京都で選ぶ!大切な人に贈りたい京都ならではのプレゼント7選♡

大切な人の誕生日に、記念日に、特別な日にあげたい素敵なプレゼントが京都にはたくさんあります。渡したい相手別に京都で買うことのできる品を7つ選んでみました!あなたの気持ちをプレゼントにのせて贈ってみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 友達へのちょっとしたプレゼントに可愛らしいヘアゴム♡

まずご紹介したいのが「京都よしとよ」のガラスヘアゴムです。
ガラスでできており涼し気なので夏にポニーテールやおだんごなどのアップスタイルには最適!お花や鳥など、柄がたくさんあるので友達と色違いで持つのもいいですね♡
キラキラ淡く光るこのヘアゴムは和服はもちろん、洋服にもよく合います!手首につけてブレスレットとしても使えます!全種類集めたくなっちゃいますね♡

2. 可愛い雑貨好きなあの子には柄がキュートながま口を♡

かわいい柄が目を惹くこのがま口は、コンパクトなのにお札も小銭もカードも入っちゃう優れもの。花柄や猫柄、フクロウの柄など、いろいろな柄があってどれにするか選べません♡
可愛い雑貨が大好きなあの子に、お土産やプレゼントとして買っていっちゃいましょう!

3. いつも家事を頑張るお母さんには「京のはんどくりーむ」

洗濯や洗い物で手がカサつく…そんな働きものなお母さんの手に「よしとよ 京はんどくりーむ」。
みずみずしい・しっとり・さらさらの3タイプがあり、好みのものから選ぶことができます。みずみずしいタイプは「蓮」の甘さ控えめなフローラルの香り、しっとりタイプは「紅茶」の深いリラックスできる香り、さらさらタイプは「ジャスミン」のすっきりとした香りと、それぞれ香りが違います。
いつも頑張っているお母さんにプレゼントしてみるのはいかがでしょうか!

4. お仕事を頑張るお父さんに!京都ならではの西陣織のネクタイを♡

いつもお仕事を頑張るお父さんに贈りたいネクタイ。
西陣織で細かく丁寧につくられたネクタイはシワになりにくく締めやすいのが特徴です。オシャレなのに実用性もバッチリ!オシャレへのこだわりが強いお父さん、少しオシャレには無頓着なお父さんにも持って来いなプレゼントですね。デザインの種類もたくさんあるのでお父さんに合いそうなものを選んでプレゼントしましょう♡

5. みんなに配る用はプチプラコスメ「京都舞妓さんのマニキュア」

いつものメンバーにもプレゼントを買って帰りたい!でも京都でたくさん出費しちゃったし…
そんなあなたにオススメしたいのが「舞妓さんのマニキュア」。
390円(税込)とプチプラなのに見た目も発色も◎!「舞妓」「万華鏡」「七夕」「八つ橋」など色は全部で11種類あります。京都を感じることのできる名前もキュートですよね!その子に合った色をプレゼントしちゃいましょう!

6. 彼氏とおそろい!清水焼のマグカップでアツアツ♡

京都といえば清水焼。清水焼だからこそ出すことのできる素材感に手作りの温かみや優しさを感じることができます。軽くて使い心地もよく、恋人同士で使っても、夫婦で使ってもGood♡
淡いピンクと透き通ったブルーの色合いは2つ並べて飾ると相性抜群!形もかわいらしく、インテリアとしても使うことができそうですね!マグカップでほっと一息。2人の愛を清水焼で形にしてみてはいかがでしょうか。

7. 贈り物はこれで決まり!見てかわいい 食べておいしい和菓子♡

箱を開けたらびっくり!なんて繊細でかわいいお菓子なのでしょう!食べるのがもったいない高野屋貞広の「半生菓子 花の宵」。動物やお花やくだものなどの形をした直径3cmのかわいい生菓子の詰め合わせです。
どれもかわいらしくどれから食べるか迷ってしまいますね!上品な甘みで茶のお供に最適。
このひと箱で京都の情緒を感じることができ、贈り物や粗品、お祝いなどに持っていくと喜ばれること間違いなし!

大切な人に選ぶプレゼントは京都で選びたい♡

京都ならではの清水焼、西陣織などの手作りの温かみを感じられる素材がたくさんありましたね。他にも持っているだけで癒される和小物・和雑貨やプチプラコスメ、京都の季節や町を感じることのできるお菓子は喜ばれること間違いなし!
京都には贈って楽しい、貰って嬉しいプレゼントがたくさんあるので、大切な人への贈り物は京都で選んでみてはいかがですか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 京都で選ぶ!大切な人に贈りたい京都ならではのプ…