【2023】関東の冬におすすめしたいデートスポット9選!

関東で冬デートを楽しみたいカップルの方必見!本記事は関東のデートにもってこいのスポットを9選紹介します!昼間のおすすめをはじめ、ドライブスポットや室内で楽しめる場所まで!2023年は関東で恋人と冬デートを満喫しましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【東京】関東の夜景の見える冬デートスポット!キラキラ輝く幻想的な世界を堪能「東京タワー」

まずご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、東京のシンボル「東京タワー」。キラキラ輝く幻想的に色づく「東京タワー」は、2人で過ごす時間をロマンティックなものにしてくれます。

美しい東京タワーを眺めて素敵な関東デートをしよう

東京タワーに上って東京の街を恋人と一緒に見たら、ロマンチックな気分になること間違いなし。せっかくの機会に歩いて展望台へ上るのもおすすめで、2人の絆もより一層深まります!

また東京タワーに行く前に、おしゃれなビュッフェやディナーもおすすめ。プロのダンサーがお送りする和風ダンスを楽しみながら、ビュッフェやディナーを堪能してみてるのも素敵です。気になる方はぜひ、詳細をチェックしてみてください!
東京タワー
東京タワー/その他観光施設、展望台・展望施設
東京タワー 1枚目
東京タワー 2枚目
東京タワー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.53
87件
318件
住所
東京都港区芝公園4-2-8
アクセス
(1)都営大江戸線赤羽橋駅から徒歩5分 (2)都営三田線御成門駅から徒歩6分 (3)東京メトロ日比谷線神谷町駅から徒歩7分
営業時間
営業:9:00~23:00(最終入場22:30)※ただいま時間を短縮して営業しております。 東京タワーの営業状況について公式HPをご覧ください。 休業:年中無休
東京都港区芝公園にある、東京タワーです。これほど日本を代表するスポットが他にあるでしょうか🗼正直、この画像を投稿することには、とても抵抗がありましたが、「わぁ〜、東京タワーだ‼️」という感激を忘れられなくて、その感情に負けたので投稿します🎶ライトアップされた東京タワーは、私には凄くカッコ良く見えます🤗東京タワーは永遠に残して欲しい建造物です✨
芝公園から見える桜、菜の花、東京タワー飯倉交差点近く、ビルの谷間に東京タワー道すがらに咲いている桜でも東京タワー尖塔ってこんな感じでしたっけ?まぁ、どうみても桜と東京タワーは映えますな。でも今朝は雪だったんですけどね。かなり寒いです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 【東京】高級感溢れる雰囲気が冬のデートを盛り上げる!関東の人気観光地「恵比寿ガーデンプレイス」

次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、クリスマスの定番スポットにもなっている「恵比寿ガーデンプレイス」。JR恵比寿駅から歩いてすぐのところにあるのも嬉しいポイントの1つです。

奥まで歩いて進むと、見る人魅了するほど美しい大きなシャンデリアに目を奪われます。ぜひ恋人と綺麗なシャンデリアを見ながらおしゃべりを楽しんでみてください。

まるで自分がセレブになったかのような体験ができる!

「恵比寿ガーデンプレイス」の魅力は、入り口から巨大シャンデリアまでの真っ赤なカーペット!
その周りにある木々には綺麗なイルミネーションが施されているので、まるで自分がセレブになったかのような気分を味わうことができます。

赤いカーペットを、手を繋いで歩けばより一層恋人との距離が縮まること間違いなし。素敵な冬をぜひ「恵比寿ガーデンプレイス」過ごしてみてください!
恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿/センター施設
恵比寿ガーデンプレイス 1枚目
恵比寿ガーデンプレイス 2枚目
恵比寿ガーデンプレイス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.26
37件
121件
住所
東京都渋谷区恵比寿4-20
アクセス
(1)JR恵比寿駅から徒歩で10分 (2)恵比寿駅から徒歩で10分(東京メトロ日比谷線)
噂に違わず美味しかった。四代目徳次郎のとちおとめのかき氷。恵比寿で食べられるのは9/2まで!
今更だけど、今年も見れてよかった〜🎄ここ数年はコロナでお店など出ていなかったけど、今年はホットワインなど楽しめるフードトラックや、クリスマスグッズが購入できるかわいらしいお店など出てて、よりクリスマス感ありました〜!
星評価の詳細

3. 【東京】旅行以外の楽しみ方!冬のデートスポットにおすすめの関東の空の玄関「羽田空港」

aumo編集部
次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、東京の玄関「羽田空港」です。多くの人が旅行や出張で移動する際に利用すると思いますが、実は観光スポットやデートスポットとしても人気!

「羽田空港」の中にはたくさんのショッピングできるお店はもちろん、飛行機を眺めることができる展望デッキがあるのでカップルでも楽しめるスポットです。

飛行機を見ながら楽しむことができるデートスポット

aumo編集部
「羽田空港」の中でもおすすめのスポットは、第2ターミナルの屋上デッキ「星屑(ほしくず)のステージ」。夜になると床にあるLEDが光りので、真っ暗の空間が幻想的な世界へと変化します!ベンチやテーブルも置かれているので、空港の散策に疲れた時にもおすすめです。

"冬に展望デッキなんて出たくない…"と思ってる方も、恋人と一緒に過ごせば楽しめること間違いなし!ぜひ足を運んでみてください。
羽田空港国際線旅客ターミナル
羽田空港/その他
羽田空港国際線旅客ターミナル 1枚目
羽田空港国際線旅客ターミナル 2枚目
羽田空港国際線旅客ターミナル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
24件
58件
羽田空港第3ターミナルです。コロナの頃は外航機が見られませんでしたが今はカラフルな外航機が沢山来てます。羽田にも色々な国々から来ているのを見るとその国の事を調べてみたくなります。いつか行けたらいいなと夢は広がります。空港に行くだけでなんとなく旅行気分になります。皆さんはどうですか?
羽田空港の展望デッキ。少し早めに着いたので飛行機をデッキから眺めて出発へ。広い空を眺めるだけでも良いリフレッシュになりますね。この日は天気も良くとても良い景色でした。搭乗した飛行機は鬼滅の刃のキャラクターが描かれていて子どもはとても嬉しそうでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 【千葉】大自然の中の人気デートスポット!冬にもおすすめの関東の観光地「東京ドイツ村」

次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、"東京"という言葉が付いているのにも関わらず千葉県にあるテーマパーク「東京ドイツ村」。

自然の中で思いっきり遊ぶことができるので、子どもから大人まで幅広い層に人気があります!敷地内も広く様々な種類のイルミネーションを堪能できるので、長時間いても飽きない空間となっています。

幻想的なイルミネーションイベントも人気の秘訣

およそ250万球の電球やLEDが「東京ドイツ村」の広大な敷地を彩ります。幻想的な空間に恋人といるだけで距離が縮まること間違いなし。まさにデートにもってこいのテーマパークの「東京ドイツ村」。ドライブデートの帰りは「東京ドイツ村」で幻想的な空間を楽しみましょう!
東京ドイツ村
姉崎/テーマパーク・レジャーランド
東京ドイツ村 1枚目
東京ドイツ村 2枚目
東京ドイツ村 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.32
31件
213件
年中無休
住所
千葉県袖ヶ浦市永吉419
アクセス
(1)館山自動車道 姉崎袖ヶ浦ICから車で5分 (2)JR内房線袖ヶ浦駅よりバスまたはタクシー (3)千葉駅より高速バス「カピーナ号」に乗り東京ドイツ村下車
営業時間
営業時間:9:30~20:00(最終入園19:30) 季節によって変動あり 休園日:年中無休(天候などにより休園する可能性があります)
夜景で有名だとは思いますが、やはりここのイルミネーションは絶景です。カラフルで一面広がるイルミネーションが見れます。カップルが多いかったですが、家族連れも多くいました。ホットワインやドイツのソーセージなども売られていて、楽しめました。
🇩🇪東京ドイツ村🇩🇪千葉県にあるけど、東京ドイツ村❣️【ウインターイルミネーション 2023-2024】⭐️見晴らし台からの地上絵が素晴らしい👍✨テーマは『ガリヴァー旅行記』⭐️『光と音のショー』懐かしいあの曲&今流行のこの曲✨キラキラのイルネーション✨***✈️✈️    
星評価の詳細

5. 【千葉】息をのむほどの絶景を2人で!関東のおすすめ冬デートスポット「江川海岸」

次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、SNS映え間違いの観光地「江川海岸」。

電柱が海の中に立っている珍しい光景を見ることができる、関東屈指の絶景デートスポットです!日本の「ウユニ湖」ともいわれていて、水面に影が映り込む姿はまさに幻想的。

夕暮れ時は特におすすめの関東デートスポット

「江川海岸」は特に夕暮れ時が美しいと大人気のデートスポット!薄紫やオレンジ色に染まった海と空のグラデーションと、海の中に立つ電柱の光景が相まって非日常的な絶景になっています。

この光景は潮が満ちた時でないと見ることができませんので、「江川海岸」へお出かけの際にはお気をつけください!
江川海岸
木更津/漁業体験・潮干狩り・地引網
江川海岸 1枚目
江川海岸 2枚目
江川海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
10件
42件
住所
千葉県木更津市江川576-6
アクセス
(1)厳根駅からタクシーで15分
【日本一周備忘録】ノスタルジックな雰囲気な「江川海岸」。海へと導く電線道がなぜか、虚しさを感じさせる。電線道の先には、工場地帯が広がっていて、自然と人工物のコントラストが他にはない景色で良かった。でも、この江川海岸が潮干狩りの名所っていうのは、、、。
海の電柱✨1️⃣ここはかつて、、、海中から電柱が突き出していて不思議な光景を魅せてくれた✨千と千尋のモデルにもなっていたと言われた事もある✨江川海岸🌊【8〜10枚目】2️⃣一昨年の台風🌀でその姿は〜やはり消えてしまっていました、、、【3〜4枚目】1️⃣と2️⃣は同じ場所からの風景ですが、、、満潮1️⃣と干潮2️⃣の違いもあって〜まるで別の場所のようです😭潮干狩りをしている人たちが見えます【5枚目】3️⃣しかし❣️残された〜海中電柱もありました❣️それが【1〜2枚目】と【4〜5枚目】です😵👍✨4枚目には対岸の〜横浜ランドマークタワーが見えたりします❣️遠くに見えた残った海中電柱に想いを馳せた日でした、、、とか言って🤣👍〜まあまあ❣️残っていてほんと❣️よかった😭👍✨住所〜千葉県木更津市江川576-6
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 【神奈川】まるでヨーロッパに来たかのような雰囲気を味わえる関東の冬デートスポット「横浜赤レンガ倉庫」

次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、神奈川県でデートの定番スポットと呼んでも過言ではない観光地「横浜赤レンガ倉庫」。

冬になるとクリスマスマーケットが開催されたり、様々なイベントが行われたりデートスポットにもってこいのスポットになっています!

「赤レンガ倉庫」は夜におすすめのデートスポット

「横浜赤レンガ倉庫」に行くなら、夜の時間帯がおすすめ!ライトアップされた赤レンガ倉庫は、まるでヨーロッパに来たかのような雰囲気を醸し出しているのでテンションが高まります。

画像のアイススケートは冬季限定イベントで、一緒に楽しく滑ることでいつも以上にデートが盛り上がること間違いなし!またデートをもっと盛り上げたいと思う方にとっておきのプランは、ヘリコプターでの横浜の夜景遊覧です。特別な夜を演出できてとてもロマンチックなので、素敵なデートをしたい方必見!
横浜赤レンガ倉庫
桜木町/その他名所
横浜赤レンガ倉庫 1枚目
横浜赤レンガ倉庫 2枚目
横浜赤レンガ倉庫 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
53件
181件
住所
〒231-0001 横浜市中区新港1-1-1
アクセス
みなとみらい線 日本大通り駅から590m みなとみらい線 馬車道駅から687m ブルーライン 関内駅から975m JR京浜東北線 桜木町駅から1137m みなとみらい線 みなとみらい駅から1194m
「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
営業時間
【1号館】10:00~19:00 【2号館】10:00~19:00
4月13日赤レンガ倉庫フラワーガーデンの続きキッチンカーは2つのみだったのですが生ドーナツ専門店AM:00さんの生ドーナツチョコを食べました🥰チョコ美味しかった✨隣のもう1つのキッチンカーは桜チュロスや桜クリームソーダや美味しそうなものが沢山でそちらも気になりましたが我慢しました笑こちらのフラワーガーデンのイベントは3月29日~4月21日までやっています✨✨赤レンガ倉庫内でも色々なお店で可愛い桜の特別メニューが期間限定で出てましたよ☺️夜はライトアップもされるそうですこちらのイベント、期間中は24時間✨夜も見たかった🥺気になる方は是非訪れてみてくださいね✨神奈川県横浜市中区新港1-1電話番号1号館(ホール・スペース)】045-211-1515/【2号館】045-227-2002営業時間1号館】10:00~19:00※ホール・スペースはイベントにより異なる【2号館】11:00~20:00※カフェ、レストランは店舗により異なる
赤レンガ倉庫FLOWERGARDEN2024横浜市、赤レンガ倉庫では2024年3月29日(金)~4月21日(日)の計24日間、フラワーガーデン2024が開催されています赤レンガ倉庫の1号館と2号館の間のイベント広場で「不思議な森のフラワーティーパーティー」と題したオリジナルストーリーを軸にした春のイベントで、約2万株・15種類以上もの色とりどりのお花畑が広がります早朝、ホテルから散歩をしながら見てきましたが色とりどりの花がとてもかわいらしく素敵でした🌷🌼夜は「ムーンライト」をテーマにして月がこぼれ落ちるガーデンをイメージしたライトアップもされるようです🌙イベント期間中は週末ごとにテーマが異なる4つのマルシェが登場するそうなので週末はとても賑わいそうです入場無料ライトアップ17:30~21:00
キッチンカー・週末マルシェは11:00~18:00!

赤レンガ倉庫の今を知る

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

7. 【埼玉】関東の冬は寒い!そんな時は室内でぬくぬくデートしよう「おふろcafe utatane」

次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、寒い冬は室内でぬくぬく暖まりたい方におすすめの「おふろcafe utatane」。

「おふろcafe utatane」では施設名の通り、お風呂の利用はもちろん食事ができるおしゃれなカフェ。さらに漫画が読み放題で楽しめるラウンジ、ワーキングスペース、宿泊施設まで完備しているので1つの施設で様々な楽しみ方ができます!

「おふろcafe utatane」での楽しみ方は人それぞれ

「おふろcafe utatane」は、北欧の雰囲気を感じられる温かい空間。"おふろ屋さん"兼"ホテル"の2つの顔を持つ「おふろcafe utatane」では、自分だけの過ごし方でゆっくり流れるひとときを堪能できます。

近くにドライブや予定があって訪れた際や、日ごろの疲れを癒すべく宿泊したい際など、様々なシチュエーションで利用できる「おふろcafe utatane」。冬の寒い時期にはぬくぬくデートがおすすめです。
おふろcafe utatane(オフロカフェ ウタタネ)
大宮/洋食、居酒屋、カフェ
おふろcafe utatane(オフロカフェ ウタタネ) 1枚目
おふろcafe utatane(オフロカフェ ウタタネ) 2枚目
おふろcafe utatane(オフロカフェ ウタタネ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
6件
-
-
1日中楽しめる「桜🌸×お風呂×カフェ」3/31まで桜風呂や桜が舞い散るお花見ラウンジが登場✨ 花粉症がひどすぎて、桜を見に行きたいけれど行けなそう。。だったので、屋内でお花見ができて嬉しい!!  【おすすめポイント】①春仕様の館内着が可愛すぎる🫶▶︎無料貸し出しのもこもこ感ない着も羽織るともっと可愛い🩷パジャマみたいで、だらだらしやすい格好です! ②毎日2回12:00と19:00に、大きな桜の木の下に桜吹雪が舞い散る「桜chillタイム」が開催✨花粉症を気にせず、お花見気分が最高! ③毎週週末、15:00〜桜チョコファウンテンが開催🌸▶︎マシュマロとシュークリームをつけて楽しめる! ④桜ハンモックエリアには、桜の絨毯🫶埋もれたりもできる~ ⑤春限定桜ドリンクも映える🌸  おふろCaféでは、お昼寝したり、だらだらしたり、カードゲーム・ボードゲームをしたり。。。たまには1日だらだらデートもあり!!  【注意点】週末は、昼以降がかなり混みます!横になれる場所は、結構埋まっているので早めに行くことがおすすめです!PR
埼玉にあるスーパー銭湯。サウナ室は2つあり、どちらも湿度高めで、良い感じ。整い椅子も十分あった。ここの良い所は浴室を出た後の休憩スペース。ボードゲームや漫画、雑誌などがあり、子供が飽きないので、夫婦で交代でサウナに入れる。
外部サイトで見る
星評価の詳細

8. 【群馬】ゆったり温泉冬デートはいかが?関東の人気温泉スポット「草津温泉」

次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、寒い冬にゆったりと温泉に浸かれる「草津温泉」。

「草津温泉」は自然湧出量が日本でトップを誇る温泉。毎分約32,300l以上、1日にドラム缶約230,000本分もの温泉が湧き出している、多くの方から人気を集める温泉です!(※"草津温泉観光協会サイト"参照)

温泉街も冬デートにおすすめの要素が盛り沢山!

「草津温泉」は温泉だけでなく様々な宿やお土産店が並んでおり、とても活気に満ちた温泉街を楽しめます!温泉に浸かって疲れを癒すだけでなく、温泉街ならではの食べ歩きも満喫できる素敵なデートスポット。

また「草津温泉」の湯畑は夜に訪れるとまた違った姿を見ることができるのも必見です。カラフルにライトアップされた湯畑は幻想的でダイナミック。とても綺麗でロマンティックな空間になので、ぜひ足を運んだ際は夜のライトアップも楽しんでみてください!
草津温泉
草津/その他
草津温泉 1枚目
草津温泉 2枚目
草津温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.19
30件
87件
住所
群馬県吾妻郡草津町28
アクセス
(1)長野原草津口駅からバスで25分
群馬県吾妻郡草津町にある、草津温泉です。草津温泉での散策は、昭和レトロ感満載の懐かしくも新鮮な雰囲気が楽しめます🎶定番の温泉まんじゅうを頬張りながらの散策は、何よりも楽しく感じますよね🎶毎分32300リットル以上の自然湧出量は日本一だそうですよ🤗画像にあるように、イルミネーションの演出も素敵で、温泉街の気分を存分に満喫することができました✨🥰✨
群馬県草津温泉にてジブリのお店を見たり温泉まんじゅうを食べ歩きお昼時に釜飯のいいやま亭さんに行ったところ30組待ち一向に順番が回ってきそうな気配がなかったので、湯畑から少し離れたとり彦さんに初来店群馬県吾妻郡草津町草津148とり彦という名前だけあってとり料理メインの店かと思いきや表の看板にオムライスの文字が。気にはなりつつも初めてなのでとりソースかつ重を注文。他情報でシュウマイも美味しいとのことだったのでそちらも単品で注文。とりソースかつ重は薄めの鳥をしっかりと揚げてあり、ソースもしっかりと味を引き立てるあまじょっぱいソースでとてもおいしかったです。普段はソースカツ丼しか食べないのですが、とりソースカツ丼になるととりにくがあっさりしているため、よりソースの味が引き立つためこっちもアリだなと思えました。シュウマイは箸で取ると崩れてしまいそうになるほどホロホロで中から肉汁が溢れてくるような柔らかジューシーなシュウマイでした。とてもおいしかったです。周りを見るとおそらく常連の方なのか、チャーシューメンを頼んでいました。かなり幅広く色々なメニューを取り揃えているので興味のある方はぜひお立ち寄りください。また、湯畑周辺でご飯に並ぶのであれば少し離れたお店の方が空いていることがありそうです。穴場スポットの可能性もあるのでぜひご検討ください。
外部サイトで見る
星評価の詳細

9. 【茨城】関東の冬景色を見ながらピクニック冬デート!「洞峰公園」

aumo編集部
次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、茨城県つくば市の「洞峰公園(どうほうこうえん)」。

園内には洞峰沼を囲うように整備されたランニングコース、沼を眺めながらピクニックもできる芝生の広場があろます。他にもテニスコート、野球場、50mの室内プールなど様々な施設が揃っています。アクティブなデートをしたい方におすすめ!

和やかな雰囲気でのんびり冬デートをしよう!

広い公園は和やかな雰囲気で素敵なのでカップルに人気です!

つくば市内にはたくさんの美味しいパン屋さんがあるので、美しい公園の景色を眺めながらピクニックデートをするのもおすすめ。天気の良い日は「洞峰公園」で、ぽかぽかピクニックを堪能してみてください!
洞峰公園
つくば/その他
洞峰公園 1枚目
洞峰公園 2枚目
洞峰公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
3件
住所
茨城県つくば市二の宮2-20
アクセス
(1)JR常磐線ひたち野うしく駅からバスで20分(洞峰公園下車) (2)TXつくば駅/つくばセンターからバスで20分(洞峰公園下車) (3)常磐自動車道桜土浦ICから車で15分 (4)圏央道つくば牛久ICから車で10分
近くの公園をのんびり散歩。公園に行くまでの遊歩道はロボット実験区間になっているらしいですがロボットご通るのを一度も目撃した事はありません…
今日は寒い1日でしたが部屋にこもりっきりだとストレスが溜まるので公園へ散歩しに行きました😀その時、見つけた花たちです🌸バトミントン、サッカー⚽️やアスレチックで運動している人が多かったな〜。
星評価の詳細

関東には冬に訪れたいデートスポットがたくさん!

今回は、冬ならではの魅力がある関東のおすすめデートスポットをご紹介しました。ちょっとしたお出かけから旅行まで、関東にはおすすめスポットがたくさん!日中はどこかへ観光に行き、夜にイルミネーションデートも冬ならではの楽しみ方です。仕事帰りにふらっと寄ることもできるので、ぜひ機会があれば訪れてみてください!
あわせて読む
関東の日帰りドライブで外せない!デートや夜におすすめのスポット20選
更新日:2024年4月23日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 関東
  • 【2023】関東の冬におすすめしたいデートスポ…