【群馬】神秘的な青の絶景!話題の「奥四万湖」をご紹介

群馬県中之条町にある「奥四万湖(おくしまこ)」は、湖の色が四万ブルーと呼ばれるほど美しく、神秘的な景色を見ることができます。山々に囲まれた「奥四万湖」の青の絶景を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

四万ブルーの湖!

Kain
Kain
「奥四万湖」は、四万川(しまがわ)を四万川ダムでせき止めたことによってできた湖です。

注目ポイントは湖の色で、コバルトブルーのような不思議な色をしています!
四万ブルーとも呼ばれており、湖の透明度も高く、水面に周りの景色が反射する神秘的な景色を見ることができますよ♪

湖を支える「四万川ダム」

Kain
Kain
「四万川ダム」は、四万川の治水対策や発電などを目的として建設された堤高約89.5mの重量式コンクリートダムで、周辺は公園として整備されています(※“群馬県HP”より)。

どっしりと構えて「奥四万湖」を支えています!

ダムからの絶景◎

Kain
Kain
「四万川ダム」は、提体を歩くことができるので、右側はダムからの眺め、左側は四万ブルーの湖といった2つの絶景を楽しむことができます!

また、「奥四万湖」の近くには四万温泉もありますよ◎

大自然の青の絶景!

いかがでしたか?

「奥四万湖」には、車で直接行くことができるので気軽に青の絶景を見ることができます。
山々に囲まれた四万ブルーの美しい湖をぜひ体験してください!
奥四万湖
中之条/その他
奥四万湖 1枚目
奥四万湖 2枚目
奥四万湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
13件
住所
群馬県吾妻郡中之条町四万
アクセス
(1)中之条駅/バス/40分・徒歩/60分
群馬県中之条町大字四万にある、奥四万湖です。奥四万湖(おくしまこ)は、その名の通り四万温泉の一番奥にある、四万川を堰き止めた四万川ダムによるダム湖です😊四万ブルーと呼ばれる神秘的な湖面の色が特徴で、四万温泉にお越しでしたら外せない立ち寄りスポットです🎶透明感溢れる四万川の水を讃えた湖なのでその透明度も抜群で、日本有数の透明度を記録したこともあるそうです✨ダム堤から、真っ青な湖面を眺めるだけでも訪れる価値があります😊単なる湖面なんですが、これほど綺麗な水はあまり目にすることはないように思います✨是非、ご覧いただきたい光景です🎶🤗🎶
3月に訪れた時の写真です。湖が凍ってるのを初めて見て感動!少しだけブルーが見れてとても綺麗でした。駐車場は無料でした。ホントはもっと先に行きたかったけど、冬場は通行止めで行けませんでした。もう少し違う季節にもう一度行ってみたい場所になりました。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora