自然の神秘を感じる鍾乳洞◎群馬県上野村の「不二洞」って?

群馬県にある村「上野村」。その上野村に自然の神秘を感じられるスポットがあるんです!それが、今回ご紹介する「不二洞(ふじどう)」です。それでは魅力に迫って行きましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

上野村の「不二洞」とはどんなところ?

ks_world
「不二洞」は、群馬県上野村にある大きな鍾乳洞です。
その大きさは、関東最大級とされていて、数百年もの歴史があります。(※「上野村」公式HP参照)

都内からは、車で約2時間と日帰りでのアクセスも◎ですよ!

「不二洞」の中ってどんな感じ?

ks_world
長い年月をかけて作られた鍾乳洞の細部はなんとも幻想的で、全長は約2.2kmとされています。
また、まだ鍾乳洞の全てが姿を現しているわけではなく、未だ全貌は分からないようです。

夏は涼しく、冬は暖かい鍾乳洞内は、日常とはかけ離れたまさに非日常の世界ですね。

どこまでも続くかのような「不二洞」

ks_world
鍾乳洞にはこのような階段があります。
どこまで続いているのか分からないような階段で、なんだか吸い込まれてしまいそうですね。
本当に迷路のなかに入ってしまったかのよう。

動きやすい服装で訪れてくださいね◎
不二洞
富岡/その他
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
住所
群馬県多野郡上野村川和655
アクセス
(1)下仁田ICから車で35分 (2)本庄児玉ICから車で80分 (3)新町駅から日本中央バスで110分 上野村役場入口から徒歩で50分
星評価の詳細

鍾乳洞探検の後は腹ごしらえ!

ks_world
鍾乳洞探検の後は、腹ごしらえの時間にしましょう。
「不二洞」からほど近くにあるのが「やまざと」。
こちらでは、天ぷらやうどんを楽しめ、地元の食堂のような感じ♪
鍾乳洞探検の疲れを癒し、エネルギーチャージするにはぴったりですね。
やまざと
富岡/うどん、もつ料理、牛料理
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
いかがでしたか?
今回は、群馬県上野村にある「不二洞」をご紹介しました。
未だに全貌を現していない鍾乳洞は迷路の世界のようで、まさに非日常。
リフレッシュなどにおすすめの日帰り旅行スポットです◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08