意外と知らない!!実は山形は魅力的な観光スポットの宝庫!!

山形といえばさくらんぼや芋煮などのイメージが強いですが、魅力的な観光スポットの宝庫でもあるんです!!そんな魅力的な観光スポットを隠れた穴場的なところから、超有名どころまで紹介します。 山形を訪れた際は、筆者のおすすめを参考にしてみてくださいね♪

立石寺

ここは、かの有名な松尾芭蕉の「おくのほそ道」の有名な一句「閑さや 巖にしみ入る 蝉の声」が詠まれた場所であり、地元の方々の中で有名な観光スポットです。
写真をご覧ください!!開放感が写真からも伝わってきます。

その中で、筆者がおすすめするのは、秋です!!
どのシーズンでも、立石寺の開放感溢れる景色は変わらないのですが、秋になると紅葉と立石寺がとてもマッチングするんです。
写真では伝わりきらない美しさがあります。
山形を訪れた際は、是非、立石寺に足を運んでみてください♪

【宝珠山 立石寺】
住所:山形県山形市山寺4456−1
電話番号:023-695-2002

羽黒山五重塔

木々に囲まれ凛と建つ羽黒山五重塔は、まさに神秘的です。
実際に行ってみると思っている以上に高く、風格があります。
また木々に囲まれ、周りはとても落ち着いた雰囲気に囲まれています。
誰かと一緒に訪れるのはもちろん、一人でまったりしたいときにもおすすめのスポットです♪

上の写真も羽黒山五重塔なんです。夜になるとライトアップされ、昼間の羽黒山五重塔と雰囲気が一変します。
落ち着いた雰囲気とライトアップされた羽黒山五重塔がマッチングして本当に綺麗です!!
家族連れでももちろん、カップルにはとくにおすすめです。

【羽黒山五重塔】
住所:山形県鶴岡市羽黒町手向7
電話番号:0235-62-2355

お釜(噴火口)

こちらは、蔵王馬と五色岳の中間に位置する噴火口です。
上記の写真をご覧ください!!とても鮮やかな緑色です。実物はこれよりもさらに鮮やかです。
噴火口とあたり一面の山々とが調和した景色は、まさに絶景です!!
一度足を運び、この神秘的な景色をご覧ください♪

【お釜(噴火口)】
住所:山形県山形市・蔵王・天童
電話番号::023-641-1212

銀山温泉

こちらは知っている方も多いのではないでしょうか?しかし、とても魅力的な観光地のため、知らない人のためにも紹介させていただきます。
こちらは「銀山温泉」という温泉街です。
こちらの温泉街目当てで、山形を訪れる方もいらっしゃるくらい有名な観光スポットです。

筆者がこの温泉街をおすすめする理由として、銀山温泉の雰囲気です。
一軒一軒になにか懐かしさを感じます。
このようなお店がたくさん連なることで銀山温泉の落ち着いた雰囲気を作り上げています。
銀山温泉を訪れ、温泉はもちろん、この雰囲気を楽しんでみてください!!!

【銀山温泉】
住所:山形県尾花沢市銀山新畑地内
電話番号:0237-28-3933

文翔館(山形県郷土館)

こちらは大正時代に建てられた建造物で、昭和59年に国の重要文化財に登録されました。
建物はとても綺麗であるにもかかわらず、そのつくりからとても歴史を感じさせます。
建物のなかでは様々なイベントが開催していることから、訪れる際には、事前に調べておくことをおすすめします。

【文翔館】
住所:山形県山形市旅篭町3−4−51
電話番号:023-635-5500

隠れた魅力がたくさん!!山形県の観光スポット♪

いかかでしたでしょうか?
山形県の観光スポットを知っていただけましたか?
記事では紹介しきれませんでしたが、温泉なども有名なんですよ♪
山形県を訪れた際は、是非、筆者が紹介した観光スポットを訪れてみてください!

人気記事ランキング

  1. 1人気プラネタリウム“満天”がリニューアル!『銀河鉄道の夜』上映…payaya1115
  2. 2【長野県】シーンに合わせて選ぶ、おすすめ観光スポット7選♡Aqui15
  3. 3兵庫といえばここ!超有名スポットから絶景スポットまでご紹介♪aktk200
  4. 4【絶景】瀬戸内海に浮かぶ美しいオリーブ島「小豆島」の観光地♡Aqui15
  5. 5【千葉の秘境・絶景8選】息を飲むほど美しい景色を見よう♡snoow228