【静岡】もっとお茶が好きになる「ふじのくに茶の都ミュージアム」

    静岡県と聞いてお茶を思い浮かべる方も多いはず!そんな私も出身地は違いますが、子供の頃からお茶が大好き!今回はそんなお茶好きたちが集まる「ふじのくに茶の都ミュージアム」の魅力をご紹介していきたいと思います。
    この記事の目次

    ふじのくに茶の都ミュージアムとは

    az.n.y.a

    ふじのくに茶の都ミュージアムは静岡県島田市にあり、JR東海道本線「金谷駅」(かなやえき)からバスに乗り15分ほどの場所にあるお茶のミュージアムです。

    az.n.y.a

    日本茶だけでなく紅茶の歴史、世界の喫茶の習慣やお茶についての産業や文化など様々なことをここで知ることができます。

    お茶に関わる様々な体験ができる

    az.n.y.a

    茶摘み体験や手もみ体験、茶道体験の他にも、抹茶挽き体験や紅茶の飲み比べ体験など1日いても飽きないほどいろいろな体験ができます。

    az.n.y.a

    自分で挽いた抹茶は持ち帰ることができるんです。
    お家で抹茶塩などにして楽しんでもいいですね♪

    az.n.y.a

    茶道体験は本格的な茶室で先生に抹茶を立ててもらうか、先生に指導してもらいながらご自身で抹茶を立てるか選ぶことができるので、せっかくなら両方体験してみるのもおすすめです。
    また茶道体験で召し上がることのできるお菓子は季節によって変わるので、その時期のお菓子を味わうことができるのも嬉しいです◎

    ふじのくに茶の都ミュージアム
    詳細情報を見る
    tabelog

    お茶を知ってもっとお茶を好きになろう

    az.n.y.a

    いかがでしたか。

    日本庭園では四季を楽しむこともできますし、天気のいい日は富士山もとてもきれいに見ることができますよ。

    たくさんの観光スポットがある静岡県ですが、日本国内でもトップクラスの生産量であるお茶も楽しんでみてはどうでしょうか。

    ※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1【1分で巡る絶景】「篠栗九大の森」で現実逃避。心安らぐ…
      aumo編集部
    2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
      aiko1019
    3. 3雨の日のデートにもオススメ!ふたりで♡型の紫陽花を探そ…
    4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
      dyna6390
    5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
      satomi0908
    • aumo
    • 東海
    • 静岡
    • 【静岡】もっとお茶が好きになる「ふじのくに茶の…