千葉の公園で遊ぼう!子供連れからデートにおすすめスポット14選

千葉の公園にはそれぞれいろんな特徴があります!アスレチック要素があったり、動物とふれあえて子供が飽きないようなスポットやデートにおすすめの自然を感じられるスポットと種類豊富!今回はそんな千葉の公園を地域別で紹介しているので参考にしてみてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【千葉市】子供も楽しめるアスレチックもある!自然いっぱいの千葉の公園「泉自然公園」

最初にご紹介する千葉のおすすめ公園は、千葉市にある「泉自然公園」!千葉駅からバスで約1時間のところにあります。時期によって営業時間が違うので要チェックです。

四季折々の景色を見れる自然豊かな公園で、春になると綺麗に咲き誇る桜は、「日本さくら名所百選」に選ばれるほどの絶景(※"日本さくらの会 公式HP"参照)♪公園内にお花見広場があるので、そちらでのんびりお花見してみてくださいね◎

大きな広場でピクニックを楽しむのもいいかもしれません♪

アスレチックで子供も飽きない!

※画像はイメージです。

「泉自然公園」は、2018年春に新エリアがオープン!その名も「フォレストアドベンチャー・千葉」と「手ぶらBBQ&デイキャンプ広場」☆

「フォレストアドベンチャー・千葉」では、公園の自然を最大限に生かしたアスレチックが豊富に揃っており、大人から子供までみんなで楽しむことができます。

コースは「アドベンチャーコース」、「ディスカバリーコース」、「キャノピーコース」、「キッズコース」と分かれているので、自分に合ったコースで遊べますよ♪

「手ぶらBBQ&デイキャンプ広場」は、土日祝限定でバーベキューやデイキャンプが楽しめます。ポイントはなんといっても手ぶらで来てOKなところ!手軽に家族や友達と楽しめるのが嬉しいですね!
泉自然公園
若葉区・緑区/その他
泉自然公園 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
千葉県千葉市若葉区野呂町108
アクセス
(1)JR千葉駅から45分(ちばフラワーバス「成東駅」行または「中野操車場」行、「泉公園入口」下車徒歩10分)
千葉の紅葉🍁ほぼ色づて池に映ってとってもきれいでした。午前中がおススメです
星評価の詳細

2. 【千葉市】ボートで自然を感じられる千葉の公園「千葉公園」

続いてご紹介する千葉のおすすめ公園は、JR千葉駅から徒歩10分とアクセスが良い「千葉公園」!

公園内には遊具広場や運動広場があり、子供たちが思いっきり遊べる空間が整備されています。また、お花見広場もあり、桜が咲くころには花見客でにぎわうスポットです◎

桜の時期以外でもピクニックで楽しめそうですね♪

デートにおすすめの公園♡

「千葉公園」では季節ごとにお花を楽しめるのも魅力の1つ!桜をはじめ、ハスやボタンなどを見ることもできるので、1年中楽しめそうですね☆

公園内にある池ではボートに乗ることができ、池の近くには喫茶店もあるので、デートスポットとしても利用できます♡

スポーツ施設があるのも「千葉公園」の特徴で、バスケやバレーができる体育館、野球場、プールがあります。運動不足解消に公園に訪れてみるというのもいいですね!
千葉公園
中央区/その他
千葉公園 1枚目
千葉公園 2枚目
千葉公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
5件
年中無休
住所
千葉県千葉市中央区弁天3・4丁目
アクセス
(1)JR千葉駅から10分 (2)千葉都市モノレール千葉駅から1分(「千葉公園駅」下車すぐ)
営業時間
開園:年中無休
🌸花より団子?🌸⭐️千葉公園は、ソメイヨシノはまだまだだけど。。。枝垂れ桜&神代曙を観ながら、プチ宴会🌸⭐️駅ビル『ペリエ』で購入した寿司、焼き鳥、いちご等々で春満喫(*´艸`)✨***✈️✈️✈️✈️💖💖 🍡
星評価の詳細

3. 【千葉市】千葉で水遊びや四季の自然を楽しめる「花島公園」

続いてご紹介する千葉のおすすめ公園は「花島公園」!八千代台駅からバスで約13分のところにあります。

「花見川」のそばにあり、自然と触れ合える公園になっています。サイクリングコースがあったり、野鳥観察ができたりと、楽しみ方は人ぞれぞれ♪

自然を楽しむも良し。子供と遊ぶも良し

公園内は、「水ゾーン」、「緑ゾーン」、「コミュニティふれあいゾーン」の3つに分かれています。

テーマに合わせたそれぞれのゾーンで異なる楽しみ方ができるのがポイント!芝生の広場のたくさんあるので、お子さんを自由に遊ばせることもできますし、大人はゆっくり休憩することができます◎

上の写真は「中島池」。夏には「ハンゲショウ」や「スイレン」などを見ることができますよ!
花島公園
稲毛区・花見川区/その他
花島公園 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
千葉県千葉市花見川区花島町308
アクセス
(1)JR幕張駅から30分(シーサイドバス「花島公園」行き、終点下車) (2)JR新検見川駅から15分(京成バス「八千代台駅」行きまたは「柏井高校」行き、「千葉幼稚園」下車徒歩12分) (3)京成八千代台駅から7分(京成バス「花見川団地方面」行き、「花見川交番」下車徒歩10分)
in花島公園簡易テントを持って、子供達の自転車持って遊び道具を持って!タイヤ類がOKな公園なので有難い!また池もありアメンボやカルガモがいたりと小さな子供達にとってはのびのび楽しめて良かった〜!
星評価の詳細

4. 【千葉市】千葉の歴史を学べちゃう公園「亥鼻公園」

続いてご紹介する千葉のおすすめ公園は、こちらも千葉市の「亥鼻公園(いのはなこうえん)」!

春には桜、秋には紅葉を楽しめ、秋に開花するウスギモクセイは、甘い香りを漂わせて季節を感じさせてくれます。

公園の中でも一際目を引く"千葉市立郷土博物館(千葉城)"は、「武器と武具」に関する常設展をはじめ、時期によって異なる様々な企画展を見ることができるんですよ!

亥鼻公園
中央区/公園・庭園
亥鼻公園 1枚目
亥鼻公園 2枚目
亥鼻公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
6件
住所
千葉県千葉市中央区亥鼻1-6
アクセス
(1)JR千葉駅から10分(京成バス「大学病院」行「郷土博物館」下車すぐ) (2)千葉都市モノレール県庁前駅から10分
営業時間
入園:年中無休
🌸千葉城🏯さくら祭り🌸⭐️日時:2024年3月23日(土)~4月5日(金) 11:00~20:00
⭐️会場:千葉市亥鼻公園⭐️屋台が少しあるだけの、こじんまりとしたお祭りですが。。。お城をバックに眺める桜は素敵✨*** 
あれに見えるは亥鼻城❣️(千葉城克子🏯亥鼻公園🏯亥鼻城🏯❣️別名〜千葉城🏯です🤗かつて亥鼻城が位置した亥鼻の丘一帯を占める公園であり1861年(文久元年)の千葉八景に「猪鼻山の望月」が選ばれるなど古くから名所旧跡として親しまれていた‼️公園にはソメイヨシノが約100本あり毎春「千葉城さくら祭り」が開催され期間中は花見・夜桜や千葉市立郷土博物館のライトアップ、多くの出店を楽しめるなど桜🌸の名所としても親しまれている‼️
星評価の詳細

5. 【野田市】自然!アスレチック!なんでも楽しめる千葉の公園「清水公園」

続いて紹介する千葉の公園は「清水公園」。清水公園駅から西口徒歩約10分のところにあります。
たくさんの噴水が行く手をはばむ(※"清水公園 公式HP"参照)世界初の噴水迷路やポニーとのふれあい体験ができる公園!
内容が盛りだくさんな公園はデートや子連れ家族で行っても飽きないこと間違いなし!
清水公園
野田/BBQ(バーベキュー)、公園・庭園
清水公園 1枚目
清水公園 2枚目
清水公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
10件
住所
千葉県野田市清水906
アクセス
(1)東武野田線(東武アーバンパークライン)清水公園駅から10分
営業時間
開園時間:各施設の営業時間は天候により変動する場合がございます。詳細はお問い合わせ下さい。 休園日:年末年始
千葉県にある清水公園へワンコ仲間とお出掛けして来ました。お天気にも恵まれ、爽やかな秋晴れの日。清水公園駅よりまっすぐ行ったところにある大きな公園。まずは、腹ごしらえ笑ワンコokのテラス席があるレストランへ。犬連れの方がたくさん!向かったのは、レトロ喫茶アゼリア。明るく広い店内はハロウィンの装飾でいっぱい。とても可愛らしい内装です。中でも惹かれたのが『おとなさまランチ』¥950これでしょ!!笑笑オーダーしたらブザーでお知らせしてくれます。リモコンが振動。取りに行くスタイル。
2023年 1/17(火)千葉県 野田市 不動堂(清水開運不動堂)天満宮(てんまんぐう)スポット出ません😅 NO.2清水公園のポニー牧場を出ると、正面に朱塗りの目立つ門が有りました😊吸い寄せられるように入りました😊不動堂(清水開運不動堂)の隣りには、清龍宮(せいりゅうぐう)が有ります😊当院の守護神。身代わり厄除け・服抜きの神様としても信仰されています😊(画像無しです)並びに、天満宮(てんまんぐう)が祀られています😊学問の神様です😊受験の神様として知られています😊(画像無しです)すみません😅肝心なのを、二つも撮り忘れました😅一枚目〜三枚目 葉牡丹が境内の畑に綺麗に、咲いていました💕六枚目 手水舎も有りましたが、お水は出ていませんでした😅十枚目 これを見ると、相当の歴史がることが伺えました😊数組の方達が、参拝されていました😊こういうのを、「呼ばれた」というのでしょうネ😊千葉県野田市船形668アケセス 七光台駅から直線距離2219m清水公園ポニー牧場向かい側
星評価の詳細

6. 【佐倉市】千葉でヨーロッパを感じれちゃう公園!デートにおすすめ「佐倉ふるさと広場」

次にご紹介する千葉のおすすめ公園は「佐倉ふるさと広場」!佐倉駅からバスで約20分のところにあります。

存在感のある風車と季節の花々のコラボがとっても素敵なスポットで、オランダの草花を楽しめる「オランダ庭園」や「シェアガーデン」も見どころの1つです。

春に開催される「佐倉チューリップフェスタ」では、色とりどりのチューリップを見ることができます。オランダの衣装を貸し出してくれるので、家族旅行やデートの思い出に写真を撮ってみてはいかがですか?

夏に見たい花畑がそこにある

夏の見どころは「風車のひまわりガーデン」!広場一面に咲くひまわりは圧巻!

太陽に向かって真っすぐ伸びるひまわりを見ると元気をもらえそうですね♪たくさんのひまわりに囲まれて写真を撮ればインスタ映えも狙えちゃいます☆

風車運転の時間は10:00~16:00になっています。
佐倉ふるさと広場
佐倉/その他
佐倉ふるさと広場 1枚目
佐倉ふるさと広場 2枚目
佐倉ふるさと広場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
11件
367件
年中無休
住所
千葉県佐倉市臼井田2714
アクセス
(1)臼井駅から徒歩で30分 (2)臼井駅からバスで5分 徒歩で15分 (3)佐倉駅からバスで20分 徒歩で40分 (4)佐倉ICから車で30分
営業時間
公開:10:00~16:00 風車運転 休業:月 12月28日~1月6日 祝日の場合翌日、点検日(不定期)
コスモスフェスタ開催中🌸ただ今6分咲きということでしたが、沢山の色とりどりのコスモス綺麗でした。摘みとりはバケツいっぱい取って300円。 根っこから掘ってもOKだそう。22日までのフェスタが終わると来年のチューリップ🌷を植えるのでもう見れないそうです。
【千葉県佐倉市】佐倉ふるさと広場③色んなオランダ風車見に行ったけど中へ入いれたのはここが初めて!窓からの景色がこれまた良かった。風車が回ってたらどんな音がしたのかな。外にはハンドルがあって風車の向きを変えてるそうです。なのでいつも花畑の方を向いてるとは限らないらしい!知らずに行ったけど運が良かった~。花壇に巣箱があったよ。たくさんかわいかったです。おしまい
星評価の詳細

7. 【佐倉市】有名なお城と自然を楽しめる千葉の公園「佐倉城址公園」

続いてご紹介する千葉のおすすめ公園は、「佐倉城址公園(さくらじょうしこうえん)」!

「佐倉城址公園」は佐倉城跡の中にある公園で、佐倉城の遺構が多く残されているお城好きにもってこいのスポットです!

また、佐倉城は「日本100名城」に選ばれており(※"公益財団法人日本城郭協会 公式HP"参照)、佐倉城址公園管理センターで「100名城スタンプ」を押してもらうことができます。

季節によって自然を楽しめる千葉の公園

6月上旬から中旬にかけては、紫や白に咲き誇るハナショウブを見ることができます。天気の良い日にお散歩をしながらゆっくり堪能してみるのもいいですね◎

他にも季節によって様々な花を楽しむことができるので、のんびり休日を満喫したいという方におすすめの公園ですよ♪
佐倉城址公園
佐倉/その他
佐倉城址公園 1枚目
佐倉城址公園 2枚目
佐倉城址公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
16件
住所
千葉県佐倉市城内町官有無番地
アクセス
(1)京成佐倉駅から徒歩で20分 JR佐倉駅から徒歩で25分
満開の梅〜一分咲きの河津桜🌸コチラは佐倉市にある佐倉城址公園🏯その中にある梅園です🤗80本の河津桜🌸を観に来たんでが〜、、、まだ一分咲き🌸でした😅〜とは言え⁉️梅の見頃を迎えており✨梅園故にそれは中々どうして〜綺麗でした🤗🎶住所〜千葉県佐倉市城内町宮有無番地
秋を足速に過ぎて冬になっちゃうって心配してましたが秋は来るんですよね。まだ少し早かったかも知れない、けどね、色付き始めた紅葉をパチリとおさめてきました。千葉県は意外と紅葉の見所あるので是非お出掛け下さい
星評価の詳細

8. 子供も楽しめる千葉の芸術公園!種類豊富なワークショップが楽しめる「ふなばしアンデルセン公園」

続いてご紹介する千葉のおすすめ公園は、「ふなばしアンデルセン公園」!船橋駅から徒歩約40分のところにあります。

こちらでは常時100種類5万株の草花を見ることができ、たっぷり自然と触れ合える公園です。カラフルなお花たちは見ていて飽きることがありません♪

公園内には、バーベキューができるスペースがあったり、池でボートを漕ぐことができたりと楽しみ方は無限大!もちろん休日のピクニックにもおすすめです♡

様々なワークショップで子供も飽きない!

「ふなばしアンデルセン公園」は子供連れの家族におすすめしたい公園の1つ!

アスレチックが充実しているのでお子さんも思う存分楽しむことができます。
さらに、園内には「子供美術館」というものがあり、8つのアトリエで陶芸や織物、料理など、様々なワークショップを体験することがきるんです!

ワークショップだけでなく、実際に童話の登場人物の1人になって演劇体験をすることもできます◎
ふなばしアンデルセン公園
白井/その他
ふなばしアンデルセン公園 1枚目
ふなばしアンデルセン公園 2枚目
ふなばしアンデルセン公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
9件
49件
住所
千葉県船橋市金堀町525
アクセス
(1)「船橋駅」からバス:「小室駅行き」に乗車 「県民の森」下車 徒歩5分 / 又は「豊富農協前行き」に乗車 「終点」下車 徒歩5分 (2)「三咲駅」からバス:「セコメディック病院行き」に乗車 「アンデルセン公園」下車 徒歩1分
営業時間
開園時間:9:30~16:00 ※時期により17:00までの開園期間あり 休園:月曜日(祝日、春・夏・冬休み期間は開園)
📍ふなばしアンデルセン公園お花がとっても綺麗で天気も良かったので写真がいい感じに撮れました!駐車場も台数結構おけるので心配なく停められます。定休日もあったりするので行く前には確認するといいと思います。ゆったりした休日を過ごせるので晴れている日にはオススメです。季節によってはお花の見頃も変わるので四季を楽しめますね✨      
ふなばしアンデルセン公園のボートハウス付近は、今が紅葉の真盛りとなりました。のんびり落ち着いて時を過ごすことができます。ボートハウスのベランダで暫く軽食(小グラタン)とコーヒーを飲み、とてもリラックスした時間を過ごしました。ぜひお薦めします。
星評価の詳細

9. 【船橋市】千葉で日本庭園がある公園!ゆったり自然を感じてみてはいかが?「行田公園」

次にご紹介する千葉のおすすめ公園は「行田公園(ぎょうだこうえん)」!JR西船橋駅よりバスで約10分のところにあります。
千葉県の中でも比較的東京に近い、船橋市にある「行田公園」は、約12ヘクタールもある広々とした公園です。

公園は東西に分かれており、東側には広大な芝生が広がり、子供たちが駆け回ったりボールで遊んだりできる空間になっています。また、サイクリングロードが整備されているので、公園の自然を楽しみながらサイクリングもできちゃいます☆

日本庭園がある公園!

西側は日本庭園があり、のんびりお散歩するのにおすすめ!西側にも芝生広場があるので、東西どちらでもピクニックを楽しめますよ♪

春には桜が咲くので、芝生広場でゆったりお花見♪なんてこともできるのでおすすめです♡
行田公園
船橋・習志野
行田公園 1枚目
行田公園 2枚目
行田公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
7件
行田公園はとにかく広いです!芝生が広いのでピクニックをしている人、サッカーしている人、犬の散歩をしている人など様々です。コスモス畑があったり、子供の遊具もあります。春は桜が咲きお花見をしている人もおおいです。
星評価の詳細

10. 【浦安市】海を見ながらまったりピクニックを楽しめる千葉の公園「高洲海浜公園」

続いてご紹介する千葉のおすすめ公園は「高洲海浜公園」!

海に近いため、海沿いの散歩道をゆっくり散歩するのがおすすめ♪ウォーキングコースが整備してあったり、芝生の広場もあるのでピクニックもできちゃいます◎

公園は平地にあるのですが、一角に丘があり展望台もあるんです!とっても見晴らしが良いので、是非登ってみてください☆

潮風を感じながらのんびり過ごしてみませんか?
高洲海浜公園
浦安
高洲海浜公園 1枚目
高洲海浜公園 2枚目
高洲海浜公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
4件
ディズニーランドを通り越して海沿いに進んだ住宅街の中にある公園。設備が新しくて綺麗。大きなグランドゴルフ場があり、家族で楽しむことが出来る。コースが良くできていて、弱い打球でも真っ直ぐ飛ばすと転がって飛距離が伸びる。強く打ってもコースが甘いとラフに捕まって飛距離が出ない。駐車場が広くて止めやすい。
浦安市で一番の河津桜が見られる、高洲中央公園です。ソメイヨシノより色の濃いピンクの桜がとてもきれい。空の青とピンクがとても合います。駐車場もあり、近くにスーパーもあるので、お弁当などを買って公園内で食べる事も。ソメイヨシノや八重桜もたくさんの公園です。スポットは高洲海浜公園になっていますが、その近くの高洲中央公園です。スポットが無かったので海浜公園になっています。
星評価の詳細

11. 散歩、ピクニックにおすすめ!遊具もあって子連れにも安心な千葉の公園「浦安市運動公園」

次にご紹介する千葉のおすすめ公園は「浦安市運動公園」!JR舞浜駅から徒歩10分とアクセスが良く、浦安市は千葉の中でも東京に1番近い市なので、都内からのアクセスも抜群です!

また、東京ディズニーリゾートのすぐ隣にあるので、前を通り過ぎたことがあるという方も多いのではないでしょうか?
公園内にはアスレチックがある「冒険広場」や「こもれび広場」などがあり、散歩、ピクニックにピッタリ!

総合体育館もあるので、がっつり運動したいという方にもおすすめの公園です♪
浦安市運動公園
舞浜/その他
浦安市運動公園 1枚目
浦安市運動公園 2枚目
浦安市運動公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
住所
千葉県浦安市舞浜2-27
アクセス
(1)JR京葉線舞浜駅より海方面へ徒歩10分
営業時間
営業:総合体育館 9時~21時 休館日:毎年12/29~1/4、第1・第3の水曜日 その他:年中無休
な〜んか惹かれる景色。 仕事でよく通る所の景色ですが、な〜んか惹かれるんですよね。ちょっと違う空間のような気がして…。それで撮ってみました。
星評価の詳細

12. 柏で幅広いシーンで使える公園!「千葉県立柏の葉公園」

続いてご紹介する千葉のおすすめ公園は「の葉公園」!柏駅からバスで約20分のところにあります。

広々とした公園には、桜の広場やバラ園、日本庭園、総合競技場、ボート場など、様々なエリアが♪
中央広場内ではバーベキューもできるので、休日に仲間と集まって楽しむのにピッタリですよ◎

お花見はもちろんフリーマーケットも♪

天気の良い日に芝生の広場でのんびりくつろげば、日頃の疲れも癒されるのでは?桜の下でお花見をしたり、ひなたぼっこをしたりと、思い思いの時間を過ごせるはずです。

週末にはフリーマーケットが開催されることもあるので、日程を確認して行ってみてくださいね!
千葉県立柏の葉公園
柏/その他
千葉県立柏の葉公園 1枚目
千葉県立柏の葉公園 2枚目
千葉県立柏の葉公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
23件
住所
千葉県柏市柏の葉4-1
アクセス
(1)柏駅からバスで20分(「柏の葉キャンパス行き」又は「国立ガンセンター行き」バス) 「公園中央」下車から徒歩で1分 (2)柏の葉キャンパス駅からバスで10分(「柏駅西口行き」又は「高田車庫行き」,「柏の葉公園行き」) 「公園中央」下車から徒歩で1分
営業時間
公開:9:00~17:00 休業:無料部分は無休 有料施設は日・祝日の翌日は定休。
桜🌸満開ですね〜😊👍🎶思いがけず晴天になって☀️最高のお花見日和🌸🌸🌸今年の花見は期待出来ないかなと半分諦めモードでしたが、良かった、良かった😆‼️柏の葉公園は、駐車場待ちで長蛇の列😵私は骨折してしまったので、愛犬ノアとドライブでお花見🌸今年も綺麗な桜が見れて幸せでした😃
【千葉県柏市】さほど大きくないバラ園なのにバラの種類がものすごい多くてどこを撮ればいいのか~ほんとにぐるぐるしてしまった。バラ園って芳香豊かだからちょーぜつ癒しでした。
星評価の詳細

13. 【富津市】千葉といったらここは外せない!動物とふれあえる公園「マザー牧場」

aumo編集部
続いてご紹介する千葉のおすすめ公園は「マザー牧場」!

動物とのふれあいや果物狩り、花摘み、アクティビティ、手作り体験と、数多くの体験ができるのが魅力♡家族旅行にもデートにもピッタリな、休日満喫スポットです!

中でもおすすめなのは、やはり動物とのふれあい!かわいい動物たちとふれあえば癒されること間違いなし☆

絶対に参加したいふれあいツアー!

aumo編集部
「マザーファームツアー」に参加すれば、アルパカに餌をあげることができたり、羊飼いの仕事を間近で見ることができたりと、ツアーでしか味わうことのできないコンテンツが盛りだくさん!

日本ではあまり見られない動物たちを見ることができるので、参加する価値あり!の素敵なツアーです♡

牧場ならではの体験を子供と一緒に!

aumo編集部
他にも、乗馬体験をはじめ、素敵なショーやイベントがたくさん開催されているので、イベントのスケジュールをチェックして1日中楽しみましょう☆

「ひつじの大行進」や「こぶたのレース」など、珍しいイベントもあるので要チェックです◎

牧場ならではの新鮮な牛乳を使ったスイーツもあるので、のんびり休憩もできちゃいます♪
マザー牧場
冨津/その他
マザー牧場 1枚目
マザー牧場 2枚目
マザー牧場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.21
21件
78件
住所
千葉県富津市田倉940-3
アクセス
(1)鴨川から:房総スカイライン出口から約9km (2)東京から:JR佐貫町駅からバスで(マザー牧場行き)/ 館山自動道木更津南ICから車で(国道127号線経由)     
営業時間
営業時間:2月1日~11月30日 土日祝 9:00~17:00  / 平日 9:30~16:30 営業時間:12月1日~1月31日 土日祝 9:30~16:00 / 平日 10:00~16:00 その他:※春休み、夏休み、年末年始は土日祝日の営業時間 ※状況により、営業時間等変更する場合あり 予めご了承ください
本日は高校の同期と久しぶりに再会し、マザー牧場へ行ってきました。マザー牧場では様々な動物に触れ合うことができました。普段は近くで見ることができない動物や、ショーを楽しむことができました。ぜひ家族で行ってみてください。
『マザー牧場』に行ってきました🐮幼稚園の頃、芋掘りとバター作りにきた記憶のままでしたが、大人になってきても楽しかったです〜動物に癒されました〜主に東京近辺にはなりますが、今後も日本各地グルメや観光地の投稿していきます!投稿しているグルメや観光地について、気になったらじゃんじゃんコメントしてくださ〜い!!
星評価の詳細

14. 【千葉市】千葉の広大な自然が売りの公園!「昭和の森」

外房線土気駅南口から徒歩約30分。バスだと、千葉中央バスを使い「ブランニューモール」行きで「昭和の森西」で下車。そこから徒歩約3分のところにあります。
子連れの方も安心。遊具が豊富な「冒険広場」や延長約109m、高低差25mのローラー滑り台がある「もみじ広場」があります。
昭和の森
大綱白里/公園・庭園
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
千葉県千葉市緑区土気町22
アクセス
(1)JR土気駅から5分( 千葉中央バス「ブランニューモール」行きで「昭和の森西」下車、徒歩5分。または、「あすみが丘東4丁目(ホキ美術館前)」で下車、徒歩3分。) (2)JR土気駅から30分
星評価の詳細

千葉の公園で素敵な休日を満喫しよう!

いかがでしたか?今回は、綺麗なお花を見ながらピクニックを楽しめる公園から、アスレチックやバーベキューなど、アウトドア派の方も楽しめる公園まで様々なスポットをご紹介してきました。

休日を満喫できそうな公園は見つかりましたか?豊かな自然を思いっきり楽しめる千葉県の公園で素敵な休日を過ごしてくださいね!
他にも千葉には休日を過ごせる場所がいっぱい!是非下の記事も参考にしてみてくださいね♪
あわせて読む
【千葉×暇つぶし】タイプ別でおすすめ♡お出かけスポット8選
更新日:2023年11月16日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 千葉
  • 千葉の公園で遊ぼう!子供連れからデートにおすす…