魅力たっぷり!初島の観光スポットをご紹介♡

初島は、首都圏に近い島として有名ですよね。伊豆半島東部の相模湾海上に浮かぶ島で、東京から約2時間で行けるリゾートアイランドなんです!今回は、そんな初島の魅力をたっぷりご紹介しちゃいます♪観光やデートの際に、参考にしてみてくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

1. 初島へGO!!

aumo編集部
都内からだと、新幹線を使えば1時間半ほど、在来線でも2時間ほどで熱海まで到着。
aumo編集部
熱海駅から熱海港まではバスを使って10分!!熱海港からは、船に乗って約30分ほどで初島へ到着します。
aumo編集部
青い海と空とがつくるコントラストは絶景。こんな綺麗な景色を見ながら初島へ向かうので30分なんてあっという間です!!
aumo編集部
aumo編集部
いよいよ初島へ到着!!「ようこそ初島へ」とキュートな看板がお出迎え。
日帰りでも楽しめる初島には、綺麗な海に美味しい食事、たくさんの魅力がギュッと詰まっているんです♪

2. 並ぶ価値あり!新鮮で絶品海鮮を味わえる「めがね丸」

aumo編集部
まずは、お食事処から。こちら初島の食堂の中でも人気がある「めがね丸」。食事時にはお店の外に行列がでるほどの人気店。近海で取れた新鮮な海鮮料理を提供していて、海鮮丼、定食などがあります!
aumo編集部
写真はめがね丸定食。お刺身の盛り合わせと煮魚のセットでボリューム満点です☆
もちろん味も文句なし!鮮度抜群の海鮮料理が味わえます。大人の方はお酒も一杯いかがですか?
めがね丸 (めがねまる)
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る
他のサイトで見る

3. 360°の眺望がすばらしい「初島灯台」

aumo編集部
小高い丘を上ること約10分。初島灯台へ到着。寄付金200円を支払って、資料館と灯台へ。
資料館では映像、写真などで海上交通の安全に寄与している航路標識の姿を解りやすく紹介しています。

「日本で15番目の登れる灯台」として誕生した初島灯台は、国内の灯台では唯一、外側に螺旋階段が設置されているのです!
aumo編集部
こんな風に島の全景を見渡せるスポットとして人気です。初島を見渡せるはここだけ!天気が良ければ富士山を見ることもできます。
初島灯台

4. 気分は南国♪「アジアンガーデンR-Asia」

aumo編集部
島をテーマにしたリゾートエリア「初島アイランドリゾート」。その中でも大人気の「アジアンガーデンR-Asia」についてご紹介します。
aumo編集部
aumo編集部
写真にも写っているハウスの中には、リゾート地の定番ハイビスカスが♪ここ「アジアンガーデンR-Asia」には、何百種類もの亜熱帯の植物が生い茂っています。
aumo編集部
またカフェではトロピカルドリンクやビール、スイーツも充実していてブレイクタイムにぴったりです♩
aumo編集部
都会では味わえない青い空と緑の芝生に包まれて、ハンモックに寝ころべば、癒されること間違いなし!!至福のひと時を味わえます♡
初島アイランドリゾート
詳細情報を見る
jalan_kankou

5. 海中展望船「ノア」で海の中の魚を覗いちゃお!

aumo編集部
最後にご紹介するのが海中展望船「ノア」。船の中から初島周囲の海中が観察できちゃうのです!この階段を下りた先に海中展望船はあります。
aumo編集部
透明度の高い初島の海を30分間楽しめる海中クルージングでは、様々な生き物に出会うことができます。
また、船内はガイドさんの解説付き!船内側面のガラス越しに広がる海中の景色は忘れられません!船の中から海の中を見るのはなんだか冒険っぽくて、子供から大人まで楽しめます。
初島フィッシャリーナ

首都圏から一番近い島「初島」

aumo編集部
首都圏から近いので気軽に行けるのが魅力的。
島ならではのゆったりとした時間を感じ、日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 120周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  2. 22月開催(2/7~3/1)「#おでかけ」記事キャンペー…
    aumo編集部
  3. 3【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  4. 4【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5岐阜のおすすめ神社5選!パワースポットなど行くべき魅力…
    hrn1211