群馬でインスタ映えを狙っちゃおう!おすすめスポット10選♡

群馬といえば、東京都内からも程近く、日帰りでも楽しめる観光スポット。今回は、そんな群馬にあるインスタ映え抜群なスポット10選をまとめました♡女子旅やデート、家族旅行にもぴったりなインスタ映えスポットばかりを厳選したので、是非参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【群馬×インスタ映え】1. ロックハート城

最初にご紹介する、群馬のインスタ映えスポットは「ロックハート城」。

「ここはヨーロッパ…?」と思わず疑ってしまいたくなるような、美しく素敵なスポット♡こちらでは、ドレスに身を包んでお城の前で写真を撮る“プリンセスドレス体験”ができるんです。
他にもブレスレット作りや宝石探しなどの体験から、美味しいグルメまで!楽しいことがいっぱい詰まったこちらのスポットでは、インスタ映え抜群な1日を過ごせるはずですよ。

まるで映画の世界に迷い込んでしまったかのような空間が広がる「ロックハート城」。群馬でインスタ映えを狙うなら外せません!
ロックハート城
沼田/その他
ロックハート城 1枚目
写真提供:アソビュー!
ロックハート城 2枚目
写真提供:アソビュー!
ロックハート城 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.12
13件
37件
住所
群馬県吾妻郡高山村中山5583-1
アクセス
(1)沼田駅からバスで (2)中之条駅から車で (3)渋川伊香保ICから車で(国道17号・353号、県道渋川下新田線、国道145号経由)
営業時間
公開:9:00~17:00
群馬県吾妻郡高山村中山にある、ロックハート城です。このお城は、英国スコットランドより移築・復元された歴史ある本物のお城だそうです😊このオシャレな外観なら、ドラマで起用されても納得ですね🎶照れ屋の私はしませんでしたが、たくさんのドレスの中からお気に入りを選び、ティアラなんかも装置して「プリンセス体験」が出来るそうですよ✨🤗✨敷地内には、イングリッシュガーデンがあったり、欧州田舎料理や地ビールカントリーレストラン、ショップなどもあり、かなり楽しむことができる観光スポットです🎶🤗🎶
先月の事です!少し🤏気持ちと体が落ち着き投稿してます♪還暦のお祝い🥂で赤いドレスが着たくてハートロック城に行って来ました👗ホットワインにデザート食べて🍰帰りに新しく出来た前橋のイケヤによりご飯屋さんに行く途中で、あとご飯屋さんまで五分という交差点での出来事でした…赤信号が青に変わりゆっくりと夫の車が発車した途端赤信号でかなりのスピードで来たようでした🚗気付いたらボンネットがこんな形に…私たちは救急搬送されて夕ご飯も食べないままこんな車が壊れちゃったけどオイルも漏れてレッカーのお世話だったけど…外傷は無く タクシーで帰りました🚖運が良かった思うようにしてますが…何ともいない気持ちです🥴
星評価の詳細

【群馬×インスタ映え】2. ぐんまフラワーパーク

続いてご紹介する、群馬のインスタ映えスポットは「ぐんまフラワーパーク」。

季節ごとに色とりどりの花が咲き誇るこちらのスポットは、群馬を観光するなら1度は訪れていただきたい!

春にはチューチップやパンジー、夏から秋にはダリア、冬にはハナモモやウメなどなど!1年を通して様々な種類の花たちを満喫できますよ。カラフルな園内はまさにインスタ映え◎

広大な花畑を楽しめる「ぐんまフラワーパーク」。群馬のインスタ映えスポットをお探しの方、必見です。
ぐんまフラワーパーク
前橋/植物
ぐんまフラワーパーク 1枚目
ぐんまフラワーパーク 2枚目
ぐんまフラワーパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
32件
住所
群馬県前橋市柏倉町2471-7
アクセス
(1)北関東自動車道伊勢崎IC下りて、前橋・渋川方面へ車で約30分 (2)関越自動車道赤城IC下りて、前橋・赤城方面へ車で約30分
営業時間
開園時間:9:00~17:00、冬期(11月~2月)9:00~16:00、ナイター営業(冬季のみ):通常閉園時間終了~21:00まで 休園:年中無休
2022年11月26日(土)群馬県前橋市『ぐんまフラワーパーク』花火🎆🎇娘家族が行って動画を送ってくれました📹それを切り出してみました💥💫🌟
🌸ぐんまフラワーパーク❷🌸赤城山麓の南面、標高300m〜350mの位置に広がる敷地18.4ヘクタールの花と緑の楽園『ぐんまフラワーパーク』をご紹介します。ここには初めてバラ観賞に訪れましたが、園内にはバラが約400品種、1700株植栽されていて、その美しさと香りを存分に楽しんで来ました。今回見頃を迎えたバラの投稿2回目となりますが、夏空に映える情熱のバラをアップしましたので、どうぞご覧ください。_Flower_Park_Park
星評価の詳細

【群馬×インスタ映え】まほーばの森 川和自然公園(PR)

まほーばの森 川和自然公園
まほーばの森 川和自然公園
続いてご紹介する群馬のインスタ映えスポットは、上信越道下仁田ICより車で約40分の場所にある『まほーばの森 川和自然公園』。

川和自然公園は、群馬県上野村のリゾートエリア「天空回廊」に位置するアウトドアスポットです。周辺には、山小屋風のコテージやカフェのある『まほーばの森』や川和自然公園を結ぶ高さ90m、長さ225m(※1)の大きな吊り橋「上野スカイブリッジ」、関東最大級(※)の鍾乳洞「不二洞(ふじどう)」といったおでかけスポットが充実しています。

上野スカイブリッジは、春から秋にかけてシャボン玉が舞う幻想的な風景を楽しめるのがおすすめのポイント!また、冬はイルミネーション会場に変化するので、どんな季節でも絶景を望め、インスタ映えするのが魅力です。さらに、スカイブリッジを見下ろす「約束の丘」は2021年4月に恋人の聖地に選定(※2)されたLOVEパワースポットなので、カップルで訪れてみてください!        

※1 "まほーばの森 川和自然公園 公式HP"参照
※2 "Lover's Sanctuary 公式HP"参照

まほーばの森で自然を満喫!

まほーばの森 川和自然公園
まほーばの森 川和自然公園
まほーばの森では、コテージでの宿泊をはじめ、キャンプやバーベキュー、焚き火、芝そり、竹かまくらまで、子どもから大人も楽しめるアクティビティがたくさんあります。

中でもおすすめのスポットは、大自然の中でスリルを体感できるフランス発祥(※)のアウトドアパーク「フォレストアドベンチャー・上野」です。こちらは、高さ約10m(※)もある木々の間を、全身を使ってハラハラドキドキしながら進むアスレチック。大人でも子ども心を思い出して楽しめそうです!

こちらのコースの一番の注目ピントは森の風を感じるジップライン!森の特徴を活かしたダイナミックで爽快なアクティビティを楽しみましょう。

フォレストアドベンチャー・上野で楽しんだ後は、コテージで満天の星を見上げながらほっと一息つくのがおすすめ。都会では見られない星空を満喫してください!

"まほーばの森 川和自然公園 公式HP"参照

川和自然公園で不二洞を探検しよう!

まほーばの森 川和自然公園
まほーばの森 川和自然公園
上野スカイブリッジの西側にある川和自然公園は、小さな子どもも遊べる遊具などがあるので、幅広い世代で楽しめます。

中でもおすすめのアクティビティは「不二洞探検」です。群馬県の天然記念物に指定されている(※)不二洞は、全長約2.2km(※)あり、関東最大級の規模を誇ります。鍾乳石の大きな柱がそそり立つ大殿堂や、やっとくぐりぬけられる小さな支洞など、未だ全貌を表していない迷宮だらけの鍾乳洞に足を踏み入れてみてください。

また、まほーばの森含む3か所の宿に宿泊の方は、不二洞の入場料が割引料金(※)で楽しめるのもうれしいポイント!

"まほーばの森 川和自然公園 公式HP"参照

あわせて読む
【2024】群馬のおすすめ最新お土産11選!失敗しない鉄板を紹介
更新日:2024年2月27日
あわせて読む
1泊2日のプチ旅行におすすめの観光スポットを特集!関東中心に定番から穴場まで紹介
更新日:2024年4月26日

【群馬×インスタ映え】3. 草津湯畑

aumo編集部
続いてご紹介する、群馬のインスタ映えスポットは「草津湯畑」。

群馬と聞くと、まずこちらのスポットを思い浮かべる方も多いのでは?エメラルドグリーンの水面からもくもくと湯けむりが立ち上る、インスタ映え抜群なスポットです。

筆者がとくにおすすめしたい時間帯は夜!日が落ちると紫色にライトアップされて、とってもきれいなんです♡
aumo編集部
そんな「草津湯畑」周辺は、マンホールもインスタ映え!

草津温泉観光大使である“ゆもみちゃん”が描かれたマンホールは、思わず写真を撮りたくなってしまうほどかわいい♡

群馬で人気の観光スポットの1つ「草津湯畑」。時間帯によって変わる魅力いっぱいのスポットで、素敵な写真を収めてくださいね。
草津湯畑
草津/その他
草津湯畑 1枚目
草津湯畑 2枚目
草津湯畑 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.19
33件
86件
だいぶ前になりますが女子旅です草津に泊まりたかったけど宿が取れず観光の1箇所として行きましたw11月でしたが 雪がちらつき雰囲気満点でした草津の湯に入りたかった♨️でも マイ愛車様が 雪道対応ならずでしたのでw長居は禁物状態残念
日本三名泉の1つである草津温泉の湯畑に行ってきました〜!関越自動車道を通って、3時間かけていきました〜!夜も昼も湯畑の絶景が楽しめます✨
自然湧出量は日本一を誇り毎分32,300リットル以上、1日にドラム缶約23万本分もの温泉が湧き出しているそう。また行きます!
星評価の詳細

【群馬×インスタ映え】4. たんばらラベンダーパーク

続いてご紹介する、群馬のインスタ映えスポットは「たんばらラベンダーパーク」。こちらのスポットは、ラベンダーの見頃(6月末~9月初め頃)に営業しています。(※“たんばらラベンダーパークHP”参照)

一面に広がる美しいラベンダーはインスタ映えばっちり◎青い空と紫のラベンダーのコントラストが、とってもきれいなんです。

ラベンダーソフトクリームを楽しめたり、ラベンダーを使った雑貨を購入できたり、鑑賞する以外の魅力もたくさん!

ラベンダーの見頃に群馬を観光する方は、是非「たんばらラベンダーパーク」を訪れてみてくださいね。
たんばらラベンダーパーク
みなかみ・片品/その他
たんばらラベンダーパーク 1枚目
たんばらラベンダーパーク 2枚目
たんばらラベンダーパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
39件
住所
群馬県沼田市玉原高原
アクセス
(1)関越沼田ICから車で
営業時間
営業:6月中旬~9月中旬
平日の15時過ぎだったせいもあり、空いていて周りを気にすることなく写真を撮ったりソフトクリーム🍦を食べたり…ゆっくり過ごすことが出来ました🙂蕾も多くまだまだ楽しめそうです。ソフトクリームは生乳とラベンダーを注文。ラベンダーは匂いが強いかなと思いきや、普通に美味しく食べられました😋ペット🐶同伴も可能なのでワンコを連れたお客さんも何組かいました。初めてだったので、リフト(片道500円)を利用しましたが、ゆっくりと散歩しながら歩いて登れる感じでした👟
たんばらラベンダーパーク。ずっと行きたかった所。ラベンダーのほかにもカラフルなお花があって、癒しの空間でした。ラベンダーの香りがして、ついつい、ラベンダーのドライフラワーを購入してきました。この日はラベンダーパークのレストランでお昼を食べました。元々はスキー場なので、スキー場のレストランがパーク内にあります。
星評価の詳細

【群馬×インスタ映え】5. 草津ガラス蔵

aumo編集部
続いてご紹介する、群馬のインスタ映えスポットは「草津ガラス蔵」。

まずはお店の前に並ぶカラフルなポストの前で1枚!インスタ映え抜群な写真が撮れるはずですよ♡

店内には、繊細でかわいらしいガラス細工がずらり。とくに、草津の湯の花と温泉を使った、エメラルドグリーンに輝く“草津温泉ガラス”が本当に素敵なんです!

群馬を訪れた時は、「草津ガラス蔵」でかわいらしいガラス細工を購入してみては?
草津ガラス蔵
草津/その他
草津ガラス蔵 1枚目
草津ガラス蔵 2枚目
草津ガラス蔵 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
5件
年中無休
住所
群馬県吾妻郡草津町草津483-1
アクセス
(1)関越渋川伊香保ICよりR17、R353、R145、R292経由、草津方面へ1時間20分
営業時間
営業:9時~18時(体験受付~16時)、変動あり その他:年中無休
草津温泉を散策するなら寄っておきたい【草津ガラス蔵】全国でいろいろなガラス工房は覗きましたが、ここのガラスはまた不思議な色をしています…それもそのはず💡店内にある霞んだエメラルドグリーン色のガラス、それは《草津の湯の思い出にしてほしい》という職人の思いが込められ、独自に開発した染料を使って作ったオリジナルのガラス製品なのです♨️なるほど、なるほど、湯畑のお湯の色をしている!これは確かに草津温泉の色で、ここならではの思い出お土産にもおすすめですし、見るだけでも楽しいですよ♪その他にも色とりどりのトンボ玉を使ったアクセサリーや、多種多様なガラスの作品があったりガラスアクセサリーや小物類、ピアス、キーホルダーなど、1.2.3号館とありますので見どころ満載です👀また、2号館では草津温泉ガラスのトンボ玉制作体験(60分)もあり、時間があるならそれも⭕️草津温泉はお湯だけじゃなく散策も楽しいですねー😃
草津温泉で温泉卵♨️賽の河原露天風呂の方に車を停めて、湯畑までの道にあるガラスのお店の外で温泉卵が食べられます❣️お店の前で温泉卵を作っているのが見えて、あったかい温泉卵を食べました😋お店の中はステキなガラスでできたアイテムが沢山並んでいました🌟
星評価の詳細

【群馬×インスタ映え】6. 西の河原公園

aumo編集部
続いてご紹介する、群馬のインスタ映えスポットは「西(さい)の河原公園」。

こちらのスポットでは、大自然の中で足湯を楽しめます。木々に囲まれながら浸かる足湯は格別ですよ◎

浴衣を着て歩けばさらに素敵な雰囲気に…!風情漂う1枚を収めてみてくださいね。

自然豊かな「西の河原公園」で写真を撮って、友達に自慢しちゃいましょう♡
西の河原公園
草津/その他
西の河原公園 1枚目
西の河原公園 2枚目
西の河原公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
13件
22件
住所
群馬県吾妻郡草津町草津521-3
アクセス
(1)草津バスターミナルから徒歩で10分
群馬県吾妻郡草津町大字草津にある、西の河原公園です。草津温泉に来たら、一度来てみたかった場所がここ西の河原公園でした。途中に片岡鶴太郎さんの美術館がありましたが、申し訳ないですがスルーさせていただき、奥へ奥へと向かいました。こちらの公園は、2016年ころから整備が始まったらしく、今では快適に散策することができました😊「瑠璃の池」や「琥珀の池」など見どころも多く、何よりも足湯に浸かってゆったりできたので、のんびりほっこりすることができました🎶🤗🎶
草津温泉の西の河原公園に行きました。メインの観光地の湯畑からは15分くらい歩いたところにあり、景色がよかったです。温泉が沸いてるからかとっても水が綺麗でたまに足湯できるところもあり、自然豊かな公園でした。
星評価の詳細

【群馬×インスタ映え】7. つつじが岡公園

続いてご紹介する、群馬のインスタ映えスポットは「つつじが岡公園」。

つつじを鑑賞できるのは、4月上旬~5月上旬頃の1カ月ほど。ピンク色に咲き誇るツツジはとってもかわいくて、いつまでも見ていたくなってしまいます…♡

風車とのコラボレーションは、異国を感じさせるほど素敵ですよね。
ツツジの見頃以外の時期でも、こちらのスポットには魅力的な花々が咲いていますよ♪

春には桜やスイセン、夏には花ハス、秋には彼岸花などなど!見る人誰もを魅了する美しい景色を堪能しに、是非「つつじが岡公園」を訪れてみてくださいね。
つつじが岡公園
館林/その他
つつじが岡公園 1枚目
つつじが岡公園 2枚目
つつじが岡公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
24件
住所
群馬県館林市花山町3278
アクセス
(1)館林駅から徒歩で30分 (2)館林駅からバスで11分
2024.4.3☔️雨ですが。。。ダンナさんが現在の桜がどのくらい咲いているか?仕事で近くに行ったので撮影して送ってくれました。またお花見に行けたら良いなぁ🌸
那須に向かう途中、サービスエリアも長蛇の列で😓時間もったいないなぁーって💬思いつき‼️館林インターも近かったので、トイレ休憩兼ねて寄ってみました😆ほとんど枯れてましたが、これは正に見頃👍今年は、早かったらしい🌸遠くの駐車場でも、渡し舟があって片道1人500円で、ペット同伴🆗😊👍場内は、ペットカートに乗せないと回れませんが、300円でレンタル出来ます。手打ちのラーメン屋さんもあって、渋滞の息抜きに、とても良かったです😃
星評価の詳細

【群馬×インスタ映え】8. めがね橋

続いてご紹介する、群馬のインスタ映えスポットは「めがね橋」。

その名の通り、まるで“めがね”のようなアーチ形が特徴のこちらの橋は、群馬でインスタ映えスポットをお探しの方に是非おすすめしたいスポット。

美しい弧を描いているこちらの橋ですが、実はレンガを積み上げて作られたのだとか。現在は廃線となっているため、橋の上を歩くこともできますよ!

自然の中に佇む美しいアーチ橋「めがね橋」でなら、インスタ映え抜群な写真が撮れるはず♡
碓氷峠
安中/その他
碓氷峠 1枚目
碓氷峠 2枚目
碓氷峠 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
7件
24件
住所
群馬県安中市松井田町坂本
営業時間
見学:めがね橋やアプトの道は終日開放されていますが、アプトの道トンネル内照明点灯時間は7:00~18:00までです 見学:めがね橋のすぐ後ろに、橋の上まで登る道があります
📍in碓氷第三橋梁/群馬県
みなさんこんにちは!
おすすめスポットを紹介します。
ぜひ読んでみてください。
場所🗺 群馬、安中市
見所👀 雰囲気ある遺跡のような橋碓氷峠を下る途中にあるこちらの橋。駐車場やトイレもあって観光地となっています!下から見上げる橋は大きくインパクト大👀---------------------------
・
私達は夫婦で『日本一周旅』をしています🚙
のんびりとゆったりした日常を発信。
・
●プロフィール @okomemo_47
●YouTubeおこめモーニング
・
自由気ままな旅の様子をYouTubeやblogで
発信してるのでぜひご覧下さい‼︎
・
フォローやチャンネル登録で応援して頂けると大変嬉しいです☺️
・
---------------------------

今日は父の90歳の誕生日の日。お祝いに訪れました。母とドライブ、めがね橋まで、紅葉狩り。青い空、気持ち良い〜父は足が悪いのでお留守番、ランチ用に帰りに松井田のパン屋さん二件に寄ってたくさん買ってきました。
星評価の詳細

【群馬×インスタ映え】9. 四万温泉

続いてご紹介する、群馬のインスタ映えスポットは「四万温泉」。

ノスタルジーな雰囲気漂うこちらの温泉街は、映画の舞台として参考にされたこともあるんだとか!四季折々の自然の中でまったり温泉を堪能できる素敵なスポットですよ◎

映画の世界に迷い込んだかのような雰囲気抜群な「四万温泉」で、最高の瞬間を写真に収めてみてくださいね!
四万温泉
中之条/その他
四万温泉 1枚目
四万温泉 2枚目
四万温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
5件
住所
群馬県吾妻郡中之条町四万(社)四万温泉協会
アクセス
(1)中之条駅からバスで40分
積善館には泊まっていませんが笑笑近くに泊まったので散歩がてら写真撮りました〜😂とても美しい👏🏻👏🏻👏🏻薄暗くなっても足元を照らしてくれるライトがあって夜道の散歩も出来ました。四万温泉はとても賑わっているとは言えないがcafeがいくつかあるしお土産屋さんもあって食事も出来るし散策も出来るので程よく満たしてくれるいい温泉地♨️ですよ〜
以前の10月20日頃ですが、四万の病に効くと言う群馬県の四万温泉に浸かって来ました♨️奥四万湖の四万ブルーは、コバルトブルーではなく、エメラルドグリーンで、見る人の心を引き込む色でした✨😵💖あと2週間位遅ければ、紅葉🍁も綺麗だったんだろうな〜✨🍁🎵
外部サイトで見る
星評価の詳細

【群馬×インスタ映え】10. 伊香保温泉の石段街

最後にご紹介する、群馬のインスタ映えスポットは「伊香保温泉の石段街」。

伊香保温泉のシンボルともいえる階段が、こちらのスポット。たくさんの観光客で賑わう「伊香保温泉の石段街」では、“伊香保温泉といえば”というくらい素敵な写真が撮れますよ!

夜になると光で照らされ、さらに魅力的な雰囲気に…♡群馬でインスタ映えを探している方は、「伊香保温泉の石段街」を要チェック!
伊香保温泉の石段街
伊香保/その他
伊香保温泉の石段街 1枚目
伊香保温泉の石段街 2枚目
伊香保温泉の石段街 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
13件
33件
住所
群馬県渋川市伊香保町伊香保
アクセス
(1)渋川駅からバスで25分
群馬県渋川市伊香保町伊香保にある、伊香保温泉 石段街です。温泉情緒たっぷりの伊香保温泉にやってまいりました♨️石段の両脇には、温泉旅館や土産物店、射的などの遊戯場が立ち並び、否応無しに温泉気分が味わえます。この石段街は、400年の歴史を持ち、長篠の戦いの翌年(1576年)に形成されたと伝えられています。何よりも嬉しいのは、美味しいものの食べ歩きが出来ることです🤗こういう風景の中では、どうしてもいつもよりたくさんいろんなものを食べちゃいますよね😅でも、伊香保温泉に来た日だけは、許されるような気がします✨😊✨
伊香保温泉石段街。2月25日です。雪が降る中、365段の石段を滑らないように気を付けて登りました。登った先には、伊香保神社⛩️帰りは温泉へ。雪の降る露天風呂は最高でした♨️
星評価の詳細

群馬の観光スポットでインスタ映えを狙おう♡

いかがでしたか?今回は、群馬のインスタ映えスポット10選をご紹介しました。

温泉からグルメまで、魅力がいっぱい詰まった群馬。せっかくそんな群馬を観光するなら、インスタ映えも狙いたいですよね!

是非、この記事を参考に素敵なプランを立ててみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 関東
  • 群馬
  • 群馬でインスタ映えを狙っちゃおう!おすすめスポ…