人生で一度は泊まりたい宿をご紹介♡きっと最高な時を過ごせる7選

ラグジュアリーに非現実空間を味わう…旅の醍醐味を思いっきり体感できる人生で一度は泊まりたい宿を厳選!絶景宿やまるで映画の中に入ったかのような素敵な時間を過ごすことのできる宿など日本全国7つをピックアップしました♡人生で一度は泊まりたい素敵な宿で最高の瞬間を過ごしてみませんか?
この記事の目次

【一度は泊まりたい宿】星野リゾート リゾナーレトマム/北海道

まずご紹介する人生で一度は泊まりたい宿は、北海道の「星野リゾート リゾナーレトマム」。
他ではなかなか見ることのできない絶景を見ることのできる宿です。
その秘密は早朝の「星野リゾート トマム」内、「雲海テラス」に。
5月〜10月の期間限定で、早朝に雲海が発生しその光景を目の前で見ることができるんです◎

幻想的なその光景はまさに、人生で一度は見たい光景。
きっとあなたの心に残り続ける素敵な絶景となるでしょう。
また雲海以外にも「星野リゾート リゾナーレトマム」には魅力がたっぷり♪
大自然の中でプールやお風呂など様々なアクティビティにも興じることができますよ◎

レストランや部屋からのぞむことのできる眺望もとっても素敵!
北海道の雄大な大自然を心ゆくまで堪能することができ、24時間体制でとても素敵な旅の時間を過ごすことができるでしょう。

星野リゾート リゾナーレトマム
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

【一度は泊まりたい宿】松島一の坊/宮城県

続いては素敵な海の眺望と絶景温泉を堪能できる宿をご紹介。
宮城の一度は泊まりたい宿としてピックアップしたのは、「松島一の坊」。
なかなか予約することのできない宿としても有名な「松島一の坊」の最大の魅力は、その眺望。

まるで絵画のような松島の絶景を部屋でもお風呂でも堪能することができるんです◎
朝、夕、晩で違った顔を見せる絶景は、きっとあなたの心に素敵な感動を与えてくれる景色なはず。
館内やお部屋はとても落ち着いた雰囲気で、日頃の喧騒を忘れさせてくれる景色をさらに楽しませてくれます。

また夜は開放的なお風呂で絶景をさらに楽しく。
月夜に浮かぶ情景と共にゆったりとお風呂を満喫してくださいね。

庭園がありこちらでまったりと時を過ごすのもオススメ。
夜にはライトアップがあり、紅葉の時期などはオーシャンビューとは違った素敵な景観を楽しむことができるのも「松島一の坊」の素敵なポイントの1つです。

松島一の坊
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

【一度は泊まりたい宿】パークハイアット東京/東京都

続いて紹介するのは、東京都庁近くの高級ホテル「パークハイアット東京」
そんな高層ビルの39〜52階にあり東京を一望できる素敵な宿です。
まるで東京の覇者になったかのようなそんな気分を味わうことの出来る東京でも随一の一度は泊まりたい宿です。

そんな「パークハイアット東京」の特徴はホテル内のアート作品♪
画家の「越前谷嘉高」や写真家の「Vera Mercer」、彫刻家の「Anthony Donaldson」など世界的なアーティストの渾身の作品がホテル随所に展示してあります!
さらにこのホテル自体も世界的に有名な建築家「丹下健三」によるもので、デザインへの深いこだわりが感じられますね♡

平均50平米以上の広さになっていて、インテリアの洗練されたデザインが魅力のゆとりある空間!
お部屋にあるビューバスでは東京の夜景を独り占めしながら、お風呂を楽しむことのできる贅沢さが持ち味です◎
そして5種類のスイートルームはどれも異なるテーマのデザインとなっていて、ホテルこだわりのお部屋になっています!
リビングやダイニング、キッチンが完備されている贅沢な空間はまさに「もう1つの我が家」♪
ラグジュアリーな時間を思う存分楽しむことができちゃいます♡

パークハイアット東京
詳細情報を見る
ikyu

【一度は泊まりたい宿】翠松園/神奈川県

aumo編集部

「箱根・翠松園(すいしょうえん)」は箱根の自然溢れる敷地内で素敵なお料理、景観、雰囲気が楽しめるパーフェクトな旅館。
全てのお部屋に露天風呂が付いており、どのお部屋も景色は抜群。
また大浴場でも緑や近くで水の流れる音、箱根の自然を豊潤に感じられゆったりと温泉に浸かることが出来ます。

aumo編集部

そしてお料理の美味しさ、上品さはまさに人生で一度は泊まりたい宿として申し分のない素晴らしさ。
ラグジュアリーで素敵な日本料理を堪能できます。

aumo編集部

スタッフのホスピタリティーも満点で気を使うことなく快適に過ごせ、二人で大切なひとときを過ごすには最高すぎる旅館ですよ♪

箱根・翠松園
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

【一度は泊まりたい宿】歴史の宿 金具屋/長野県

続いては長野の「歴史の宿 金具屋」を一度は泊まりたい宿としてご紹介。
こちらの旅館では国登録文化財の「大広間」など昭和初期中心に建築された館内を楽しめます。
また旧街道の温泉街などがあり、タイムスリップした気分が味わうことができますよ♪

まるで映画のようなノスタルジー溢れる素敵な内装は唯一無二。
どこか懐かしい素敵な気分に浸ることができます。
レトロな1つ1つの内装はインスタ映えも狙うことができちゃいますね◎

こちらの旅館には、豊富な源泉からなるかけ流しの8つの風呂があります!
どのお風呂も異なる魅力があるので、ぜひ入り比べてみてくださいね♪
「浪漫風呂(ろまんぶろ)」ではクラシカルなステンドグラスが使用されていて素敵♡

歴史の宿 金具屋
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travel

【一度は泊まりたい宿】翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル /京都府

6つ目にご紹介する一度は泊まりたい宿は、京都府の「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル」(すいらん ラグジュアリーコレクションホテル)。
京都の穏やかな自然と、歴史あふれる景観、そしてラグジュアリーな美しさが混在し全てを楽しむことのできる贅沢な宿です。

和モダンに統一された客室は1つ1つのインテリアにもこだわりが感じられ、京都のならではの風情も残しつつほっと一息つくことのできるような空間が広がっています。
また眺望もとてもよく自然を全身で感じることができるのも魅力的なポイントの1つ。

おすすめは17室ある露天風呂付き客室。
天然温泉を独り占めすることのできるお風呂では、京都を贅沢に堪能することができるでしょう。

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都 
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

【一度は泊まりたい宿】 ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ/沖縄県

最後にご紹介するのは、日本の最南端沖縄県の一度は泊まりたい宿。
屈指のリゾート地沖縄でご紹介するのはもちろんリゾートホテルです。
プライベート空間も堪能しつつ、リゾート気分も満喫できるホテル「ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ」は全室プール付きのヴィラタイプのホテル。

まるで沖縄の別荘にきたかのような贅沢な時間を楽しむことができます♡
沖縄のリゾート感たっぷりな眺望が全身で体感できるバーで夜を楽しむのも一興ですね。

沖縄でプライベートタイムを大切にしつつ、リゾート気分を堪能するには申し分ないおすすめなホテルです。
きっと素敵なステイタイムを過ごすことができますよ。

ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ
詳細情報を見る
ikyu

人生で一度は泊まりたい宿で旅の思い出を

いかがでしたでしょうか?
今回は人生で一度は泊まりたい素敵な宿をご紹介いたしました◎
きっとあなたの心に残り続ける素敵な時間を過ごすことができる宿で、最高の時間を過ごしてみませんか?

人気記事ランキング

  1. 1ハートの紅葉♡人気紅葉スポット!色鮮やかな紅葉を見に行こう!19d_riko
  2. 2【新宿×スイーツ】甘党に告ぐ♡スイーツ好きの筆者が16店を厳選!meme1127
  3. 3〇〇だけで美しく!?話題の「ポスチュアウォーキング」を編集部員…aumo編集部
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡aiko1019
  5. 5【京都】「祇園牛禅」のしゃぶしゃぶ&すき焼きを食べ放題で満喫!aumo Partner
  • aumo
  • 人生で一度は泊まりたい宿をご紹介♡きっと最高な…