全てがオシャレな和モダン旅館「玉峰館」に宿泊してみた!

「玉峰館」は静岡県にあるおしゃれな旅館。創業当初からの伝統を受け継ぎつつ現代にかけて進化してきた姿は、まさに和モダンと言って差し支えありません!今回はそんな食事や温泉も充実したおしゃれ旅館「玉峰館」についてご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。
玉峰館
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

「玉峰館」のおすすめポイントを一挙大公開。選ばれる秘密がここにあります!

旬の食材を使用した夕食はとても絶品◎

ここからは「玉峰館」が一体どんな旅館なのか、特徴と共に見ていきましょう!

まず「玉峰館」の特徴1つ目は、料理にこだわりが満載という点です。「玉峰館」で提供される料理には、伊豆の旬な食材を使用。日本料理の味わいを残しつつも、洋の調理法を融合させたその料理の数々は"新日本料理"とも呼ばれています。さらに提供されるコース料理のメインは計6品の中から選ぶことができ、自分の好きなものを堪能することができるのも魅力♪

5種類ある温泉はすべて源泉かけ流し!

「玉峰館」の特徴2つ目は、豊富な種類の温泉。「玉峰館」には2つの大浴場と3つの貸切風呂があり、そのすべてで源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます!さらに浴場ごとに景色や湯船も異なり、1つの源泉ながら何度も楽しむことができてしまうんです◎今もなお湧き出る衰え知らずの源泉を、ぜひその肌で体感しましょう!
玉峰館
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

和モダンな雰囲気を楽しむなら「玉峰館」!その理由とは…?

館内に広がるのは伝統の残る和モダンな空間!

Yuuna
「玉峰館」が和の雰囲気を楽しむのにおすすめな理由1つ目は、大正時代から続く伝統を今も引き継いでいるから!大正15年に創業した「玉峰館」は当時から続く伝統を残しつつ、革新的なデザインを取り入れて現在に至ります。そのため館内の至る所で、当時の伝統と現在のデザインの融合を感じることができるんです◎

写真でご紹介しているのは温泉への通路とロビーですが、とても絵になっています。何気ないワンシーンを切り取っても様になってしまう「玉峰館」は、まさに和を求める方におすすめの旅館と言えるのではないでしょうか?

和を基調としたお部屋は居心地抜群です◎

「玉峰館」が和の雰囲気を楽しむのにおすすめな理由2つ目は、すべての客室が和を基調としていること。「玉峰館」には計5種類の客室がありますが、そのどれもが和をベースに他の要素を足した客室になっています!そのため、和を求める方にとっては客室のはずれがない旅館なんです♪

中には完全に和の客室もあれば、和と洋が融合した和モダンな客室もあるので様々な方に対応可能◎和風派と洋風派による争いも回避することができそうです!
玉峰館
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

ここからは「玉峰館」の宿泊記をお届け!アクセスもご紹介します◎

Yuuna
ではここからは、実際に「玉峰館」に宿泊した感想をお届けしていきます!

まずは「玉峰館」について少しご紹介します。「玉峰館」は大正15年創業の伝統ある旅館!2013年にリニューアルオープンし、インテリアデザイナーの「内田繁」氏が作り上げた極上のくつろぎ空間が楽しめる和モダン旅館となっています。

「玉峰館」へは電車で行くのがおすすめです♪

続いては「玉峰館」へのアクセスをご紹介します。「玉峰館」へ行くにはまず「東京駅」からはJR踊り子で、名古屋駅・新大阪駅から「熱海駅」や「伊東駅」を経由して「河津駅」に向かいましょう!「河津駅」からはタクシーや無料の送迎バスを利用し約5分で到着します!車で行く場合も「玉峰館」には無料の駐車場があるので安心です◎

「玉峰館」の入り口では味のある門がお出迎え!

Yuuna
ではいよいよ「玉峰館」の中に潜入していきましょう!まず「玉峰館」に到着すると趣のある門が出迎えてくれます。この門の先には非日常の世界が広がっていると思うと、胸が高鳴りますね♪

ロビーの窓からはまるで写真のような景色が楽しめます◎

Yuuna
門をくぐって中に入ったら、まずはロビーでチェックインをしましょう。木の温もり溢れるロビーの窓からは、写真のように美しい木々を眺めることができます。窓枠で切り取られた景色は1枚の絵のようでとても美しく、スタッフさんを待っている時間も退屈することはありません!

ウェルカムサービスもあるなんて嬉しい限りです♪

Yuuna
ロビーで過ごしていると、ウェルカムドリンクとお菓子が出てきました。今回出てきたのはわらび餅と緑茶。当日は少し暑かったので、優しい味わいのわらび餅と冷たい緑茶はとてもありがたかったです!

和モダンでとってもオシャレ!「玉峰館」の客室に潜入です♪

Yuuna
チェックインが終わるといよいよお部屋へと向かいます!今回利用したのは露天風呂付客室。広々とした室内には余裕をもってベッドが置かれていて、快適に過ごすことができました!ベッドもフカフカで寝心地が抜群◎ぐっすりと眠れるので旅の疲れもスッキリ♪

備え付けのお菓子は小腹を満たすのにピッタリ!

Yuuna
こちらはお部屋に備え付けられているお菓子。静岡に関するお菓子が置いてあり、口の寂しさを紛らわすことができます。チェックインの時間は15:00時からとちょうど小腹が空きがちな時間なので、このお菓子でいい塩梅にお腹を満たすことができました◎

客室の露天風呂は広々快適です◎

Yuuna
今回は露天風呂付のお部屋に泊まったので、お部屋の奥には露天風呂がありました!1人ではもちろん2人で入っても余裕がありそうなほどなので、足を伸ばしてのびのびと入浴することができます◎

温泉全てが源泉かけ流しなのも「玉峰館」の魅力の1つです!

Yuuna
ここは貸切風呂の「陶器風呂 薫風」。陶器で作られた浴槽はすでに見た目から趣に溢れています!この他にも貸切風呂は2つあるので、空いている時間があったらぜひ利用してみましょう◎貸切風呂だけでなく大浴場も2つあるので、ゆったりのびのびと温泉を楽しみたい方も心配無用です!

「玉峰館」の夕食は舌だけでなく目で見ても楽しめるんです!

Yuuna
お風呂に入った後はレストランで食事を楽しみました!レストラン内はとてもシックな作りで、落ち着いた雰囲気の中で食事をすることができます。

ホオズキのオレンジが印象的!食べるのがもったいないです♪

Yuuna
提供される料理は季節に合ったもので、味はもちろんのこと見た目からすでにこちらを楽しませてくれます!写真は実際に提供された前菜ですが、ホオズキのオレンジ色がとても印象的♪見ているだけでも満足できてしまいそうです◎

旬の魚を土佐醤油でいただきます!

Yuuna
海が近いこともあって海産物が豊富なのもポイント!今回は旬の本マグロや石鯛を土佐醤油で食べたのですが、魚の旨味がより一層引き出されてとても美味しかったです◎

サプライズのサービスもあるので記念日にもってこいです!

Yuuna
そしてこちらの「玉峰館」では、食事の際にメッセージプレートのサービスを利用することができます。今回は同行者の誕生日祝いですが、他のサプライズにも対応しているそうなので、記念日にはもってこい!きっと喜んでくれるはずですよ♪

「玉峰館」で美味しい朝食!気持ちの良い1日が始まります◎

Yuuna
「玉峰館」での朝食は夕食と同じレストランで食べます。同じレストランと言えども夜とは雰囲気がガラッと変わって、朝日が差し込む明るい空間になっていました!ここでなら気持ちよく朝食をとることができそうですよね♪

いろんなおかずがあって楽しい朝食です♪

Yuuna
朝食は和食をベースにしたもので、木箱に入って出てきました!おかずの種類はとても豊富なので、朝から楽しくお腹を満たすことができます。

抹茶ミルクのプリンは朝にちょうど良いデザートでした!

Yuuna
朝食の最後には、テラス席でデザートの抹茶のミルクプリンを食べました!ほろ苦い抹茶と甘いミルクの絶妙な組み合わせは朝にピッタリで、ペロッと平らげることができてしまいます◎

「玉峰館」は和の雰囲気を楽しめるおしゃれな旅館でした!

いかがでしたでしょうか?今回は静岡県はにある旅館「玉峰館」についてご紹介しました。創業当初の伝統を残しつつ進化してきた「玉峰館」では、和モダンな雰囲気を存分に楽しむことができます!オシャレかつ和モダンな雰囲気の中で、宿泊や食事、温泉を楽しみたい方はぜひ利用してみてくださいね!
玉峰館
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

「玉峰館」に宿泊したら「バナナワニ園」は外せない観光スポットです!

最後に「玉峰館」周辺のおすすめ観光スポットをご紹介!今回ご紹介するのは「熱川バナナワニ園」。「玉峰館」から電車や車で約40分の場所にあります。園内では絶滅の危機に瀕している貴重な17種類のワニが、計120頭も飼育されているんです◎大人のワニだけでなく子供のワニや、バナナワニ園なのにレッサーパンダなどもいるので、お子さんでもきっと楽しめるはずです◎
あわせて読む
伊豆で人気の「熱川バナナワニ園」見どころや料金、アクセスを紹介!
玉峰館
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1暇つぶしはこれに決まり!一族繁栄ゲーム「未来家系図つぐ…
    aumo編集部
  2. 2【インスタで話題】無料で始める「madree(マドリー…
    aumo Partner
  3. 3【株式会社ホープス】狭小住宅って?“言うことを聞かない…
    aumo Partner
  4. 4海外旅行保険は空港で入ると損?ポイントや注意点のまとめ
    overflow
  5. 5【働く女性の悩みに特化したジム】「PLAYGRAND」…
  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • 全てがオシャレな和モダン旅館「玉峰館」に宿泊し…