ここは本当に埼玉!?異国を感じるフォトジェニックスポット

近頃映画で注目を集めている埼玉県。「遊びに行ってみようかな、でも埼玉県って何があるんだろう?」と、思っているみなさん!今回はそんなみなさんに埼玉県のSNS映えする素敵な穴場スポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

南仏プロバンスの街並みに迷い込んだみたい!「寄居星の王子様PA」

YUKIKO TAKEI
京都練馬から埼玉県を経由し、新潟まで続いている関越自動車道。
その高速道路の「寄居PA」がとってもフォトジェニックなんです。
早速見に行ってみましょう!
YUKIKO TAKEI
まるでここだけ南フランスのよう。
YUKIKO TAKEI
YUKIKO TAKEI
どこを撮ってもSNS映えします!
運転でお疲れのドライバーさんもリフレッシュできそうですね。

パーキングエリアでオシャレなランチ

YUKIKO TAKEI
星の王子様PAでは、パーキングエリアとは思えないオシャレな食事をいただけます♡
YUKIKO TAKEI
店内も素敵なレストラン「LE PETIT PRINCE」さんの人気メニューはハンバーグ!
YUKIKO TAKEI
オニオンスープを熱々のハンバーグにかけていただきます。
とっても美味しいので是非お試しあれ♡
Le Petit Prince(ル プチ プランス)
本庄/フレンチ、カフェ・喫茶(その他)、パン・サンドイッチ(その他)、カフェ、パン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

埼玉県にある台湾「聖天宮」

YUKIKO TAKEI
坂戸市の、周りは田畑ののどかな道に突如現れる黄金色の寺院。
ド派手な外観が目を惹く「聖天宮」は、日本に現存する道教のお宮としては、最大級の規模を誇っているとのこと。
映画などのロケ地としても使われているそうですよ。
YUKIKO TAKEI
青空に映える美しい装飾の数々。
YUKIKO TAKEI
YUKIKO TAKEI
一歩足を踏み入れればそこはもう台湾!

五千頭もの昇り龍!

YUKIKO TAKEI
YUKIKO TAKEI
描かれているものも含め、なんと五千頭もの龍がいるそうです。
豪華絢爛な台湾のお宮、是非訪れてみてください。
五千頭の龍が昇る聖天宮
坂戸/台湾料理、中国茶専門店、中華菓子
五千頭の龍が昇る聖天宮 1枚目
五千頭の龍が昇る聖天宮 2枚目
五千頭の龍が昇る聖天宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
12件
40件
-
-
台湾に来たみたい。🚗ナビ頼りでやってきました。こんな場所にあるのかな?と思っていると突然 現れた豪華絢爛の建物大好きな台湾にいる気分を満喫。台湾で引いたおみくじの様に番号で引き出しを開けてワクワクです。そして、どこを切り取っても美しい建物や柱の彫刻なんといっても美しい龍🐉達が空に向かって飛び出していきそうです。大好きな台湾😊人も景色も好き❤️台湾🇹🇼行きたいなぁ✈️
日本で本格的な台湾を味わえる埼玉の聖天宮へ!数年前台湾へ旅行に行ってから台湾が大好きになった母と行ってきました〜!え、こんな所にあるの!?というような場所にある印象がとにかくすごい。日によってはコスプレ撮影などもできる場所みたいで、撮影しているのを見てみたいなぁとも思ったり…。本殿は案内役の方がいて、詳しく台湾の神様についてや建物のことに関して教えてくれるのですごく楽しめました!台湾のお菓子を販売している自販機なんかもあるのでまた機会があれば遊びに行きたい場所です。      
外部サイトで見る
星評価の詳細

埼玉県イイところだぁ。

いかがでしたか?
埼玉にはまだまだ知られざるSNS映えスポットがありそうな予感ですね。
都心と違って休日でも混雑していないのも魅力です!
さぁみなさん、次の休日は埼玉へ遊びに行きましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 埼玉
  • ここは本当に埼玉!?異国を感じるフォトジェニッ…