【群馬】神秘的な青の絶景!話題の「奥四万湖」をご紹介

群馬県中之条町にある「奥四万湖(おくしまこ)」は、湖の色が四万ブルーと呼ばれるほど美しく、神秘的な景色を見ることができます。山々に囲まれた「奥四万湖」の青の絶景を紹介します。
この記事の目次

四万ブルーの湖!

Kain
Kain

「奥四万湖」は、四万川(しまがわ)を四万川ダムでせき止めたことによってできた湖です。

注目ポイントは湖の色で、コバルトブルーのような不思議な色をしています!
四万ブルーとも呼ばれており、湖の透明度も高く、水面に周りの景色が反射する神秘的な景色を見ることができますよ♪

湖を支える「四万川ダム」

Kain
Kain

「四万川ダム」は、四万川の治水対策や発電などを目的として建設された堤高約89.5mの重量式コンクリートダムで、周辺は公園として整備されています(※“群馬県HP”より)。

どっしりと構えて「奥四万湖」を支えています!

ダムからの絶景◎

Kain
Kain

「四万川ダム」は、提体を歩くことができるので、右側はダムからの眺め、左側は四万ブルーの湖といった2つの絶景を楽しむことができます!

また、「奥四万湖」の近くには四万温泉もありますよ◎

大自然の青の絶景!

いかがでしたか?

「奥四万湖」には、車で直接行くことができるので気軽に青の絶景を見ることができます。
山々に囲まれた四万ブルーの美しい湖をぜひ体験してください!

奥四万湖
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【2019年最新】第29回小江戸川越花火大会の穴場スポ…