
八甲田山は標高が高いので、4月はまだ雪が残っています!5月に入ると段々と暖かくなり花や緑が増えてきます🥺💕山頂からの眺めは最高ですが、散策路で自然を感じながらお散歩をするのもおすすめです!        
投稿日:2020年3月11日

冬の絶景観光スポット5. 白と金のコラボレーション「金閣寺」【京都】

続いてご紹介するのは、冬の絶景観光スポットは「金閣寺」。言わずと知れた京都の大人気観光スポットで、国内からはもちろん海外からも多くの観光客が訪れています。

金閣寺の冬の絶景ポイント

そんな金閣寺の冬の絶景ポイントは、とっても珍しい「雪化粧した金閣寺」。真っ白な雪と金色の金閣寺の色のコントラストは絶景です!青空に凛と立つ金閣寺もとても素敵ですが、真っ白な雪の中にそびえたつ金閣寺には、また違った強さを感じられます。

雪をまとったその姿を見ることができるのは、1年の中でも数日しかない貴重な姿。近くで着物をレンタルできますので、景色と一緒に撮れば写真映え間違いなし。下のリンクからすぐ予約可能です!

人気
その他神社・神宮・寺院
金閣寺
京都府金閣寺
★★★★★
★★★★★
4.31
23件
127件
金閣寺 1枚目金閣寺 2枚目金閣寺 3枚目
昭和62年(1987)の大修理でいっそう輝きを増し、北山文化の象徴として国内外に知られる名刹。足利義満が応永4年(1397)西園寺家の山荘を譲り受け、義満の死後、鹿苑寺と名付けられた。金閣は舎利殿として立てられた金箔の三層楼閣が鏡湖池に映える。
利用シーン
デートイルミネーションドライブ食べ歩き女子旅穴場映え紅葉子連れ家族ひとり
住所
京都府京都市北区金閣寺町1
アクセス
(1)JR京都駅から市バスで40分 (2)JR京都駅から自転車で40分(PiPPAシェアサイクル)
営業時間
公開:9:00~17:00 その他:※年中無休 ※特別拝観時は時間が異なることもありますのでご注意ください。
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
京都府100投稿
リリー
京都市北区金閣寺町にある、金閣寺さんです。正式名称を鹿苑寺といい、相国寺さんの塔頭寺院の一つです😊(銀閣寺さんも相国寺さんの塔頭なんですよ)鹿苑寺さんは、舎利殿「金閣」が特に有名なため一般的に金閣寺と呼ばれています。元は鎌倉時代の公卿、西園寺公経の別荘を室町幕府三代将軍の足利義満が譲り受け、山荘北山殿を造ったのが始まりとされていますが、金閣を中心とした庭園・建築は極楽浄土をこの世にあらわしたと言われ、有名な一休禅師の父である後小松天皇を招いたり、中国との貿易を盛んにして文化の発展に貢献した舞台で、この時代の文化を特に北山文化といいます🎶義満の死後、遺言によりお寺となり、夢窓国師を開山とし、義満の法号鹿苑院殿から二字をとって鹿苑寺と名づけられたそうです✨ご存知の通り、こちらは世界文化遺産の一つで、あまりにも有名なため、全国各地から多くの参拝者さんたちが来られていて、休日はかなり混雑します。平日も修学旅行の学生さんたちがたくさん来られるので、散策するのにも苦労することがあります。結局、いつ訪れても混み合っているということですね😊金閣寺さんの御朱印帳や御朱印は、とても素晴らしく、いつも長蛇の列が続きます。御朱印帳は、いいお土産にもなりますよ🎶この辺りには、同じく世界文化遺産の瀧安寺さんや仁和寺さんもありますので、せっかくですからセットで行かれるのが私のお勧めです🎶🤗🎶
投稿日:2021年12月29日
京都府10投稿
marco14450
コロナ前に一度来訪したのですが工事中のところがあるということでこの時は拝観せずに帰ってたのですが再訪しました。金閣寺へ来たのは修学旅行以来ですが一切記憶は全くなくリセットされた感じです。拝観時間が迫っていたのですが人が途切れることなく拝観に訪れてました。改めて見るとやはりその荘厳さは素晴らしいもので日本の歴史を感じることができました。
投稿日:2022年5月1日
京都府10投稿
みゆき
久しぶりに足を運びました金箔ピカピカの金閣寺✨⭐️💫🔆意外にも人が少なかったかなぁ寒いのもあったかもだけど😖❄️池のそばで金箔が映える🌟beautiful!🌟
投稿日:2021年12月28日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET
他のサイトを見る

冬の絶景観光スポット6. 空に浮かぶ気球と花火が見られる「おぢや風船一揆」【新潟】

続いてご紹介するのは「おぢや風船一揆」。真っ白な雪の世界から、青い空へ飛び立って行く熱気球が見どころです!ただ見るだけでなく、熱気球試乗体験を初めとした様々なイベントも行なっているので、ぜひ訪れてみてください。

おぢや風船一揆の絶景ポイント

※写真は2015年に撮影されたものです。

おぢや風船一揆の絶景ポイントは「グローバルーンフェスティバル」です!
グローバルーンフェスティバルとは「おぢや風船一揆」の中の催し物の1つで、美しい花火を見られます。

暖かい光に包まれた熱気球と花火のコラボレーションはとってもフォトジェニック。熱気球競技大会は西中会場、熱気球試乗体験やグローバルーンフェスティバルは平沢会場で行われるので間違わないように注意してください。

【開催期間】2022年2月19日(土)・20日(日) 

冬の絶景観光スポット7. 3箇所で見られる氷柱を巡ろう「秩父三大氷柱」【埼玉】

最初にご紹介する秩父の冬の絶景スポットは「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」。「三十槌の氷柱」はウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場直下の荒川河川敷にあり、毎年1月から2月の冬の期間で見られる絶景スポットです。

三十槌の氷柱の冬の絶景ポイント

三十槌の氷柱の冬の絶景ポイントは、氷柱のライトアップ◎
美しい氷柱が作り出す幻想的な世界は、ライトアップされることでさらに迫力が増します。

家族、友達、カップルなど誰といっても楽しめますよ!

【開場期間】2020年1月7日(火)~ 2月24日(月)
(氷の状況により終了が早まる場合があります。)
【ライトアップ期間】1月11日(土)から 2月16日(月)
人気
自然現象
三十槌の氷柱
埼玉県秩父
★★★★★
★★★★★
4.09
5件
18件
三十槌の氷柱 1枚目三十槌の氷柱 2枚目三十槌の氷柱 3枚目
奥秩父の冬の名勝「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」は、岩清水が凍り作り上げられる氷の芸術です。寒さが厳しくなっていくと徐々にその姿を現していきます。
利用シーン
デートイルミネーションドライブ穴場映え紅葉子連れ家族
ユーザーのレビュー
埼玉県750投稿
mii
2022年2/9(水)三十槌の氷柱(みそつちのつらら)NO217時から、ライトアップをしていましたが、まだ全然明るかったです😅6、7、8枚目は、駐車場から(上から)撮影しています♪足の不自由な方が下に降りれなくても、上から見られるようになっています♪☆優しい場所ですネ😍もっと暗くなるまで待てば、綺麗なライトアップが見れたのでしょう😅真っ暗な一本道の山道を、二つほど超えなくてはなりません😱残念でしたが、待てませんでした😅早々に切り上げて、帰路に着きました😊急に、三峰神社に呼ばれて、弾丸で訪れた三峰神社と三十槌の氷柱を見学できて、ラッキーでした😍
投稿日:2022年2月13日
埼玉県100投稿
てんみくん
【埼玉県秩父市】秩父三大氷柱の一つ『三十槌の氷柱❄️』いまいち迫力が伝わりづらいですが💦大迫力なんですよ😅ライトアップも撮ってきました❄️💡撮影日📷❄️(2022.01.26)・
投稿日:2022年2月3日
埼玉県100投稿
gyu
埼玉県秩父の三大氷柱の一つ、三十槌の氷柱です。日没前の氷柱も綺麗でしたが、だんだんと日が暮れてくるにつれてライトアップがスタートし、様々な色に照らされる氷柱もとても幻想的で素晴らしかったです!
投稿日:2020年2月27日

「あしがくぼの氷柱」

aumo編集部
続いて秩父で見られる冬の絶景スポットは、「あしがくぼの氷柱」。
横瀬町芦ヶ久保 兵ノ沢(ひょうのさわ)地域(道の駅果樹公園あしがくぼから徒歩約10分)毎年1月上旬〜2月下旬に見られる絶景スポット。(※"横瀬町 公式HP"参照)この氷柱は、地元の人たちの手で作り出されているんですよ♪

カラフルなライトアップに酔いしれよう♡

こちらの「あしがくぼの氷柱」でもライトアップが見られますよ☆
寒いところで飲む温かい芦ヶ久保産の紅茶や甘酒は一段と美味しく感じられます。
ライトアップされた氷柱は幻想的で、見とれてしまいます♡

【開場期間】2020年1月5日(日)~2月24日(祝・月)
【ライトアップ期間】金~日・祝

人気
その他
あしがくぼの氷柱
埼玉県秩父
★★★★★
★★★★★
4.04
8件
28件
あしがくぼの氷柱 1枚目あしがくぼの氷柱 2枚目あしがくぼの氷柱 3枚目
利用シーン
デートイルミネーションドライブ映え子連れ家族ひとり
住所
埼玉県秩父郡横瀬町芦ヶ久保
アクセス
(1)西武秩父線 芦ヶ久保駅から徒歩で12分 道の駅果樹公園あしがくぼから徒歩で12分
営業時間
開園時間:冬 2016年1月4日~2016年2月28日 9:00~16:00 金・土・日曜のみライトアップ 日没~20時まで
ユーザーのレビュー
埼玉県10投稿
junkun
あしがくぼの氷柱☺️目で見るのも良いけどこうやって写真で望遠で近づいて綺麗にフレームインするとまた違った素晴らしさがありますよね😍😊だから写真は楽しい😍😍😍👍幻想的な夢の世界に入り込めるのが楽しい😍青色にエメラルドグリーン氷の白と写真でしか表現出来ない面白さが😊写真を撮った後の現像デジタルならでの醍醐味が☺️まだまだありますのでまたアップしますね👍😍
投稿日:2022年2月23日
埼玉県10投稿
MICHI
山の斜面を覆い尽くす氷柱、上から見ても素晴らしいです😍綺麗〜🌟🌟上の方はさすがにちょっと寒い🥶💦ドラム缶のストーブが有難かったです😄🔥今年は2/23迄、ライトアップ見学は土日祝のみ、予約制で¥500☆19時からは予約無しで入れます😊20時迄アクセスも良く芦ヶ久保駅🚉から徒歩10分🚶‍♀️寒さが厳しい冬に出会えるこの素敵な光景を目の前で見る事が出来てとても嬉しかったです🤗💕🧊
投稿日:2022年2月13日
埼玉県100投稿
てんみくん
【埼玉県秩父郡横瀬町】幻想的な氷の世界『あしがくぼ氷柱❄️』ここの氷柱は、山の水を凍らせて人工的に作られたものですが、その場に立つと人工氷柱とは思えない程圧巻の迫力です!氷柱というよりモコモコしたクラゲみたいでもあるけど...🤭坂をあがり頂上の展望台まで行くと、甘酒又は紅茶の嬉しい無料サービスもあります☕🎵環境整備協力金として一人(中学生以上)400円。駐車場🅿️は無料です。夜のライトアップは事前のインターネット予約のみとなっています。撮影日📷❄️(2022.01.26)・
投稿日:2022年1月28日

尾ノ内百景氷柱

続いて秩父で見られる冬の絶景スポットは、「尾ノ内百景氷柱」。
小鹿野町の尾ノ内渓谷で毎年1月中旬から2月中旬にかけて見られる冬の絶景スポットです。

両神山のふもとの為、とても寒い場所ですので防寒対策をしたうえで絶景を楽しんでくださいね♪

ライトアップされた尾ノ内百景氷柱

氷柱の開催期間中は吊り橋が展望台代わりになるそう☆壮大で幻想的な青色に輝く氷柱が間近で感じられますよ!デートにピッタリの場所です♪

【開催期間】1月下旬~2月いっぱい(例年)
【ライトアップ期間】1月下旬~2月半ばの土曜日(例年)
人気
自然現象
尾ノ内百景氷柱
埼玉県秩父
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
12件
尾ノ内百景氷柱 1枚目尾ノ内百景氷柱 2枚目尾ノ内百景氷柱 3枚目
秩父連山の両神山を源流とする尾ノ内渓谷。毎年1上旬~2月中旬にかけて、地元の人々の手によって氷柱が作られる。吊り橋から望む巨大な氷柱は圧巻。
利用シーン
映え
住所
埼玉県秩父郡小鹿野町河原沢3515番地付近
アクセス
(1)【車】関越自動車道:花園IC ⇒ 国道140号を秩父市内へ ⇒ 国道299号線を小鹿野市街地から群馬県方面に約18km、「小金平バス停」の先、「龍頭神社」を左折してください。ICからの所要時間:約1時間半
営業時間
その他:自然の景観ですので特にありません
ユーザーのレビュー
埼玉県10投稿
kohchan
巨大な氷柱と吊り橋がマッチした神秘的な氷の世界を堪能できる尾ノ内氷柱。今年度はコロナ禍のため、一番神秘的な氷の世界を演出してくれる写真2枚目のようなライトアップはされないようですが、寒い冬となっているので2021年2月末頃まで氷柱鑑賞が可能とのことです。      
投稿日:2021年1月24日
埼玉県100投稿
gyu
埼玉県秩父の三大氷柱の一つ、尾ノ内氷柱です。吊り橋から間近に見る氷柱はとても迫力があります。また、揺れる吊り橋もスリル満点でした。
投稿日:2020年2月26日

冬の絶景観光スポット8. 「若草山」【奈良】

続いてご紹介させて頂く、冬の絶景観光スポットは「若草山」。
「若草山」は、一面を芝生で覆われており、可愛らしい鹿が闊歩する奈良屈指の絶景スポット。

山頂付近では、春の桜や秋の紅葉など、1年を通して美しい景色を楽しむことができます。
また、東大寺や五重塔、古墳など、貴重な文化遺産を眺めることができる奈良ならではのスポットも◎

若草山の冬の絶景ポイント

※写真は2017年に撮影されたものです。

※写真は2017年に撮影されたものです。

若草山の冬の絶景ポイントは、若草山焼きです!
冬の奈良県を代表するこの一大行事の由来は災いを防ぐため、霊魂を沈めるためなど様々。

冬の夜空に映える、赤く燃える若草山は圧巻で、花火との相性も抜群です◎
こんな絶景は他では滅多に見ることはできないので、ぜひ訪れてみてください!

【開催期間】2019年1月25日(土)
人気
その他
若草山
奈良県奈良・西大寺周辺
★★★★★
★★★★★
4.10
10件
30件
若草山 1枚目若草山 2枚目若草山 3枚目
一面芝におおわれたなだらかな山で、丸い丘が3つ重なった形から三笠山とも呼ばれる。山頂からは大仏殿や五重塔、さらに奈良市街が一望でき、素晴らしい眺めが楽しめる。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ穴場雨の日映え紅葉家族ひとり
ユーザーのレビュー
奈良県5投稿
kiyomin
奈良 宿の近く 若草山へ🚙山頂からは奈良盆地が一望街から直ぐの所にこんな素敵な場所があるなんて✨こちらの鹿さんの方が?がどんぐりや草が多く鹿煎餅あげる人間も少ないからか?奈良公園よりガツガツしてませんのんびりお昼寝中💤
投稿日:2020年10月29日
奈良県10投稿
ゆう
かなり前(9月中旬頃)の奈良ドライブ。投稿遅くなりました💦奈良県奈良市にある「若草山」へ。この日はまだかなり日差しが強く、暑かったので少し歩いただけで、また汗だく💦鹿も日陰で休んでいました。でも、緑が鮮やかで気持ち良かったです。
投稿日:2020年10月23日
奈良県10投稿
Tettsu
♯奈良市♯若草山♯奈良奥山ドライブウェイ山頂♯夕暮れ天気が良かったので帰りに若草山の山頂(奈良奥山ドライブウェイで山頂まで)に寄ってかえりました。以前に投稿した写真と代わり映えしませんが夕暮れのマジックアワーに鹿のシルエットが映えますね。奈良の街並みが見える夜景も素晴らしいです。
投稿日:2020年9月27日

冬の絶景スポット9. 純白の雪に覆われた、風情溢れる「白川郷」【岐阜】

続いてご紹介させて頂く、冬の絶景観光スポットは「白川郷」。
「合掌造り」の民家は白川郷に来た際にはぜひとも見たい場所。
集落から徒歩約20~25分で行くことができる「城山展望台」からは合掌造りの集落を一望できます!
バスで名古屋駅から約2時間50分、金沢駅からは約1時間25分で行くことができます。
こちらは予約制なのでご注意ください。

おとぎ話の世界に迷い込んだかのような絶景☆

夜にライトアップされた白川郷は都内のイルミネーションとはまた違った雪明りの絶景が楽しめますよ♪
ライトアップは予約が必要なイベントなので、ご注意ください!
また、ライトアップの時間帯はかなり冷え込み、気温は-10℃ 〜 0℃になり路面は凍結します。 防寒着、防水防寒ブーツ、スパイクを着用することをおすすめします! また足元は暗いので、懐中電灯を持参するとより安全に楽しめます!

【回数】【開催日時】
第1回 1月13日(月)
第2回 1月19日(日)
第3回 1月26日(日)
第4回 2月2日(日)
第5回 2月9日(日)
第6回 2月16日(日)
【照明時間】
17:30 – 19:30

人気
その他
白川郷
岐阜県白川村
★★★★★
★★★★★
4.15
24件
93件
白川郷 1枚目白川郷 2枚目白川郷 3枚目
合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月世界遺産に登録され、本年20周年を迎えます。今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。
利用シーン
デート夜景ドライブ食べ歩きおしゃれ穴場雨の日映え紅葉クリスマス家族
ユーザーのレビュー
Rabi
久々の日帰り弾丸旅行〜🚙時間が無いのでサクッと行ってきました‼️朝4時前に家を出て、白川郷に着いたのは8時半過ぎだったので、大分スムーズに行けたかな😃山間部なのに朝方の寒さを想定しておらず、寒そうにしている自業自得男をじっくりご堪能下さい😭😭😭そして次なるゴールは石川県になりまーすd(^_^o)
投稿日:2022年11月10日
岐阜県10投稿
🎀🧸Teddy K Bear🧸🎀
世界遺産のひとつ、岐阜県の白川郷に行ってきました😊✨白川郷合掌集落には何度か来ているけど、何回来てもこの風景には癒されるなぁ⛰🌾山は少しずつ紅葉が始まって、金色に光るススキも美しく、コスモスもあちこちに咲いて、天気も秋晴れ☀️そんな秋の季節が感じられる自然の中に、茅葺き屋根のおうちがたたずむ様子は本当に日本の原風景!って感じで素敵だったな😊✨日本が誇る世界遺産のひとつですね❣
投稿日:2022年11月1日
Sendai
白川郷に行ってきました。流れる水が澄み切っており自然を堪能しました。和田家は中に入る事ができ、中からと外からも合掌造りを見学できます。初めて訪れた季節が夏で、まだ稲も青々としており、夏の風景を思う存分かフレームインしてきましたが、冬景色も撮影してみたいなぁと思いました。
投稿日:2022年8月8日

日本の冬の絶景を見に行こう♪

いかがでしたか?

今回は国内で、様々なジャンルの冬の絶景をご紹介しました。
イルミネーション、花火、雪景色など、冬にしか見ることのできない魅力的な絶景をご紹介したので、きっと気になる冬の絶景が見つかったのではないでしょうか?

デートや旅行などで冬の絶景をお探しの際は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください☆

あわせて読む
【2021】関東の冬におすすめしたいデートスポット9選!
更新日:2022年12月3日
全国旅行支援スタート!

各都道府県の「全国旅行支援」情報まとめ!

更新:2022年10月25日 11:42
『全国旅行支援』が10月11日~12月20日まで実施されることが発表されました。(※)
日本全国の旅行に適用され、平日の旅行なら最大11,000円お得になるチャンスです!

※1:東京都は10月20日開始予定です。
※2:各都道府県の予約上限に達ししだい、それぞれ予約受付が終了します。
あわせて読む
【延長決定】全国旅行支援はいつまで?最新情報まとめ!
更新日:2022年12月6日

独自の割引上乗せも実施!各都道府県の全国旅行支援ページ

奈良県や福井県など全国旅行支援の割引に加え、独自の割引上乗せや、オリジナルクーポンを付与している都道府県もあります。

気になる旅行先の最新情報を、各県の「全国旅行支援」公式HPで確認してみてください!
地域都道府県
北海道・東北北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川山梨
北陸信越・中部新潟富山石川福井長野岐阜静岡愛知三重
近畿滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
中国・四国鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

人気旅行先の「全国旅行支援」概要

都道府県全国旅行支援の概要
東京▶キャンペーン名:『ただいま東京プラス』
▶実施期間:2022年10月20日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・宿泊旅行商品または日帰り旅行商品|1人1泊あたり最大5,000円割引
・交通付き宿泊旅行商品|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポンの付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン接種歴(3回以上)またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること
大阪▶キャンペーン名:『“日本中から”大阪いらっしゃいキャンペーン2022』
▶実施期間:2022年10月11日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・宿泊または日帰りプラン|1人1泊あたり最大5,000円割引
・宿泊を伴う交通付旅行商品|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポン(おおさかPAY)の付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン接種歴(3回以上)またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること
京都▶キャンペーン名:『きょうと魅力再発見旅プロジェクト』
▶実施期間:2022年10月11日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・宿泊商品または宿泊を伴う旅行商品|1人1泊あたり最大5,000円割引
・遠隔地への交通機関を利用して移動を伴う場合|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポンの付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン3回接種歴またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること
・販売期間外の予約は対象外
沖縄▶キャンペーン名:『おきなわ彩発見NEXT』
▶実施期間:2022年10月11日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・交通付旅行商品以外または日帰り旅行|1人1泊あたり最大5,000円割引
・交通付旅行商品|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポンの付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン3回目接種またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること

全国旅行支援を予約できる主な旅行予約サイト

旅行予約サイト独自キャンペーンやお得情報、特徴など
一休全国旅行支援のクーポン分+さらに1~5%お得になる会員ステージ特典あり!
Yahoo!トラベル最大10%お得になるPayPayポイント付与キャンペーン実施!
※適用条件あり。公式HPをご確認ください。
楽天トラベル楽天ポイントを貯めている方におすすめ!
じゃらんポイントアップ特典や会員限定セールを実施!
OZmall全国旅行支援と併用可能な「秋のホテル&温泉セール」を開催中!
JAL「JALマイレージバンク」のマイルを貯めている方におすすめ!
JTBダイナミックパッケージ(交通手段+宿泊施設)の種類が豊富!
HISツアーの種類が豊富!旅のプロにお任せできる!
日本旅行テーマ別や季節の特集でおすすめプランが見つかる!
ゆこゆこ温泉好きは必見!全国の温泉旅館を探せる!
※各旅行予約サイト公式HP参照 2022年10月17日aumo編集部調べ
※予告なく中止になる場合があります。
続きを読む
閉じる

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

キャンペーンカレンダー
予約サイトや通販サイトなどの最新キャンペーンや、クーポン情報を随時更新中です!

一休ポイントを合わせてゲット!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の利用は一休.com

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

楽天ポイントがゲットできる!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の予約は楽天トラベル

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

PayPayポイント10%がもらえる!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の利用はYahooトラベル

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

じゃらんパックなら旅行代金が1泊上限8,000円(税込)!最大40%OFFの全国旅行支援はじゃらんがお得!

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る
更新:2022年10月25日 11:23
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年12月6日

  1. 1【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  2. 2【2022年12月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  3. 3【スタバ福袋2023】当選結果が11月28日配信!中身…
    kabutan
  4. 412月6日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【12月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放…
    tunetune95
  • aumo
  • 【最新】冬限定の絶景を見逃すな!国内おすすめス…