【京都四条周辺】ひんやりスイーツのおすすめカフェ4選♡

日本だけでなく世界各国から人気の観光スポットとして注目される京都!京都の街といえば四条界隈ではないでしょうか♡夏の京都は本当に暑いですが、暑さも忘れる絶品ひんやりスイーツがいただけるカフェを4店ご紹介します!
この記事の目次

吉祥菓寮

domami
domami

きな粉スイーツ専門店のこちら!
美しいフォルムのきな粉パフェは、自家焙煎のきな粉がかけ放題なのです♡
わたしはいつもかけすぎてむせてしまいます(笑)。
季節毎に限定フレーバーも登場します。写真2枚目は桃。フレッシュで絶品でした♡
他にも生ケーキやわらび餅などメニュー豊富で、オンラインショップもありほし
かなり有名店のため、イートインは並びますが、整理券を取って連絡してくれるのでその場で並ばなくてok!

吉祥菓寮 祇園本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

御多福珈琲

domami
domami

道の間にひっそりとある喫茶店。
地下へ降りると、シャツにネクタイ、ベストという昔ながらの喫茶店オーナーのような佇まいをされた店主が迎えてくださいます(^ ^)
レトロなクリームソーダは、アイスクリームの上に生クリームとさくらんぼがとってもキュート!それでいてすっごく美味しいんです♡
隠れ家のようで落ち着きのある、わたしのお気に入りのお店です。

御多福珈琲
詳細情報を見る
tabelog

W/O stand kyoto

domami

キラキラネオンのイケイケなコーヒースタンド☆夏にぴったりの綺麗なブルーソーダ♡
神戸に本店を構えるこちらのカフェは一年足らずで大阪、ここ京都、さらには東京へも進出しました。
また系列店も何店舗もopenされています。おもしろいのが、店舗によってスリーブに描かれたキャラクターが違うんです☆
全店攻略したくなっちゃいますね♡

ウィズアウトスタンド 京都 (W/O STAND…
詳細情報を見る
tabelog

無碍山房 Salon de Muge

domami

京都の老舗料亭、「菊乃井(きくのい)」がプロデュースしているカフェ、「無碍山房 Salon de Muge(むげさんぼう サロン・ド・ムゲ)」。
ランチ営業もしており、14:45からカフェ営業になります。
看板メニューの「濃い抹茶パフェ」は、その名の通り、上に乗った抹茶アイスがとっても濃くそれはそれは絶品です♡

domami

夏にはかき氷メニューも充実♡
わたしはモンブランかき氷を。栗ペーストが惜しみなくぐるぐるまきに!中にはキャラメルアイス、小豆と黒豆がごろごろと!食べ応え抜群です!
さすが菊乃井さん!と言わざるおえないほど何をいただいても満足のおいしさです!
カフェ営業開始の14:45のみ予約ができます。

無碍山房 Salon de Muge

暑いけど行きたい京都!

いかがでしたか?
京都四条界隈のひんやりスイーツおすすめカフェをご紹介しました。
今年の夏はとっても暑い!!!でも!そんな時だからこそいただきたい絶品スイーツをぜひ食べに行ってみては?♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 【京都四条周辺】ひんやりスイーツのおすすめカフ…