【大人が憧れる旅先】贅沢な休日を満喫できる草津の旅館「つつじ亭」

人気の温泉地・草津は、多くの宿が軒を連ねる観光地。「つつじ亭」はそんな地で約5000坪の敷地面積を誇る、1日10組のみが宿泊できる高級旅館です。天然温泉はもちろん、広大な自然や細やかなおもてなしで癒される「つつじ亭」。その魅力をご紹介していきます。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1日10組しか宿泊できない極上のお宿「つつじ亭」をご紹介。

つつじ亭
国内有数の温泉地としても人気で、古き良き日本の心を宿した街・草津。毎年多くの観光客が訪れる有名な温泉街で、休暇のリフレッシュにぴったりの地です。

東京から車で約3時間の草津温泉街。風情溢れるそんな地から送迎バスで6分ほどの所にある、古くから愛される極上の温泉旅館をご存知ですか?

草津温泉街からバスで約6分の高級温泉旅館です。

つつじ亭
それが今回ご紹介するお宿「湯けむりの里 料亭旅館 つつじ亭」。約5000坪の広大な敷地には、客室がわずか10室のみ。細やかなおもてなしで、羽を伸ばしてただゆっくりとした時間を過ごせます。大切な日に訪れたい高級旅館「つつじ亭」について、詳しくご紹介していきます。

高級感漂う空間は自然と調和しています。

つつじ亭
ロビーには重厚感のあるソファが備えられ、豪華な雰囲気と洗練された装いが調和した空間となっています。「左近の棟」と「右近の棟」に分かれたこちらの旅館。ではここからは早速、たった10室しかない贅沢な客室について見ていきましょう。
つつじ亭
群馬県吾妻郡草津町639-1
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

たった10室の「つつじ亭」のお部屋は広々とした空間です。

つつじ亭
「つつじ亭」のお部屋は、本館である「左近の棟」に6室、離れ家の「右近の棟」に離れのお部屋が4室あり、写真のお部屋は「左近の棟」1Fのお部屋

和室2室と景色を眺めながらくつろげるサンルーム、そして源泉かけ流しの檜風呂が付いていて、贅沢な空間となっていますよ。また本館に宿泊した方は、大浴場はもちろん貸切露天風呂「玉の湯」も利用可能。「玉の湯」については後程ご紹介します。

広々としたお部屋で羽を伸ばしましょう。

つつじ亭
こちらは「右近の棟」にある離れのお部屋「花菖蒲」。和室2室とサンルーム、そして半露天風呂が付いたお部屋です。よりプライベートな空間で、日常から離れた時間を過ごすことができますよ。カーテンを開ければ、長い時間をかけて出来上がった大自然の景色も広がっていますよ。

離れのお部屋は半露天風呂付き。

つつじ亭
こちらが「花菖蒲」の露天風呂。天然温泉の源泉がかけ流しのお風呂で、広い空間で自然の安らぎを全身で感じる時間が過ごせます。新緑や紅葉、雪景色など四季折々の景色を楽しむ時間は、極上のリラックスタイムになること間違いなしです。

団欒の時間が過ごせる特別室「囲炉裏の間」はいかがですか?

つつじ亭
そして次にご紹介するのが、「つつじ亭」に2つある最高級のお部屋"特別室"。12畳の和室や寝室、サンルーム・半露天風呂・ベランダがあり、さらにお部屋の名前にもなるメインのお部屋があるという豪華な設計となっています。

こちらは掘りごたつがついた「囲炉裏の間」。暖かみを感じる空間となっていて、ここで穏やかな団欒の時間を過ごすのがおすすめですよ。

趣の異なる和モダン空間「暖炉の間」もおすすめです。

つつじ亭
もう1つの特別室はこちらのダイニングが付いた「暖炉の間」。和の雰囲気と調和した洋室となっていて、こちらの客室は寝室もベッドが2つ設置されています。優雅さと日本の清らかな雰囲気が感じられる和モダンのお部屋にも、もちろん半露天風呂が付いていますよ。

細部にまでこだわられた2種類のお部屋。好みや季節に合わせて是非ご予約を。
つつじ亭
群馬県吾妻郡草津町639-1
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

草津の天然温泉が満喫できる「つつじ亭」のお風呂。

つつじ亭
草津の旅館「つつじ亭」は、大浴場「うららの湯」と貸切風呂「玉の湯」で天然温泉を満喫することができます。「うららの湯」には、御影石でできた内湯と木々を眺めながら癒される露天風呂があり、宿泊者が10組までのためゆったりとくつろぐことができますよ。

1回50分間を無料で楽しめる貸切の露天風呂「玉の湯」は、本館の「左近の棟」に宿泊している方のみが利用可能です。

自然林と一体となったような感覚が味わえます。

つつじ亭
露天風呂から眺めることができる景色は、一面パノラマのように広がった草津の木々。風の音も爽やかに響いていて、日々の疲れはどこかに消え去っていきます。檜の香りや鳥のさえずりなど、自然と一体となったくつろぎのひとときを、是非体験してみて下さい。
つつじ亭
群馬県吾妻郡草津町639-1
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

"料亭旅館"「つつじ亭」で繊細な日本料理を味わう。

つつじ亭
"料亭旅館"の名を冠した「つつじ亭」は、お料理も格別の美味しさ。月替わりの献立は手が込んだ逸品ばかりで、細やかなおもてなしを感じることができます。

お食事は、「左近の棟」に宿泊している方は和モダンのお食事会場「料亭 花回廊」で、「右近の棟」に宿泊している場合はお部屋で頂けます。

細かな技術が詰まったお料理は目にも鮮やか。

つつじ亭
色鮮やかなお料理は、を感じる味わい深さ。品数も充実していて、心の底から満足感が得られます。その上品さは人生で1度は楽しみたい味といってもいいほどです。

また朝食も、目覚めたばかりの体に染みわたる優しい味わい。細やかなおもてなしを楽しく味わえるのも、「つつじ亭」の魅力です。
つつじ亭
群馬県吾妻郡草津町639-1
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

約5000坪の「つつじ亭」にはこんな楽しみ方も。

つつじ亭
冒頭にお伝えした通り、「つつじ亭」の敷地面積は約5000坪。広大な敷地のうち、約3000坪は自然林のまま残されているそうです。都会ではまず出会えない豊かな自然の中を歩けば、心の底からリフレッシュできること間違いなし。季節や天気によって様々な姿を見せてくれる「つつじ亭」の景色を、是非ご覧あれ。

暖かみのある談話室で落ち着いた時間を。

つつじ亭
また、「料亭 花回廊」のすぐ近くにある談話室も是非立ち寄りたい空間。夜になると中央の暖炉に火がともされ、高性能の音響設備から流れる音楽がさらに雰囲気を良いものにしてくれます。紅茶を片手にお話ししたり、ゆっくりと読書をしたりするなど、思い思いの形で安らぎのひと時を過ごせる空間ですよ。
つつじ亭
群馬県吾妻郡草津町639-1
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

贅沢な時間と空間をすごせるお宿「つつじ亭」で素敵な休日を。

つつじ亭
広大な自然の中でゆったりとリラックスできる「つつじ亭」は、非日常の贅沢な時間が流れる極上のお宿。広い敷地の中で、10組限定の細やかなおもてなしを満喫すれば、忘れられない1泊2日になることは間違いありません。

日々の生活から離れ、大切な1日を過ごせる温泉旅館「つつじ亭」。是非足を伸ばして訪れてみてはいかがですか…?
つつじ亭
群馬県吾妻郡草津町639-1
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月17日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2021年10月16日(土)~Amazonタイムセー…
    ぽたしゅう