【静岡】まるでジブリの世界!不思議な世界が待っている「ぬくもりの森」

「静岡でお洒落なスポットを巡りたい!」、「ジブリの世界観のようなスポットはないかな?」こんな旅行先を探しているみなさんに向けて、静岡県の浜松市にある「ぬくもりの森」をご紹介◎
この記事の目次

元々は個人の家だった?ぬくもりの森とは

この「ぬくもりの森」は静岡県の浜松市にひっそりとある雑貨屋やレストランが集まったエリアです。


”まるでジブリの世界観♡”と話題になり、徐々に人気が出てきた新観光スポットです。

ぬくもりの森には撮影スポットがたくさん!

自然豊かな土地に作られた、自然と調和するお店たちはそのままでもインスタ映えするようなものばかり♪
エリアも小さいので、1つひとつじっくりと見てまわることができます。

建物全体が、「ぬくもり工房」の作品なので、そのままモデルルームとなって、建築を依頼することもできちゃうんですよ!

これだけお洒落な家だと、作った方も気になってしまいますよね♡

細かい小物やグッズまでお洒落で洗練されたデザインなので、自然と顔を見上げて色々なものを探してしまいます。

まるで、ヨーロッパの村にいるような気分を味わえるんですよ♡

ぬくもりの森でお洒落な雑貨を見てみよう!

どの雑貨屋さんにもお洒落なアイテムが揃い、中には手作りでオンリーワンの商品もあるんです☆

ギャラリーも兼ね備えているお店もあるので、買い物がなくてもふらっと立ち寄ると新たな発見があるかもしれませんよ!

公式ページより、日々イベント情報が更新!
ウエディングフォトなども、予約すれば受け付けることもできます。

デートや旅行の途中に、是非1度訪れてみることをおすすめします◎

ぬくもりの森で非日常感を体験しよう!

さて、まるでジブリの世界な「ぬくもりの森」を紹介してきました。

ぬくもりの森については、
・施設全体が「ぬくもり工房」の作品になっている
・お洒落な雑貨屋
が魅力なポイントでした◎

ぜひ、静岡旅行のプランに組み込んでみてください!

ぬくもりの森
詳細情報を見る
jalan_kankou

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4≪第2弾!≫【2,000円分のAmazonギフト券をG…
    aumo編集部
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…