リピートしたくなるお店!群馬で湯畑が眺められる「龍燕」♪

草津に旅行へ来たから、和食がいいかな?という方!実は、食べたらリピートしたくなるほど美味しい食事処があるんです♪今回は、筆者が注文した美味しい料理をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

中華料理店「龍燕」とは?

amk
「龍燕(りゅうえん)」は、草津の観光名所「湯畑」の目の前にある中華料理屋さん。
お店が2階にあり、窓際の席では湯畑が見下ろせて眺めが素敵!
筆者が訪れた際は予約席で埋まっていたので、事前に予約することをおすすめします♪

1. 料理を引き立てる、こだわりの「生ビール」

amk
龍燕といえば「生ビール」!
龍燕の生ビールは品質管理が徹底されているからこそ、工場できたての味が楽しめるそう。
テーブルに届いた生ビールは黄金比率といわれる「液と泡の比率が3:7」、雑身が無くまろやかさを感じるような1杯でした!

2. ボリュームに驚き!「おかげしゅうまい」

amk
龍燕の名物ともなる「おかげしゅうまい」、お店に来たら頼んでおきたい1品です。
皮にぎっしり包まれたお肉と、大きめにカットされた玉ねぎで食べ応えたっぷり♪
このボリュームで1人前4個「¥600(税込)」はお得ですね!

3. しそのアクセント◎「あおりいかの青じそ炒め」

amk
店員さんによると、いかを使った料理の中でも人気メニューとなっているそう♪
やわらかな歯ごたえのあおりいかと、風味豊かな青じそが良いコンビ。
今回ご紹介したメニュー以外にも、美味しい料理が豊富!
湯畑観光へ訪れた際に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月4日

  1. 1

    【2024年3月】Qoo10メガ割はいつからいつまで?…

  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】無印良品週間の次回開催はいつ?お得なセール…

  5. 5

    楽天スーパーセールの次回開催はいつ?目玉商品&セール攻…

    t0shi_22