【京都】一風変わったご利益のある、ちょっと怖い縁切り神社

パワースポット全盛期の今、一風変わったご利益で大人気の神社が京都に。インスタでもその異様な風貌の「縁切り縁結び碑」が、ある意味フォトジェニックと話題が話題を呼ぶ神社。それが、「安井金比羅宮」です。
この記事の目次

「安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)」で悪縁を断ち切りたい!

のりぴょ

Instagramで見つけた「安井金比羅宮」にやって参りました。悪縁切りの威力が凄い!願いが叶った!と、話題なんです!

「縁切り縁結び碑」の威圧感が凄い!!

のりぴょ
のりぴょ

「縁切り縁結び碑」とご対面。言葉を失うのりぴょちゃん。ちょっとどころではなく、かなり怖い。みんなの念がここに集中している感じです。

こちらは、高さ1.5m・幅3mの絵馬の形をした巨石。中央の亀裂を通して神様の力が円形の穴に注がれているそうです。参拝した方々の「形代(かたしろ)」(身代わりのおふだ)が貼られて碑が見えないほどになっています。それだけ悪縁を断ち切りたい人が沢山いると言う事ですね。

早速「悪縁切り」の儀式を!

のりぴょ

まずご本殿に参拝!次に「形代」に願い事を書き、「形代」を持って願い事を念じながら碑の表から裏へ穴をくぐります。これでまず悪縁を切る事が出来るそうです。

のりぴょ

次に、裏から表へくぐって良縁を結びます。そして最後に「形代」を碑に貼り完了です!

のりぴょちゃんの願いどうか叶いますように…。

大人気!「縁切り縁結び碑」!!

のりぴょ

縁切りの儀式を終え振り返ると「縁切り縁結び碑」には長蛇の列!!そして行列はどんどん伸びておりました。参拝は早めの時間をおすすめします。

のりぴょちゃんの悪縁切りの結果?ふふ♪ご想像にお任せします♪

安井金比羅宮
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21