【川越×カフェ】どこに行く?気分に合わせたカフェ選び♪

観光地とされる散策日和な川越には、至るところにカフェがたくさん!カフェの雰囲気は、お店によっていろとりどり。今回はいくつかのカフェの雰囲気をご紹介します♪
この記事の目次

1. 店内に日本庭園をもつ「Starbucks Coffee」

amk

川越のシンボルともいえる時計台「時の鐘(ときのかね)」が位置する、鐘つき通りにあるスタバ。川越の伝統的な街並みを尊重したデザインになっているのだとか…。

amk
amk

なんと、店内には日本庭園を眺められる席が設けられています!四季を感じながら、ゆったりと時間を過ごすことができそうですね♪

スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

2. タイムスリップした気分!「シマノコーヒー 大正館」

amk

川越の大正浪漫夢通りにあり、どこか懐かしさを感じるお店。
通りの名前と、お店の名前がレトロ感をさらに引き立てていますね♪

amk
amk

レトロな店内でいただくコーヒーは、ひと味もふた味も違ってくるのではないでしょうか♪筆者はランチタイムのトーストセットをいただきました♪

大正館
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

3. イマドキなおしゃれカフェ「HILL PINE’S ESPRESSO」

amk

こちらも大正浪漫夢通りにお店を構えている「HILL PINE’S ESPRESSO(ヒルパンズ・エスプレッソ)」。店主こだわり「ダークチョコレートフレーバー」のエスプレッソが味わえるバリスタの味♪

amk
amk

ダークチョコレートソースに惹かれてアイスカフェモカを注文。徐々に甘みが増していく美味しさ!そしてカカオの香りと、エスプレッソがマッチしていてたまりません♪

HILL PINE'S ESPRESSO
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

気分に合わせたカフェ選びを♪

いかがでしたでしょうか。友人とお話をする、読書をする、ほっとする…。カフェの利用の仕方はさまざま♪どんなお店で時間を過ごすか、ひとつの参考になれば幸いです♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908