【埼玉】子供から大人まで楽しめる遊び場大特集!休日を楽しもう♪

東京からもアクセスが良く、自然が豊かな“埼玉県”。今回は、そんな埼玉でおすすめの遊び場を筆者が厳選して10スポットご紹介♪子供が楽しめる場所だけではなく、大人が楽しめる場所もありますよ◎この記事の遊び場を参考に次の休日はお出かけをしてみては?
この記事の目次

埼玉でおすすめの遊び場1. 「国営武蔵丘陵森林公園」

まずご紹介する埼玉でおすすめの遊び場は、滑川町にある「国営武蔵丘陵森林公園」。こちらの最寄駅は森林公園駅ですが、少し駅から離れているため、駅で自転車をレンタルしてサイクリングしていくのがおすすめ◎駐車場もたくさんあるので、車でのアクセスもおすすめです。

広大な敷地の園内には、季節の花々や遊具などがあります。子供から大人まで楽しめ、そこまで混雑しない穴場スポットですよ♪自然が豊かで、休日のリフレッシュにはピッタリのスポットです♡

国営武蔵丘陵森林公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

埼玉でおすすめの遊び場2. 「おがわ温泉 花和楽の湯」

次にご紹介する埼玉でおすすめの遊び場は、小川町にある「おがわ温泉 花和楽の湯」。こちらは、東武東上線小川町駅から徒歩約10分のところに位置しています。都内からもアクセスがよく、自然豊かでリフレッシュができると人気のスポットですよ◎

特に解放感あふれる露天風呂が、筆者のおすすめです。木目を基調として館内のデザインも落ち着いていて、雰囲気抜群♪

おがわ温泉 花和楽の湯
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

埼玉でおすすめの遊び場3. 「フォレストアドベンチャー・秩父」

続いてご紹介する埼玉でおすすめの遊び場は、秩父市にある「フォレストアドベンチャー・秩父」。こちらは、花園ICから車で約45分のところに位置しています。

秩父の大自然を存分に体験できる新感覚アスレチックですよ!コースにもよりますが、小学生から遊ぶことができるので、子連れの方におすすめな遊び場です◎

思う存分体を動かすことができるので、子供だけではなく、大人も思いっきり楽しめちゃいます◎高校生や大学生などのグループで訪れるのもいいかもしれませんね♪

フォレストアドベンチャー・秩父

埼玉でおすすめの遊び場4. 「西武園ゆうえんち」

次にご紹介する埼玉でおすすめの遊び場は、所沢市にある「西武園ゆうえんち」。こちらは、西武遊園地前駅から歩いてすぐのところに位置しています。駅から近く、アクセス抜群ですね◎

遊園地としてはもちろん、春は桜、冬はイルミネーションと季節によって違ったものが楽しめるんです♪その他にも様々なイベントが開催されているので、訪れる際はぜひ公式HPをチェックしてみてくださいね。

西武園ゆうえんち
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

埼玉でおすすめの遊び場5. 「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」

aumo編集部

続いてご紹介する埼玉でおすすめの遊び場は、飯能市にある「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」。こちらは、圏央道狭山日高ICから車で約20分、西武線元加治駅から徒歩約20分のところに位置しています。

この公園は、ムーミンの世界観が「かわいい!」と最近話題になっているんです◎公園と聞くと子供のための場所とイメージする方も多いかもしれませんが、メルヘンチックな世界観で大人でも楽しめちゃいますよ♪晴れた日はピクニックなんかもおすすめです!

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

埼玉でおすすめの遊び場6. 「東武動物公園」

次にご紹介する埼玉でおすすめの遊び場は、宮代町にある「東武動物公園」。こちらは、東北自動車道スマート蓮田ICから車で約15分、東武動物公園駅から徒歩約10分のところに位置しています。

動物園と遊園地が一緒になった、ハイブリッドレジャーランドである「東武動物公園」は1日中楽しめますよ♪「動物とふれあいたいけど、絶叫も乗りたい!」なんていう欲張りな方にピッタリのスポットです◎
天気のいい休日は、「東武動物公園」で遊び尽くしてください♡

東武動物公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

埼玉でおすすめの遊び場7. 「トランポランド saitama」

aumo編集部

続いてご紹介する埼玉でおすすめの遊び場は、新座市にある「トランポランド saitama」。こちらは、関越自動車道所沢ICから車で約10分、JR新座駅から徒歩約20分のところに位置しています。

室内には、トランポリンがいっぱい!ただトランポリンを楽しむだけではなく、ドッジボールやバスケットボールを楽しむこともできちゃうんです♪人気の施設でかなり待つこともあるので、特に休日は早めに訪れるのがおすすめですよ◎

トランポランド saitama
詳細情報を見る
jalan_kankou

埼玉でおすすめの遊び場8. 「埼玉県立近代美術館」

次にご紹介する埼玉でおすすめの遊び場は、さいたま市にある「埼玉県立近代美術館」。こちらは、JR北浦和駅西口から徒歩約3分のところに位置しています。新宿駅や東京駅からも電車で約35分と都内からのアクセスも抜群です◎

こちらの美術館のおすすめポイントは、随所に設置されている不思議な椅子。くちびるの形をしたものや人間の形をしたものなど様々です。その時によって設置されている椅子は変化するので、何度行っても新しいものに出会えるはずですよ♪絵画だけではなく、椅子にも注目してみてくださいね☆

埼玉県立近代美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

埼玉でおすすめの遊び場9. 「鉄道博物館」

続いてご紹介する埼玉でおすすめの遊び場は、さいたま市にある「鉄道博物館」。こちらは、鉄道博物館(大成)駅から徒歩約1分のところに位置しています。

この博物館は、実物の車両を展示しているため迫力大!鉄道の仕組みや歴史を学びながら、鉄道をまじかに感じることができますよ♪家族でのお出かけにおすすめの遊び場です◎

鉄道博物館
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

埼玉でおすすめの遊び場10. 「おふろcafé utatane」

最後にご紹介する埼玉でおすすめの遊び場は、「おふろcafé utatane(カフェ ウタタネ)」。こちらは、鉄道博物館駅(大成駅)から徒歩約10分のところに位置しています。JR大宮駅から無料のシャトルバスもあるので、そちらを利用するのもおすすめですよ◎

お風呂はもちろん、カフェスぺースやくつろげるスペースなどが充実していて、1日中いても飽きませんよ♪休日をゆったりと過ごしたいときに、ぜひ訪れていただきたい埼玉の遊び場です♡

おふろcafé utatane
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

埼玉の遊び場で思う存分遊ぼう!

いかがでしたか?
今回は、埼玉の遊び場を厳選して10スポットご紹介しました。子供が楽しめる場所だけではなく、カップルや友達同士でも楽しめる場所がたくさんありましたね♪ぜひこの記事を参考に休日は埼玉の遊び場にお出かけしてみては?きっとリフレッシュできますよ♡

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【大阪】春から初夏におすすめ◎インスタ映えフラワーパーク
    mika
  4. 4【京都】水上を電車が走る?絶景の宝庫"海に近い街"
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  • aumo
  • 関東
  • 埼玉
  • 【埼玉】子供から大人まで楽しめる遊び場大特集!…