【おしゃピク】子供から大人まで楽しめる神奈川の公園エリア別紹介!

"おしゃピク"ってご存知ですか?"公園でおしゃれなピクニックをすること"で、最近人気急上昇中なんです♪今回は、神奈川県でピクニックを楽しめる公園をご紹介します!アスレチックなどの遊具付きの所や、デートにぴったりの絶景まで!手づくりのサンドイッチを持ち寄って"おしゃピク"しましょう♡
この記事の目次

【神奈川・横浜】山下公園

まずご紹介する神奈川の公園は、神奈川・横浜の「山下公園」。元町中華街駅から徒歩3分ほどです。

横浜ベイブリッジや港を行き交う船を見ることができる絶景スポットの公園。広い芝生スペースはピクニックにぴったりです◎

ベンチでランチするのもよし、海沿いを散歩するのもよし◎
デートにも、ご家族連れにもおすすめな公園です!

山下公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

【神奈川・横浜】港の見える丘公園

続いてご紹介する神奈川の公園は、神奈川・横浜の「港の見える丘公園」。元町・中華街駅から徒歩5分ほどの、横浜を見下ろす小高い丘の上にある公園です♪

「港の見える丘公園」の見どころはかわいらしい世界観♡「イングリッシュローズガーデン」があり、時期になるとバラがとってもきれいなんです!

ベンチもあるので、ピクニックにもぴったり◎フォトジェニックな、まさに"おしゃピク"ができちゃいます♪
散歩コースにもおすすめな公園ですよ!

港の見える丘公園
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【神奈川・横浜】三ツ池公園

続いてご紹介する神奈川の公園は、神奈川・横浜の「三ツ池公園」。その名の通り3つの池がある公園です。そのうちの1つ"上の池"のほとりには「水の池公園」があるので穏やかな池と木々を見ながらゆったりとした時間を過ごせます♪

外周1.9kmのジョギングコースやロングすべり台などの遊具など、遊び尽くせるのも魅力!

1600本の桜が池のほとりに咲いており、桜の名所としても有名な「三ツ池公園」。季節の移ろいを感じられる、ちょっぴり大人なスポットです♪

三ツ池公園
詳細情報を見る
asoview_kankou

【神奈川・鎌倉】鎌倉海浜公園

続いてご紹介する神奈川の公園は、神奈川・鎌倉の「鎌倉海浜公園」。鎌倉の海岸に沿って、由比ヶ浜・坂ノ下・稲村ガ崎の3エリアにまたがっている公園です。長谷駅から徒歩10分ほどのところにあります。

鎌倉はグルメもおいしいので、鎌倉グルメを「鎌倉海浜公園」のを歩きながら楽しむのもおすすめです◎

鎌倉海浜公園由比ガ浜地区
詳細情報を見る
jalan_kankou

【神奈川・横須賀】三笠公園

続いてご紹介する神奈川の公園は、神奈川・横須賀にある「三笠公園」。横須賀中央駅から徒歩10分ほどのところにあります。音楽に合わせた噴水や、記念艦「三笠」を見ることができる名公園です!音楽噴水は、夜にはライトアップされ幻想的な光景に♪

遊具の種類が豊富で、海に面した芝生も広いのでお子さん連れの方やピクニックにも◎ステージでのイベントもあります!

公園内の「三笠桟橋」からは無人島の「猿島」に行くこともできます。手つかずの自然や、旧日本軍の要塞があるんだとか。未知の世界に行くようでワクワクしちゃいます☆

三笠公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

【神奈川・川崎】生田緑地公園

続いてご紹介する神奈川の公園は、神奈川・川崎にある「生田緑地公園」。向ヶ丘遊園駅から徒歩15分ほどで行くことができます。

「生田緑地公園」はとても大きな公園で、敷地内にバラ園やプラネタリウム、広大な芝生、噴水に博物館など、とにかく遊びまくることができる公園。

噴水では水遊びもできるので、子供連れの方はこちらを目当てに行く方も多いんだとか。夏には大人気のスポットです♪

芝生では、生田緑地で"ピクニックデー"が開催されることもあり、中央広場でお弁当を持ち寄ってワイワイピクニックができます!

生田緑地公園

【神奈川・辻堂】辻堂海浜公園

続いてご紹介する神奈川の公園は神奈川・辻堂にある、「神奈川県立辻堂海浜公園」。

ヤシの木のバックに広がる緑は、ハワイに来たかのよう♪海がある湘南の地で開放感あふれる体験ができます!湘南の四季を体いっぱいに感じられる、ゆとりある公園◎

ジャンボプールや芝生広場、花工房など遊ぶには事欠かない「辻堂海浜公園」。特に夏には子供たちでにぎわいます!駐車場も、東と西に約800台分あるので、車での来園も安心です!

神奈川県立辻堂海浜公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

【神奈川・相模原】相模原麻溝公園

次にご紹介する神奈川の公園は、神奈川・相模原にある「相模原麻溝公園」。原当麻駅から徒歩約20分にある公園です。

ふれあい動物広場やターザンロープなどのアスレチックもあるので、アクティブに遊ぶことができます!遊具も多く、子供から大人まで満足な公園です♪
公園のシンボルである「グリーンタワー相模原」の展望室からは、天気がよければ東京タワーや富士山まで見えますよ◎無料なので、是非神奈川からの絶景をご覧あれ♪

相模原麻溝公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

神奈川の公園で"おしゃピク"しましょう♪

いかがでしたか?

神奈川県は、海も山もあって、自然が豊かな公園が多くあります♪絶景をバックに"おしゃピク"しちゃいましょう!家族・友達・恋人…大切な人と"おしゃピク"すれば、忘れられない思い出になりますよ♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127