【2020】関東の冬におすすめしたいデートスポット10選!

関東で冬デートを楽しみたいカップルの方必見!今回は、関東のデートにもってこいのスポットを10選ご紹介します!『昼間のおすすめは?』『ドライブもしたい!』『寒いから室内で過ごしたい…。』今年は、恋人との距離をさらに縮めてアツアツの冬にしませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

1. 【東京】関東の夜景の見える冬デートスポット!キラキラ輝く幻想的な世界を堪能「東京タワー」

まずご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、東京のシンボル「東京タワー」。

キラキラ輝く幻想的に色づく「東京タワー」は、2人で過ごす時間をロマンティックなものにしてくれます。

美しい東京タワーを眺めて素敵な関東デートをしよう

東京タワーに上って東京の街を恋人と一緒に見たら、ロマンチックな気分になること間違いなし。せっかくの機会に歩いて展望台へ上るのもおすすめで、2人の絆もより一層深まります!

また東京タワーに行く前に、おしゃれなビュッフェやディナーもおすすめ。プロのダンサーがお送りする和風ダンスを楽しみながら、ビュッフェやディナーを堪能してみてるのも素敵です。気になる方はぜひ、詳細をチェックしてみてください!

東京タワー
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_yoyakuで見る

2. 【東京】高級感溢れる雰囲気が冬のデートを盛り上げる!関東の人気観光地「恵比寿ガーデンプレイス」

次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、クリスマスの定番スポットにもなっている「恵比寿ガーデンプレイス」。JR恵比寿駅から歩いてすぐのところにあるのも嬉しいポイントの1つです。

奥まで歩いて進むと、見る人魅了するほど美しい大きなシャンデリアに目を奪われます…!ぜひ恋人と綺麗なシャンデリアを見ながらおしゃべりを楽しんでみてください。

まるで自分がセレブになったかのような体験ができる!

「恵比寿ガーデンプレイス」の魅力は、入り口から巨大シャンデリアまでの真っ赤なカーペット!
その周りにある木々には綺麗なイルミネーションが施されているので、まるで自分がセレブになったかのような気分を味わうことができます。

赤いカーペットを、手を繋いで歩けばより一層恋人との距離が縮まること間違いなし。素敵な冬をぜひ「恵比寿ガーデンプレイス」過ごしてみてください!
恵比寿ガーデンプレイス

3. 【東京】旅行以外の楽しみ方!冬のデートスポットにおすすめの関東の空の玄関「羽田空港」

aumo編集部
次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、東京の玄関「羽田空港」です。多くの人が旅行や出張で移動する際に利用すると思いますが、実は観光スポットやデートスポットとしても人気!

「羽田空港」の中にはたくさんのショッピングできるお店はもちろん、飛行機を眺めることができる展望デッキがあるのでカップルでも楽しめるスポットです!

飛行機を見ながら楽しむことができるデートスポット

aumo編集部
「羽田空港」の中でもおすすめのスポットは、第2ターミナルの屋上デッキ「星屑(ほしくず)のステージ」。夜になると床にあるLEDが光りので、真っ暗の空間が幻想的な世界へと変化します!ベンチやテーブルも置かれているので、空港の散策に疲れた時にもおすすめです。

"冬に展望デッキなんて出たくない…"と思ってる方も、恋人と一緒に過ごせば楽しめること間違いなし!ぜひ足を運んでみてください。
羽田空港
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

4. 【東京】お台場の観覧車で2人だけの時間を…!関東の冬デートスポット「パレットタウン大観覧車」

次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、巨大な商業施設やお台場海浜公園があるお台場の「パレットタウン大観覧車」。

お台場のランドマークにもなっており、ショッピング後のデートスポットに困ったら「パレットタウン大観覧車」がおすすめ!観覧車から見える景色は絶景そのものです。2人だけの空間で過ごす時間を空の上で楽しむことができます!

観覧車に乗って2人だけの時間を楽しもう!

「パレットタウン大観覧車」から望めるレインボーブリッジや東京の夜景はまさに絶景。1度見たら思い出に残る景色になること間違いなしなので、冬デート以外にも常時人気を集めているスポットです!

観覧車では2人の距離を縮めるチャンス。初デートにも長年付き合っているカップルの方にもおすすめ。パートナーと距離を縮めたい方はぜひ足を運んでみてください!
パレットタウン 大観覧車

5. 【千葉】大自然の中の人気デートスポット!冬にもおすすめの関東の観光地「東京ドイツ村」

次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、"東京"という言葉が付いているのにも関わらず千葉県にあるテーマパーク「東京ドイツ村」。

自然の中で思いっきり遊ぶことができるので、子どもから大人まで幅広い層に人気があります!敷地内も広く様々な種類のイルミネーションを堪能できるので、長時間いても飽きない空間となっています。

幻想的なイルミネーションイベントも人気の秘訣

およそ250万球の電球やLEDが「東京ドイツ村」の広大な敷地を彩ります。(※"東京ドイツ村 公式HP"参照)
幻想的な空間に恋人といるだけで距離が縮まること間違いなし。

まさにデートにもってこいのテーマパークの「東京ドイツ村」。
ドライブデートの帰りは「東京ドイツ村」で幻想的な空間を楽しみましょう!
東京ドイツ村

6. 【千葉】息をのむほどの絶景を2人で!関東のおすすめ冬デートスポット「江川海岸」

次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、SNS映え間違いの観光地「江川海岸」。

電柱が海の中に立っている珍しい光景を見ることができる、関東屈指の絶景デートスポットです!日本の「ウユニ湖」ともいわれていて、水面に影が映り込む姿はまさに幻想的。

夕暮れ時は特におすすめの関東デートスポット

「江川海岸」は特に夕暮れ時が美しいと大人気のデートスポット!
薄紫やオレンジ色に染まった海と空のグラデーションと、海の中に立つ電柱の光景が相まって非日常的な絶景になっています。

この光景は潮が満ちた時でないと見ることができませんので、「江川海岸」へお出かけの際にはお気をつけください!
江川海岸

7. 【神奈川】まるでヨーロッパに来たかのような雰囲気を味わえる関東の冬デートスポット「横浜赤レンガ倉庫」

次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、神奈川県でデートの定番スポットと呼んでも過言ではない観光地「横浜赤レンガ倉庫」。

冬になるとクリスマスマーケットが開催されたり、様々なイベントが行われたりデートスポットにもってこいのスポットになっています!

「赤レンガ倉庫」は夜におすすめのデートスポット

「横浜赤レンガ倉庫」に行くなら、夜の時間帯がおすすめ!
ライトアップされた赤レンガ倉庫は、まるでヨーロッパに来たかのような雰囲気を醸し出しているのでテンションが高まります。

画像のアイススケートは冬季限定イベントで、一緒に楽しく滑ることでいつも以上にデートが盛り上がること間違いなし!またデートをもっと盛り上げたいと思う方にとっておきのプランは、ヘリコプターでの横浜の夜景遊覧です。特別な夜を演出できてとてもロマンチックなので、素敵なデートをしたい方必見!

横浜赤レンガ倉庫
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_kankouで見る

8. 【埼玉】関東の冬は寒い!そんな時は室内でぬくぬくデートしよう「おふろcafe utatane」

次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、寒い冬は室内でぬくぬく暖まりたい方におすすめの「おふろcafe utatane」。

「おふろcafe utatane」では施設名の通り、お風呂の利用はもちろん食事ができるおしゃれなカフェ。さらに漫画が読み放題で楽しめるラウンジ、ワーキングスペース、宿泊施設まで完備しているので1つの施設で様々な楽しみ方ができます!

「おふろcafe utatane」での楽しみ方は人それぞれ

「おふろcafe utatane」は、北欧の雰囲気を感じられる温かい空間。
"おふろ屋さん"兼"ホテル"の2つの顔を持つ「おふろcafe utatane」では、自分だけの過ごし方でゆっくり流れるひとときを堪能することができます!

近くにドライブや予定があって訪れた際や、日ごろの疲れを癒すべく宿泊したい際など、様々なシチュエーションで利用できる「おふろcafe utatane」。冬の寒い時期にはぬくぬくデートがおすすめです!
おふろcafe utatane
【GoToTravel】あとから適用可能!
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

9. 【群馬】ゆったり温泉冬デートはいかが?関東の人気温泉スポット「草津温泉」

次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、寒い冬にゆったりと温泉に浸かれる「草津温泉」。

「草津温泉」は自然湧出量が日本でトップを誇る温泉。毎分約32,300l以上、1日にドラム缶約230,000本分もの温泉が湧き出している、多くの方から人気を集める温泉です!(※"草津温泉観光協会サイト"参照)

温泉街も冬デートにおすすめの要素が盛り沢山!

「草津温泉」は温泉だけでなく様々な宿やお土産店が並んでおり、とても活気に満ちた温泉街を楽しめます!温泉に浸かって疲れを癒すだけでなく、温泉街ならではの食べ歩きも満喫できる素敵なデートスポット。

また「草津温泉」の湯畑は夜に訪れるとまた違った姿を見ることができるのも必見です。カラフルにライトアップされた湯畑は幻想的でダイナミック。とても綺麗でロマンティックな空間になので、ぜひ足を運んだ際は夜のライトアップも楽しんでみてください!
草津温泉

10. 【茨城】関東の冬景色を見ながらピクニック冬デート!「洞峰公園」

aumo編集部
次にご紹介する冬ならではの魅力を体感できる関東のデートスポットは、茨城県つくば市の「洞峰公園(どうほうこうえん)」。

園内には洞峰沼を囲うように整備されたランニングコース、沼を眺めながらピクニックもできる芝生の広場があろます。他にもテニスコート、野球場、50mの室内プールなど様々な施設が揃っています。アクティブなデートをしたい方におすすめ!

和やかな雰囲気でのんびり冬デートをしよう!

広い公園は和やかな雰囲気で素敵なのでカップルに人気です!

つくば市内にはたくさんの美味しいパン屋さんがあるので、美しい公園の景色を眺めながらピクニックデートをするのもおすすめ。天気の良い日は「洞峰公園」で、ぽかぽかピクニックを堪能してみてください!
洞峰公園

関東には冬に訪れたいデートスポットがたくさん!

今回は、冬ならではの魅力がある関東のおすすめデートスポットをご紹介しました。ちょっとしたお出かけから旅行まで、関東にはおすすめスポットがたくさん!日中はどこかへ観光に行き、夜にイルミネーションデートも冬ならではの楽しみ方です。仕事帰りにふらっと寄ることもできるので、ぜひ機会があれば訪れてみてください!
あわせて読む
関東で日帰りドライブをするなら!コース別おすすめスポット13選☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【5月18日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プラン解説!値上げ後のプラン変更と…
    Nalumi_uyu
  4. 4【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
    chanyama
  5. 5【2021最新】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗から…
    Nalumi_uyu
  • aumo
  • 関東
  • 【2020】関東の冬におすすめしたいデートスポ…