【長野】渋温泉、「金具屋」に泊まるぶらり旅♪

みなさん「金具屋」をご存知ですか?渋温泉の老舗旅館で、歴史が感じられるお宿なんです。今回は、筆者が泊まってきたのでご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

壮観な建物!

fujico__06
「金具屋」は長野県北部渋温泉にある老舗のお宿。

古き良き木造建築で、歴史と情緒が感じられますね♪
fujico__06
fujico__06
昭和11年に完成した木造4階建ての「金具屋斉月楼」と「金具屋大広間」が国の登録有形文化財に認定されました。
昭和初期に作られた建物に実際泊まって温泉を楽しめるなんて素敵な経験です。(※"金具屋"公式HP参照)
fujico__06
fujico__06
風情溢れる館内は歩いてて楽しい!!
何回か迷いました笑笑
fujico__06
金具屋には3つの大浴場と5つの貸切風呂、計8ヶ所のお風呂があります。
貸切風呂もあるなんてとっても魅力的!のんびり温泉を楽しめました。
fujico__06
お料理も旅館に泊まる楽しみのひとつ。
信州牛のしゃぶしゃぶを楽しみました♪
fujico__06
旅館の朝食ってバランスが良くて理想的ですよね!

渋温泉全体を楽しむ!

fujico__06
渋温泉の魅力といえば外湯!
渋温泉の宿泊客は無料で9つの外湯めぐりが出来るんです。
fujico__06
泊まってる旅館以外の温泉も楽しめるなんて、温泉好きにはたまりません。
fujico__06
温泉街を歩くと色々な発見があって楽しいですよ!
皆さんもぜひ1度訪れてみてください♡
歴史の宿 金具屋
志賀高原・湯田中/旅館
歴史の宿 金具屋  1枚目
写真提供:楽天トラベル
歴史の宿 金具屋  2枚目
歴史の宿 金具屋  3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
6件
22件
住所
長野県下高井郡山ノ内町渋温泉
アクセス
東京より 車/関越道経由上信越道、上越方面へ~信州中野IC~志賀中野有料道路(オリンピック道路)経由佐野角間ICから5分 車以外/長野新幹線長野駅乗換、長野電鉄湯田中駅下車、バス10分 名古屋より 車/中央道、長野道経由上信越道上越方面へ~信州中野IC~志賀中野有料道路(オリンピック道路) 車以外/JR中央西線長野駅乗換、長野電鉄湯田中駅下車、バス10分 最寄り駅1 湯田中 補足 車/当館駐車場は宿から少し離れた温泉寺対岸にございます。屋外駐車場のみで屋根はありません。冬期は雪道となります。また、志賀高原~草津の292号線は11月中旬から4月下旬まで通行止めとなりますのでご注意ください。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
現存する木造建築として貴重な歴史ある温泉旅館です。昭和11年創業当初のままの状態が維持されており、長い歴史が作る趣きを感じられます。朝夕の食事がかなり豪華で、郷土料理を中心とした夕食は品数が多く、食べ切るのが一苦労でしたがとっても美味しいです。
テレビを見ていてよく出てくる宿…スイカヘルメットの出川哲朗さんも立ち寄ってたのを見てたこともあって、とっても気になっていた宿♥いつか行きたい、でもお値段結構するぅ😆と何回も諦めた宿でしたがこの時はある裏ワザを使って少しお得になるので行ってきました❣長野県の渋温泉にある金具屋は歴史を感じるいいお宿でした🤗温泉もいいお湯でラッキーな事に貸し切り風呂にもいくつも入ることができました渋温泉は外湯もいくつもあり楽しめる場所♨温泉街歩けば情緒豊かな感じがほっこりします温泉街で久しぶりに卓球なんてしちゃいましたよ(笑)お宿のお食事も美味しかったぁ❣なんかほっこり温泉旅はやっぱりいいなぁ🤩 金具屋
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
37,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
37,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年7月19日

  1. 1

    【2024年7月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年7月】SHEINのお得なクーポン一覧!30…

    sora_sora
  3. 3

    【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】国内旅行おすすめ観光地特集!一泊二日で行き…

    aumo Partner
  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間帯や特徴を紹介