そうだ、夜の京都を歩こう!二年坂界隈で京都の雰囲気を満喫♡

観光客でいつも賑わっている京都ですが、夜の京都、特に二年坂界隈は観光客もまばらになり、静かで雰囲気があり、おすすめなのでご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

夜の静けさと情緒あふれる二年坂界隈

hannaritabi
二年坂界隈はお店が閉まるのも早く、夕方以降になると段々と人が少なくなってきますが、その時間帯に逆におすすめな二年坂界隈の街歩き♪平日の夜は人もまばらで静けさもあり、まるで時代劇の中に迷い込んだような気分に…。

ライトアップされた八坂の塔

hannaritabi
ライトアップされたきれいな八坂の塔を見られるのは、夜の時間帯だけです♪
昼間の塔も素敵ですが、マジックアワーから夜のライトアップまでどの時間に見ても、またどの角度から見ても見応えのある東山のシンボルです。
八坂の塔
祇園/その他神社・神宮・寺院
八坂の塔 1枚目
八坂の塔 2枚目
八坂の塔 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
17件
53件
住所
京都府京都市東山区八坂上町388
アクセス
(1)市バス東山安井または清水道下車徒歩5分
営業時間
拝観時間:10:00~16:00 休業:不定休
京都市東山区の中心部において、京都の早春の風物詩である「京都東山花灯路」が、3月4日から3月13日まで開催されました。「京都東山花灯路」は、2002年から始まりましたが、開催開始から20年の今年で幕を閉じることとなりました。毎年のようにこのイベントを楽しみにしていた私にとっては、とても寂しい気分で、最後となる花灯路を堪能してきました😊今回は、京都東山のランドマーク、法観寺(八坂の塔)をご紹介します✨東山なら、ほぼどこからでも見ることのできる、京都らしい美しい五重の塔‼️これが法観寺さんです🎶八坂の塔は、ライトアップした姿がカッコいいんですよね〜😍😍😍黄金に輝く五重の塔は、見る者を虜にしてしまいます✨せっかくですから、至近距離の真下から攻めてみましょう📸中を拝観することも可能ですが、こちらは外観だけでも充分に雰囲気を満喫することができます🎶この凛々しい姿を見て、カメラを構えない方はまずいらっしゃらないでしょう。いつ見ても男前です‼️確かに東寺の五重の塔のほうが、高くて立派かも知れませんが、東山花灯路では、八坂の塔は完全な主役です‼️ヒューヒュー、カッコいい〜🥰
京都の風景で1枚目の写真を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。八坂の塔でお馴染み法観寺です。清水寺から三年坂を抜けて二年坂に曲がらずそのまま行くと1枚目の風景を見ることができます。京都に行ったらほぼ毎回、この風景が見たくてブラブラします。この法観寺、開いてない日が多いんですが、不定期で中に入れる日があります。境内にはもみじが植えられていて入り口と青紅葉がいい感じ。中はちょっと急な階段が続きます。普段は下から眺めてますが、寺院内から見る京都はお寺寄りが瓦屋根の和の風景を見ることができます。ふらっと行った際に、公開日であればぜひ寄ってみてください。
星評価の詳細

夜がおすすめ!畳のあるスターバックス

hannaritabi
世界でも初の畳のあるスターバックスとして、大人気の二年坂店。(※”スターバックス公式HP”より)

スターバックス京都二寧坂店の店内

hannaritabi
2階建ての伝統的な日本家屋を活かしたスターバックスの店内は、数部屋に分かれていて落ち着いた雰囲気になっています。2階の畳の部屋からは小さな日本庭園も眺めることができます。
スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店
祇園/カフェ
スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店 1枚目
スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店 2枚目
スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
13件
-
-
京都の景観に溶け込んだ、趣のあるコンセプトストアです。観光スポットど真ん中の二寧坂沿いにある古民家で、スターバックスののれんが出ていなかったら気付かず通り過ぎてしまいそうになるぐらい街と一体化しています。店内は1階で注文→2階でいただくスタイルです。いろいろな席があるのですが、靴を脱いで畳でくつろげる空間が一番お気に入りです。
数年ぶりに京都に観光に行き、清水寺を拝観した帰りに立ち寄りました。たまたま二寧坂を通ったのですが、建物がとても綺麗でおもわず入ってしまいました。入口や建物の中も木造の綺麗なつくりになっているので、観て楽しむこともできると思います。
外部サイトで見る
星評価の詳細

夜の安井金比羅宮

hannaritabi
最近では、大人気の観光名所になっている安井金比羅宮。
縁切り神社とも呼ばれていますが、同時に良縁も呼び込む京都のパワースポットとも言われています。(※”安井金比羅宮公式HP”より)

縁切り縁結び碑

hannaritabi
夜の縁切り神社はやや不気味な雰囲気はありますが、行列を避けるには夜がおすすめ。願いを書いた形代を持ち、表から石の穴を潜り抜けて悪縁を断ち、裏から表へ潜り抜ける際に良縁を運ぶと言われています。
安井金比羅宮 お茶室
祇園/日本茶専門店、カフェ
安井金比羅宮 お茶室 1枚目
安井金比羅宮 お茶室 2枚目
安井金比羅宮 お茶室 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
16件
-
-
クリスマス🎄ツリー🎄縁切り神社いこー⛩       
明日は休日出勤昼から京都の安井金比羅宮にお参りしようか悩んでます仕事でいろいろありまして京都人なんですが行ったこと無くて行ったことある方行きたいけどまだ行ったことない方居ましたらいろいろ話聞きたいです冷やかしとかは勘弁です
外部サイトで見る
星評価の詳細
いかがでしたでしょうか?
京都の雰囲気を満喫できるスポットをいくつか紹介してきました◎
ぜひ夜の京都散策を楽しんでみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora