小樽で楽しめる店舗限定スイーツをチェック♡

最近は空港や駅のお土産ショップが発達していて、色々手に入りますね。便利ではあるのですが、せっかく旅行に行ったからには、店舗限定スイーツも頂きたいですよね!そこで今回は、小樽で楽しめる店舗限定スイーツをご紹介します♡
この記事の目次

1. 「LeTAO」モーモーミルクパイシュー

marico
marico

小樽で楽しめる店舗限定スイーツ1つ目は、「LeTAO」(ルタオ)のモーモーミルクパイシューです。
「LeTAO」といえばチーズケーキが有名ですが、空港や北海道物産展でも購入することができます!

こちらのモーモーミルクパイシューは小樽の本店と「エキモルタオ」に行かないと食べることができない、ボリューム満点なパイシューとなっています。
中のクリームは、甘すぎないけど濃厚なミルククリーム♡
ずっしりしているのですが、美味しすぎてあっという間に1個完食してしまうようなスイーツです!

小樽洋菓子舗ルタオ本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. 「六花亭」雪こんチーズ

marico

続いては「六花亭」(ろっかてい)の雪こんチーズをご紹介します。
こちらの雪こんチーズは、賞味期限が2時間ととっても短いです!
イートインもしくは、テイクアウトしてもすぐに食べないといけない激レアなスイーツ♡

「六花亭」の人気商品雪やこんこを使ったビスケットでベイクドチーズケーキをサンドした、チーズ好きにはたまらない1品。
また、「六花亭」ではスイーツを買うとコーヒーを無料で頂くことができます。
コーヒーとの相性も抜群なので、ぜひ一緒に楽しんでみてくださいね♪

六花亭 小樽運河店
詳細情報を見る
tabelog

どちらも小樽に行ったら食べるべき1品♡

marico

「LeTAO」も「六花亭」も有名なお店ですが、看板メニューだけではなく店舗限定スイーツもとっても美味しいんです♡
どちらも店舗限定で頂くことができるスイーツなので、ぜひ小樽に訪れた際には食べてみてくださいね!

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【先行体験】東京ディズニーシーで絶景飛行!?新アトラク…
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390