「コニファーいわびつ」宿泊記をお届け!子連れに優しいサービス満載のホテル

今回は、群馬県にあるファミリーに優しいホテル「コニファーいわびつ」をご紹介。こちらのホテルには、子供用のアイテムやサービスが充実しています。実際にお子様と一緒に滞在したアウモ調査員の宿泊記と共に「コニファーいわびつ」の魅力を徹底解説します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

子連れの家族旅行におすすめのホテル「コニファーいわびつ」

今回ご紹介するのは、吾妻線群馬原町駅より無料送迎にて約8分の立地にある「コニファーいわびつ」。こちらは、子供用のサービスやアイテムが充実している、子連れの家族旅行におすすめのホテルです。

広大な敷地の中には、ペットと一緒に宿泊できるログハウスや、アクティブなスポーツができる体育館、キャンプ場もあるので、幅広いシーンで利用ができます。
住所〒377-0801群馬県吾妻郡東吾妻町原町4399
アクセス吾妻線群馬原町より無料送迎にて約8分
※送迎サービスは18:00まで
不定期に阿佐ヶ谷からの無料バス送迎もあります。
駐車場無料駐車場有(予約不要)
電話番号0279-68-5338
チェックイン14:00〜19:00
チェックアウト〜10:00
客室数33室

コニファーいわびつ
中之条/ホテル
コニファーいわびつ 1枚目
コニファーいわびつ 2枚目
コニファーいわびつ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
〒377-0801 吾妻郡 東吾妻町原町4399
宿泊時間
14:00(IN) ~ 10:00(OUT)
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
19,992円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

20,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

アウモ調査員による「コニファーいわびつ」の宿泊記をお届け!

それでは早速、アウモ調査員が届けてくれた「コニファーいわびつ」の宿泊記を見ていきましょう!「コニファーいわびつ」の敷地内には、グラウンド・テニスコートがあるエリアやログハウスに宿泊できるエリア、キャンプ場・炊事場エリアなどがあります。今回アウモ調査員が利用したのは本館です。

木の温もり感じる館内

hitomi53
「コニファーいわびつ」のエントランスを抜けると、温かみな雰囲気のロビーが広がります。本館の内装は、木目調のデザインでアットホームな空間です。

お土産が購入できる売店やコーヒーサービスの提供もあり、到着からゆったりとくつろげます。
hitomi53aumo調査員
チェックイン手続きをしている際も、従業員の方々が息子と遊んでくださっていたり、可愛い風船をくれたりなど、息子も大喜びでした!

お土産の購入もできる売店

hitomi53
売店には、群馬のお土産がずらりと並んでいます。観光地のお土産店に行かずとも、ホテル館内でお土産を購入できるのは嬉しいポイントです。
hitomi53aumo調査員
お菓子と自然薯そばを購入して帰りました。
自然薯のそばってなかなか見かけないので購入してみたのですが、蕎麦自体とても美味しくて、家でそば湯まで飲めるなんて思いませんでした。

広々とした客室

hitomi53
「コニファーいわびつ」本館の客室は、和室と洋室から選択可能。どちらの客室も、窓から明るい日差しが差し込み、自然を間近に感じながら滞在を楽しめます。

畳で足を伸ばしながらくつろぐもよし、柔らかい雰囲気のインテリアが設置された洋室でゆったり過ごすもよし、お好みの客室を選びましょう!
hitomi53aumo調査員
チェックイン手続きをしてくださった従業員の方が、子供がいるならと気を遣ってくださって、和室に案内してくださいました。

子連れに嬉しいサービス

hitomi53
「コニファーいわびつ」は、子連れの方に嬉しいサービスがたくさんあります!子供の荷物が多くなってしまいがちな旅行も、「コニファーいわびつ」ならできるだけ少量の荷物で宿泊できるのがポイントです。
hitomi53aumo調査員
1番驚きだったのは、オムツ用の袋まで用意してくださっていたこと!
オムツ用のゴミ箱も用意してくださっているので、オムツを持ち帰る必要もありません。

ホテル内の蛇口はどこをひねっても、裏山からの天然水が出てくるのも嬉しいポイント!
赤ちゃんのミルク用にと、お水を家から持ってきたり、途中で購入してくる必要もありません。

子育て応援グッズ
  • ベビーベッド
  • 空気清浄機
  • 加湿器
  • お子さま用浴衣(90、100、110、120cmサイズ)
  • ベビーカー
  • 哺乳瓶の消毒キット
  • お子さま用湯沸しポット
  • おねしょパッド
  • チェアー
  • 大浴場ベビーベッド
  • ウェットティッシュ
  • おむつ専用ごみ箱

赤ちゃん用のバスチェアも完備!四季折々の景色を楽しめる露天風呂

「コニファーいわびつ」には、天然温泉の露天風呂と天然水の大浴場、本格フィンランド式サウナ、家族貸切風呂があります。子連れの家族旅行には、家族貸切風呂がおすすめ。プライベートな空間で四季折々の景色を眺めながら、ゆったり湯船に浸かれます。

天然温泉の露天風呂は、水面に四季の景色が写る幻想的な空間で自然を肌で感じながら、ゆったりとくつろげます。

赤ちゃんの沐浴用の浴槽とバスチェアも完備しているので、赤ちゃんと訪れた際にはぜひ利用してみてください。
hitomi53aumo調査員
私は冬に伺ったのですが、寒い中入る温かい露天風呂は格別です!

夕食は和食と洋食を選べる

hitomi53
旅の醍醐味といえば夕食。「コニファーいわびつ」の食事は、群馬の名物をたっぷり詰め込んだボリューム満点なラインナップ。東吾妻町産コシヒカリや群馬名物の「おきりこみ」、群馬のブランド牛「上州牛」など、厳選された群馬の名物が並びます。

旬の食材を使用した会席膳をお楽しみください。
hitomi53aumo調査員
子供用の食事を頼むこともできます。
私の息子は、ちゃんと食べてくれないことが多く、無駄にしてしまう可能性があったので、確実に食べるものを持ち込みさせていただきました。
ご飯は無料でいただけるので、ありがたかったです。

おかずの量が多い朝食は朝から嬉しい!

hitomi53
「コニファーいわびつ」の朝食は、バイキング形式。手作りヨーグルトや新鮮なサラダなど、約40種類以上の料理が用意されます。1日の活力をつける朝食、バランスの取れるラインナップが並ぶのは嬉しいポイントです。

※予約状況によりバイキングではなくなる場合がございます。

hitomi53aumo調査員
自分ではこんなにたくさんの品数を作るのはなかなか難しいので、嬉しいです。
ご飯のお供に梅干しや漬物、納豆や海苔まであったので、ご飯が何杯も進みます!

宿泊者は無料で利用できるコーヒーサービス

hitomi53
朝食の後には、ロビーのコーヒーサービスを利用するのがおすすめ。朝のコーヒーブレイクを広々としたロビーでいただきながら、ゆったりと時間を過ごしてみてください。

アウモ調査員が「コニファーいわびつ」に宿泊体験した感想は?

hitomi53
hitomi53aumo調査員
「コニファーいわびつ」は、気の利いたサービスをしてくださるホテルでした!
子供を連れていた筆者にとっては、とてもありがたく、このようなホテルは貴重だと思います。
非日常な空間で、ゆったりと過ごされたい方に特におすすめなホテルです。

「コニファーいわびつ」で家族旅行を満喫しよう!

今回はアウモ調査員の宿泊した感想とともに、「コニファーいわびつ」の魅力をご紹介しました。滞在中に大自然を思う存分満喫できるホテル「コニファーいわびつ」は、子連れの家族旅行に嬉しいサービスがたくさんあります。

都会の喧騒から離れて、自然を感じたい時は「コニファーいわびつ」でゆったり過ごしてみてください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora