【北海道】小樽の穴場はココだ!グルメスポット3選をご紹介☆

小樽は、人気観光地ということもあり沢山の飲食店が軒を連ねていますが、人気の観光地だからこそ行列必須なお店もしばしば…。そこで、味は絶品なのにあまり並ばずに食べられる穴場のグルメスポットをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

名物はジャンボソフトクリーム! 小樽 ミルク・プラント

upk
古くから小樽市民に愛されるこちら、ミルクプラントさん。
こちらのソフトクリームの魅力は、選べる沢山のフレーバーとインパクト抜群な大きさ!
upk
N.Yジャンボはその名の通りビッグサイズで、テレビでも取材されることがしばしば。
大きさもインパクトがありますが、沢山のフレーバーを生かしたレインボーカラーのソフトクリームもあり、そちらもインスタ映えすると観光客の方々に人気が高いですよ♪
小樽 ミルク・プラント
小樽/ソフトクリーム
小樽 ミルク・プラント 1枚目
小樽 ミルク・プラント 2枚目
小樽 ミルク・プラント 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
3件
-
-
小樽でソフトクリーム食べて観光の休憩。小樽駅から徒歩約10分の坂を少し登ったところにある、【小樽ミルク・プラント】で美味しいソフトクリームいただきました!『夕張メロン&北海道ミルク』とっても濃厚で甘くて観光の疲れも癒やされました🍦【小樽ミルク・プラント】北海道小樽市花園2-12-13
.📍小樽市/小樽ミルク・プラント.⬇️NYジャンボ⬇️☑︎バニラ(左)☑︎北海道ミルク(右).小樽公園に続く緩やかな「公園通り」の坂を上ると白いレトロチックなソフトクリーム屋さんが見えてきます🍦昭和11年に設立された小樽保証牛乳事務所跡で建物は小樽市の歴史的建造物に指定されており小樽ならではのノスタルジックな趣を醸し出しています。.小樽ミルクプラントで一際人気なのがNYジャンボ🍦🌟その長さはなんと30㎝!!!味はかなり甘めですが牛乳の味も濃厚でしっかり感じられるボリューム満点な逸品💯ソフトクリームの種類も多くいろいろな味を楽しめます🤍☁️店内で食べるもよしお持ち帰りもよし280円からというお値段もうれしいですね◎NYジャンボと他のアイスのサイズ比較模型あり🧊隠れ人気は一度で色々な味を楽しむならレインボーがオススメみたい!🌈.小樽お立ち寄りの際は是非NYジャンボに挑戦してみてはいかがでしょうか?✨倒れやすいので注意してください⚠︎________________________________📌小樽ミルク・プラント🗺北海道小樽市花園2丁目12-13👤無🕙月~金11:00-18:00  土日祝10:00-19:00💤不定休🅿️有________________________________
外部サイトで見る
星評価の詳細

寿司以外のサイドメニューも自慢! 回転寿司 うずしお

upk
おたる水族館の手前に位置するこちら、回転寿司うずしおさん。
ここは小樽で多くの方から親しまれる料理店「なると屋」が経営する回転寿司なんです。
upk
なると屋の名物、鶏の半身揚げやザンギも食べられるため、お寿司も食べたいけど小樽の名物料理も食べたいという方にオススメ!
その他にも小樽の地ビールも取り扱っているため、ここに来るだけで小樽名物が多く楽しめますよ。
回転寿司 うずしお
小樽
回転寿司 うずしお 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

地元の名物をふんだんに使った絶品プリン! アンデリス

upk
可愛らしい外観が目印のアンデリスさん。
こちらは小樽では珍しいプリン専門店なんです。
店内には色とりどりなパッケージのプリンが並びます。
upk
プリンの味は、小樽周辺の名物や旬の果物を取り入れたものが多く、単にプリンといっても食べきれないほどの種類が並びます。
見た目も可愛らしいプリンは、思わず写真を撮ってしまいたくなりますね♪
アンデリス
小樽
アンデリス 1枚目
アンデリス 2枚目
アンデリス 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
噂のプリン大福美味しかった💕
星評価の詳細

小樽にはまだまだ隠れた名店がたくさん!

upk
北海道は美味しい食べ物の宝庫!
そんな北海道に来たからには美味しい物を沢山食べたいですよね。
いろいろお店があって、どこに行ったらいいかわからない…なんて方は是非こちらを参考にしてみてほしいと思います。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama