お1人様も大歓迎!麻婆豆腐と坦々麺が美味しい横浜の人気店

横浜には色々な美味しいお店がありますよね♪今回は横浜駅東口ポルタ地下街にあり、お1人様でも入りやすく、行列のできる麻婆豆腐と坦々麺が人気のお店をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

店構えはこんな感じ♪

am_lea
お店の名前は「匠 Jang」と書いて「ジャン」と読みます!
お昼時をピークに行列が絶えないお店ですが、外にメニューが展示されていたり、店員さんがメニュー表を渡してくれます。
注文を決めながら待ちましょう◎

豊富なメニュー

am_lea
外に展示されているメニューです!
載っているのはメインのメニューでほんの一部!
店内でのメニュー表には、豊富な単品のお料理が記載されています♪

人気の坦々麺

am_lea
普通タイプの坦々麺と辛さのある麻辣坦々麺がありますが、普通タイプの坦々麺を注文!
見た目は辛そうですが、食べてみるとまろやかで程よい辛さ!
辛いのが好きな方は麻辣坦々麺の方をチャレンジしてみるのも良いと思います♪

山椒の辛味がたまらない麻婆豆腐

am_lea
麻婆豆腐は単品がなく、定食になっています!
山椒が効いていてごはんが進みますよ〜♡
テーブルには鎮江香醋(ちんこうこうず)というバルサミコ酢に似た黒酢が置いてあるので、お酢が好きな方は少しかけてみるとサッパリした味わいになります♪
こちらも坦々麺同様、麻辣麻婆豆腐という辛いタイプもあります◎
人気
四川料理担々麺
匠(Jang)
神奈川県横浜駅西口
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
4件
¥1,000~
¥2,000~
匠(Jang) 1枚目匠(Jang) 2枚目匠(Jang) 3枚目

香辛料までこだわった中華料理が楽しめる!担々麺と麻婆豆腐の専門店

韓国産の赤唐辛子と中国産の朝天椒をブレンドして作り上げた自家製辣油を使い、豊かな風味と深みのあるコクがやみつきになる、担担麺と麻婆豆腐を提供する専門店。自家製にこだわった料理の数々は絶妙な美味しさで、クセになる辛さがたまりません。定食メニューもあり、ランチやディナーにぴったり。テイクアウトもできるので、自宅で食事をしたいという方にもおすすめです。
利用シーン
ランチディナーリーズナブルひとりひとりランチ日曜営業ありカウンター席がある焼酎がある禁煙
ユーザーのレビュー
カレーそば
横浜地下街匠の麻辣酸辣湯麺は冬季限定の楽しみ。痺れる~うま~。 
投稿日:2023年12月26日
お得大好き
横浜のポルタへ行ったら必ず食べてしまう坦々麺と麻婆豆腐匠(ジャン)坦々麺はちょうどよい麺の太さがスープと絡んで、ザーサイがアクセントに美味しい‼️麻婆豆腐も山椒がピリッときいてそんなに辛くないのが好き両方食べたいから必ず旦那さんとシェアして食べてしまいます。
投稿日:2020年2月9日
外部サイトで見る
お1人様でも友達と一緒でも、もちろんパートナーとでも…。
おいしい坦々麺と山椒の辛味しびれる麻婆豆腐を楽しめるお店なので是非訪れてみてください♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…