大迫力!成田空港周辺で飛行機が見える公園4選♪

成田空港周辺には飛行機を楽しめるスポットが点在しています。上空を飛び交う世界各国の飛行機に、航空機マニアでなくとも思わず興奮してしまいそう!今回はファミリーやカップルでも楽しめる、おすすめの公園を紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 三里塚(さんりづか)さくらの丘

Sunday
Sunday
A滑走路南側にあるこちらは滑走路を横から眺めることができます。
あまり混雑していないので、お子さん連れのファミリーやカップルでゆっくり楽しむのにおすすめ◎
三里塚さくらの丘
成田空港
三里塚さくらの丘 1枚目
三里塚さくらの丘 2枚目
三里塚さくらの丘 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
空を見上げて❣️飛行機✈️を見る❣️たまに〜来ます🤗飛行機見ながら〜寝転んで〜ボー〜ッてしちゃいます🤣👍なんかいいんですよねココ🤗もちろん❣️航空ファンの人たちにも有名な撮影スポットでもあります🤗ドラマのロケにも使われたことがあるらしいっす🤗住所〜千葉県成田市三里塚御料牧場1-722
星評価の詳細

2. ひこうきの丘

Sunday
Sunday
こちらもA滑走路の南側に位置しており、滑走路からはなんと約600m。
エンジン音まで感じられる臨場感あふれるスポットです!

いつもと違うデートも◎

Sunday
敷地内にはハート型のモニュメントがあり、恋人の聖地になっています。
夜にはライトアップされた滑走路が目の前に…♡
ひこうきの丘
富里
ひこうきの丘 1枚目
ひこうきの丘 2枚目
ひこうきの丘 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
13件
航空科学博物館の続きです。前庭や中庭など本物の飛行機の展示もありましたが中に入れるものはありませんでした(館内入り口の予約次第では入れるのかもしれませんが)。孫達は100円を入れて数分運転できる電動カートが一番お気に入りだったのかもしれません。個人的に一番だったのはスターウォーズのゲーム機でした。ストーリーも操縦方法も知らないのに結構楽しめました。席も稼働するタイプでは無いのに降りた後平衡感覚もヤバかったです。   
次に向かったのは近くから飛行機の見えるひこうきの丘✈️💨☀️天気も良く快晴でしたが風か冷たくて車に何度も出入り😅お目当ての787にも会えました♪まだジャンボ頑張ってるんですね😲あまり時間が無かったので、次回はゆっくり見てたいな♪.777.747.A320
星評価の詳細

3. 成田市さくらの山

Sunday
Sunday
A滑走路北側に位置するこちらは、カメラマンも賑わう絶好のロケーション!
ドラマのロケ地としても度々使われ、ちば眺望100景にも選ばれているとか。(※成田市観光協会公式サイトより)
さくらの山
成田空港/公園・庭園
さくらの山 1枚目
さくらの山 2枚目
さくらの山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
20件
住所
千葉県成田市駒井野山ノ台1338-1
アクセス
(1)成田ICから車で (2)成田市役所からバスで(成田市コミュニティバス(津富浦ルート)) 「さくらの山公園」から徒歩で(すぐ)
夜の成田空港の夜景✨夜の成田空港✈️のライトアップされた夜景を観るなら✨やはりコチラ❣️さくらの山🌸です😊👍成田で夜景✨〜と言ったらやっぱココっスね🤗海外線の飛行機✈️がズラリ✈️✈️✈️✈️✈️❣️壮観な景色を観る事が出来るんですよ🤗🎶
成田空港がとても近い公園です!ここから飛行機が間近で見られます😊お子さん連れの方も多くいらっしゃいますが一眼やデジカメを持って写真を撮られにくる方も多くいます!
星評価の詳細

運が良ければこんな飛行機も♡

Sunday
2019年5月に成田・ホノルル間に就航したエアバスA380。
こんな飛行機も手を伸ばせば届きそうなほど、すぐ間近を飛んでいきます!

空の駅 さくら館

Sunday
敷地内にある道の駅では、地元の特産品やお土産が人気です♪
お弁当を調達してピクニックも気持ち良さそう♡

空の駅 さくら館
成田空港/パン・サンドイッチ(その他)、パン
空の駅 さくら館 1枚目
空の駅 さくら館 2枚目
空の駅 さくら館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
8件
-
-
4月25日これは、16.17.日の女子旅のちょっと🤏観光した場所です^^ここは、さくら館と名が付くので、桜が綺麗に満開に咲きます、飛行機と✈️桜🌸をパチリ出来る事でしょう…今回は桜は散り残念でした…天気にも恵まれて、何機も飛行機を見上げてました飛行機の動画をスクショしたものですここに来る前には、写真はないですが、江波戸いちご農園さんに寄りいちごを食べて、名前は忘れましたが、道の駅にて、少し散策…野菜は安く新鮮、お花もたくさん、安い^^道の駅は、美味しそうですな物などありますね✌️少し、遅めのランチ…ホテルの朝食はしっかり食べましたから…ウナギが食べれる様に、お腹をすかしときます🤣次、成田山に向かいます🚗…
ご当地ドリンクがたくさん❣️空の駅さくら館✈️一度は飲んでみたいのばかりでした🤗🎶〜鰻ドリンク以外ですけどね😅
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 空の駅 風和里(ふわり)しばやま

Sunday
Sunday
ファミリーにはこちらもおすすめ◎
地元の新鮮野菜が味わえるレストランや、BBQ施設も併設されています♪

お花畑とのコラボレーションも♡

Sunday
目の前には自然公園があり、春は桜や菜の花、夏はひまわりなどが楽しめます。
四季折々のお花畑はSNS映えします♡
空の駅 風和里しばやま レストランフワリ(FUWARI)
成田空港/自然食、バイキング
空の駅 風和里しばやま レストランフワリ(FUWARI) 1枚目
空の駅 風和里しばやま レストランフワリ(FUWARI) 2枚目
空の駅 風和里しばやま レストランフワリ(FUWARI) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
-
-
久しぶりに野菜料理の食べ放題の道の駅ふわりしばやまのお店に行って来ました。ピーナッツ🥜のおおまさりの茹でがあって10個も食べちゃいました。野菜不足解消出来たかなぁ
空の駅しばやま駐車場も広くとても、良い所です。近くに、ひこうきの丘があり、飛行機の飛び立つ所が、見れて最高ですー!
外部サイトで見る
星評価の詳細

飛行機を見に行こう♪

いかがでしたか?
飛行機が頭上を越えていく様子はまさに圧巻…!
ぜひその迫力を肌で感じてみてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama