小樽で楽しめる店舗限定スイーツをチェック♡

最近は空港や駅のお土産ショップが発達していて、色々手に入りますね。便利ではあるのですが、せっかく旅行に行ったからには、店舗限定スイーツも頂きたいですよね!そこで今回は、小樽で楽しめる店舗限定スイーツをご紹介します♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 「LeTAO」モーモーミルクパイシュー

marico
marico
小樽で楽しめる店舗限定スイーツ1つ目は、「LeTAO」(ルタオ)のモーモーミルクパイシューです。
「LeTAO」といえばチーズケーキが有名ですが、空港や北海道物産展でも購入することができます!

こちらのモーモーミルクパイシューは小樽の本店と「エキモルタオ」に行かないと食べることができない、ボリューム満点なパイシューとなっています。
中のクリームは、甘すぎないけど濃厚なミルククリーム♡
ずっしりしているのですが、美味しすぎてあっという間に1個完食してしまうようなスイーツです!
小樽洋菓子舗ルタオ 本店(LeTAO)
南小樽駅から533m / 北海道小樽市堺町7-16
★★★★★
★★★★★
4.13
23件
46件
¥2,000~
¥2,000~
南小樽駅から堺町通りへ進むと風鈴の音が聞こえてきました(¨̮)今年は大きく告知はしないで、少しだけ飾っていたようです。再生ガラスの綺麗な柄と濁音がちょっと入るような音も海風と一緒に良い感じでした◡̈⃝︎⋆︎*写真には無いけど「かま栄」のかまぼこを作る工場見学が見られるお店も近くに有ります。ビールのおつまみ、軽食、お土産に、いつも買って帰ります(¨̮)
投稿日:2020年8月31日
小樽市にある、ルタオ本店です!2階にある、カフェで、チーズケーキのセットいただきました!カフェも、おしゃれです!チーズケーキ美味しすぎます!また、行きたい!
投稿日:2020年5月16日
1月2日にLeTAOに行ってきました。夏よりは空いていて、外国人観光客がたくさん来ていました。ドゥーブルフロマージュのホールは、冷凍ものしか販売してなくて、すぐ食べたい場合はカットケーキになると言われました😵
投稿日:2020年1月3日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

2. 「六花亭」雪こんチーズ

marico
続いては「六花亭」(ろっかてい)の雪こんチーズをご紹介します。
こちらの雪こんチーズは、賞味期限が2時間ととっても短いです!
イートインもしくは、テイクアウトしてもすぐに食べないといけない激レアなスイーツ♡

「六花亭」の人気商品雪やこんこを使ったビスケットでベイクドチーズケーキをサンドした、チーズ好きにはたまらない1品。
また、「六花亭」ではスイーツを買うとコーヒーを無料で頂くことができます。
コーヒーとの相性も抜群なので、ぜひ一緒に楽しんでみてくださいね♪
六花亭 小樽運河店 (ロッカテイ)
南小樽駅から597m / 北海道小樽市堺町7-22
★★★★★
★★★★★
3.33
1件
1件
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

どちらも小樽に行ったら食べるべき1品♡

marico
「LeTAO」も「六花亭」も有名なお店ですが、看板メニューだけではなく店舗限定スイーツもとっても美味しいんです♡
どちらも店舗限定で頂くことができるスイーツなので、ぜひ小樽に訪れた際には食べてみてくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年11月29日

  1. 1【11月26日から】ユニクロ感謝祭第2弾が開始!秋冬の…
    hmkw-07-rinn
  2. 2【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
    kabutan
  3. 311月26日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2021最新】外苑前の銀杏並木のアクセスなど紅葉情報…