【400本の幻想的な光】竹あかり×「伊東遊季亭」で心満タン温泉旅♪

秋冬の伊東温泉を彩る、"竹あかり"。約400本もの竹あかりが、伊東の温泉街を幻想的な灯りで包み込みます。今回は、滞在しながら竹あかりを楽しめる宿「伊東遊季亭」をご紹介!秋冬限定の竹あかりは、1度は観たい美しさです♡「伊東遊季亭」で浪漫チックな旅を♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:伊東遊季亭
この記事の目次

伊東温泉の風物詩「竹あかり」を楽しむなら【伊東遊季亭】へ

伊東遊季亭
秋冬の伊東温泉を彩る一大イベント、"竹あかり"をご存知ですか?

東海館から音無神社までの約700メートルにわたり、約400本もの竹あかりが点灯するこのイベントは、静岡県内でも有数のイルミネーションと言えるでしょう。

伊東温泉の旅館「伊東遊季亭」では、滞在中存分に竹あかりを楽しめるのです!
伊東温泉の竹あかりを観に行くなら、宿泊は「伊東遊季亭」で。見どころをたっぷりご紹介します♪

レトロ×竹あかりでエモい夜。【浪漫】エリア

伊東遊季亭
竹あかりのイルミネーションは、3つのゾーンに分かれており、それぞれテーマに沿ったともし灯を楽しむことができます。

まずご紹介するのは、「東海館」と竹あかりのコラボレーションが楽しめる「浪漫」。
東海館は、昭和初期に建設された当時の姿がそのまま残る建物として伊東市文化財にも指定されており(※"伊東遊季亭 公式HP"参照)、伊東市の観光スポットとして知られています。

"エモ写"もばっちり撮れちゃいます◎

伊東観光協会
まさに昭和の"浪漫"を感じる東海館のライトアップと、竹あかりのコラボレーションは一見の価値ありです♪

フォトスポットとしても人気なので、きっと素敵な1枚を撮ることができますよ。

川のせせらぎに耳を澄ませて。癒しの【幽光】エリア

伊東遊季亭
松川遊歩道に沿った「幽光」エリアでは、川のせせらぎを聴きながら、竹あかりの優しい光を楽しむことができます。

「伊東遊季亭」に宿泊した際には、ご夕食の後に竹あかりを眺めながらゆったりお散歩…なんていう過ごし方も素敵ですよね♡
この辺りは灯りが少ないため、竹あかりの光がより綺麗に見えますよ。

竹あかりの光にのせて縁結び祈願♡【神秘】エリア

伊東遊季亭
最後にご紹介する3つ目のエリアは、「神秘」。
源頼朝のロマンスの舞台として有名な音無神社を、上下2段に飾られた幻想的な竹あかりが彩ります。

縁結びの神様として知られる音無神社。竹あかりを観に行った際には、「祈りの竹あかり」に絵馬をかけて、縁結び祈願をしてみては?

秋冬の温泉旅なら【伊東遊季亭】がおすすめ♪

伊東遊季亭
伊東遊季亭
伊東温泉で竹あかりが楽しめる秋冬の時期、おすすめしたい温泉宿がこちらの「伊東遊季亭」です。
「伊東遊季亭」は、竹あかりが点灯する松川遊歩道の対岸にあり、1階のロビーからも竹あかりを眺めることができます♪

自慢の天然温泉でリラックス♡無料の貸切露天も!

伊東遊季亭
「伊東遊季亭」は、自家源泉の天然温泉が自慢。
大浴場には内風呂・露天風呂の両方があり、加えて無料で利用できる貸切露天風呂もご用意。

柔らかい湯が、疲れた身体をじんわりと癒してくれます♡

月替わりの会席料理には、季節の旬がいっぱい♪

伊東遊季亭
「伊東遊季亭」の夕食は、月替わりの創作会席料理。
四季折々の旬な食材の魅力がギュッと詰まったフルコースを味わえます!

全室がプライベートダイニングになっているので、恋人・家族・友達と水入らずの時間を楽しむことができますよ◎

竹あかり×温泉【伊東遊季亭】で心の充電完了!

いかがでしたか?
今回は伊東温泉の秋冬の風物詩、"竹あかり"を存分に楽しめる宿「伊東遊季亭」をご紹介しました。

自慢の温泉と美味しい食事に癒され、夜には竹あかりを見物…。まさに"心のエネルギーチャージ"ができる旅は、この時期の伊東温泉ならでは!
秋冬の「伊東遊季亭」へ、竹あかりを観に行きませんか?
伊東遊季亭
沼津・伊豆半島/旅館
伊東遊季亭 1枚目
伊東遊季亭 2枚目
伊東遊季亭 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
0件
32件
住所
〒414-0012 伊東市宝町1-8
アクセス
JR伊東線 伊東駅から648m 伊豆急行線 伊東駅から648m
JR伊東駅下車徒歩約9分
宿泊時間
14:00(IN) ~ 12:00(OUT)

公式サイト限定プランあります!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
24,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora