成田空港で空港泊するならこれ!持っていくべき便利グッズをご紹介

始発や終電のない便の航空券を取ってしまい、余儀なく成田空港に泊まることになったなんて経験ありませんか?空港泊はホテルなどと違い、少なからず苦痛を強いられますよね。そんな空港泊を少しでも快適に過ごすためのおすすめグッズをご紹介します

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

成田空港には3つのターミナルがある

aumo編集部
成田空港には第1ターミナル、第2ターミナル、第3ターミナルの合わせて3つのターミナルに分かれています。
成田空港第1ターミナルはスターアライアンスグループのANA、スカイチームの大韓航空など、成田空港第2ターミナルはワンワールドグループのJALやアメリカン航空、カンタス航空などの飛行機の便の発着所となっています。
そして主にピーチやバニラエアなどのLCC(ローコストキャリア)の飛行機の発着所となるのが成田空港第3ターミナル。

成田空港に泊まるならこれを持ってけ!

成田空港に泊まることが決まったら、まずは寝るために必要なものを準備をしましょう。より快適な環境で寝るためにも、事前準備は抜かりなくしたいところです◎

成田空港で泊まる時に、忘れちゃいけない必須アイテム!「ブランケット」

成田空港で寝るために必ず必要なのがブランケット!冬でなくとも身一つで寝ると流石に寒い…。ブランケットは掛け布団として利用できるだけでなく、ソファや床に敷けばマットレスの代わりの役割も果たしてくれる優れもの。

「ブランケットはかさばるから、旅先にまで持っていきたくない」という方も多いはず。そんなときは100円均一やネットショッピングで安いブランケットを手に入れましょう。安いので惜しみなく使い捨て出来ますよ◎

これがあればな成田空港の寒さも怖くない♪快適に泊まるなら「もこもこソックス」

最初にご紹介するのは、あると便利な“もこもこソックス”。寝る際に靴を履いたままだと、窮屈で寝辛いので靴を脱ぎたいですよね。けれど靴を脱いだら寒い…。そこでおすすめなのが、足の寒さを防いでくれるもこもこソックス♡

こちらも先ほどのブランケット同様に100円均一などで安く購入して、使い捨てると旅先での荷物も少なく済みますよ◎

成田空港でも防犯面が大事!泊まる時に重宝する「南京錠」

aumo編集部
最後にご紹介するのは、防犯面で役に立つ南京錠。貴重品などが入っているリュックサックなどのカバンにつけておくと安心です◎いくら安全な日本といえど、防犯対策は怠らずに!成田空港で寝る際には、南京錠も忘れずに持って行ってくださいね。
あわせて読む
羽田空港と成田空港どっちを使う?3本勝負で違いを徹底比較
更新日:2023年3月22日
あわせて読む
成田空港一般エリアでショッピングが楽しめる♪
更新日:2023年12月8日

これがあれば更に快適♡成田空港に泊まる時に便利グッズ

aumo編集部
次からは前述したグッズ以外にも成田空港に泊まるのであれば、持っていて欲しいものをご紹介!成田空港に泊まるのに”あるとより快適”な便利グッズたちが続々登場しますよ♪

まるで寝袋?!UNIQLO「ウルトラライトダウン」で成田空港に泊まる◎

aumo編集部
これがあれば最強!UNIQLOのウルトラライトダウン!国民的衣類と言っても過言ではない、ウルトラライトダウン。防寒性はもちろんのこと、たたむと500mlペットボトルほどの大きさになることが魅力。ウルトラライトダウンを着て寝ると、まるで寝袋で寝ているかのような温かさを感じます♪

ウルトラライトダウンを持っていない方に、ウルトラライトダウンの代替品をご紹介。それは…レインコート。中でもビニール製のものがおすすめです。ビニール製のものは熱を逃しにくく、意外にも暖かい!ジャケットやダウンの下に着ると◎

成田空港で更に快適な睡眠のために♡泊まる時に必須の「アイマスク」

アイマスクをすれば、更に快適に成田空港で寝ることができます♪明るいところでは、なかなか寝ることができない人もいるのではないでしょうか。そんな時はアイマスクで外界をシャットアウト!アイマスクは飛行機の中でも使えるので、自分のお気に入りのアイマスクを購入しても◎

付けた瞬間にほわ~っと温かくなる「蒸気でホットアイマスク」もリラックス出来て、おすすめですよ。

成田空港に泊まる時に乾燥は大敵!「マスク」

空港は自分が思っている以上に、空気が乾燥しています。また国内外様々な場所から、多くの人が成田空港を訪れます。そのため風邪など、ウイルスが潜んでいる可能性も!乾燥で喉が痛くなったり、ウイルス感染を防げるようにマスクを持っていくと◎
またマスクは顔周りが覆われるので、顔が温かくなり眠気を誘うことも。普段と違う環境でなかなか寝付けない人も、マスクを付ければ顔周りが温かくなり、眠たくなるかもしれませんよ。

事前準備をしっかりして空港泊でも快適に!

いかがでしたか?今回は成田空港に快適に泊まることが出来る、便利グッズをご紹介しました。空港泊は寒そう、あまり寝れないなど、大変そうなイメージが強いですよね。けれど事前に準備をすれば、意外と空港泊でも快適に過ごせるかも?成田空港に泊まる際は周りの方に迷惑にならないよう、マナーを守ってくださいね♪

他の記事もチェック!

成田空港の記事はこちら!

あわせて読む
成田第3ターミナル(LCCターミナル)!駅からの距離などを解説
更新日:2022年2月10日
あわせて読む
成田空港一般エリアでショッピングが楽しめる♪
更新日:2023年12月8日

海外に行くなら「イモトのWiFi」は欠かせない!お得な情報をお届け♪

現代人にはスマホが必須になりましたよね!海外に行くにも翻訳機能、マップなどがすぐわかるようになり、たいへん便利になりました。ですがそれも、電波がないと使うことができません!

旅の貴重な時間を繋がりにくい現地の電波で無駄にしたくありません。そんな時に欠かせないのが「イモトのWiFi」♪サクサクスマホで使えてコスパもよく、自分に合った方法で受け取ることができるのもGOOD!
国内の主要空港で受け取るのも、配送で受け取るのも、東京にある本社で受け取ることも可能!

海外旅行のお供に欠かせない、「イモトのWiFi」をレンタルして、快適な旅を過ごしてくださいね!今ならお得になる情報もあるので、今すぐ下のリンクをクリック!

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…