かつて女性の駆け込み寺!流して縁切りパワースポット「満徳寺」

群馬県太田市にある満徳寺。こちらなんと日本で2つしかない縁切り寺のひとつ。嫌なコト、モノ、ヒトなど悪運を断ち切って新しい自分へと導いてくれる群馬を誇る縁切寺「満徳寺」をご紹介しましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本に2つしかない縁切寺、徳川家にちなんだ駆け込み寺

江戸幕府公認の縁切寺は鎌倉と群馬にたった2つだけ

chirico
日本国内にある縁切寺は2つ。満徳寺と鎌倉にある東慶寺。徳川秀忠の娘千姫が入寺したことで幕府公認になったといわれています。(※”満徳寺公式HP”参照)

満徳寺は江戸時代女性たちにとっての駆け込み寺

chirico
江戸時代に嫌な夫との離縁がうまくいかなかったときに達成するために妻たちが最後の願いを込めて駆け込んだ寺。公的に離婚調停を認められていました。

トイレに流して縁切り、そして縁結びができる

縁切りそして祈願の2つが同時にできる

chirico
満徳寺資料館内には縁切りスポットがあり、「不要なもの、不幸を与えるものとの縁切り」、「幸せをもたらす縁結び」の2つを同時に祈願できます。

トイレに流して祈願成就させよう

chirico
一風変わった満徳寺の祈願方法それはトイレに願いを書いた札を流すこと!縁切り札は白へ、縁結びは黒の便器に流し幸せを手に入れましょう!

散策もできる敷地内、館内資料館でゆかりを学ぼう

門やお寺内は見学や散策もできる

chirico
入り口はこちら。門とは別の場所から寺内に入ります。敷地は広く散策や見学も可能。お寺の跡が遺跡となっています。

満徳寺資料館でゆかりや歴史が学べる

chirico
便器の縁切り厠のある併設資料館、入館料¥200(税込)で江戸時代からの縁切り寺や歴史などが映像でも学べます。
縁切寺満徳寺遺跡公園(縁切寺満徳寺資料館)
太田/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
群馬県太田市徳川町385-1
アクセス
(1)東武伊勢崎線世良田駅から30分
営業時間
公開:9:30~16:30 休業:毎週月曜日、祝日の翌日、年末年始
星評価の詳細
驚きの方法で縁切り縁結びのできる満徳寺いかがでしたか?江戸時代女性たちの駆け込み寺だった満徳寺、現在はとても変わった方法で縁切りできます。いらないものとさようなら、そして幸福を手に入れてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora