【静岡】まるでジブリの世界♡緑あふれる癒しの空間!

浜松にある「ぬくもりの森」をご存知ですか?そこはまるでジブリの世界♡筆者はヨーロッパ調の街並みやお洒落なカフェ、雑貨屋さんにわくわくが止まりませんでした♡そんな緑あふれる素敵な空間をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

癒しの空間「ぬくもりの森」

@mihost42
緑あふれる素敵な雑貨屋さんの前にはバス停が…。
となりのトトロにありそうなバス停ですよね!
「幸せ行き」と書かれていました♡
素敵過ぎますよね!
@mihost42
@mihost42
森の中にはキノコのような形のレトロな車や小さな家がたくさんありました。
筆者はこのレトロな車がお気に入りです♡
この小さなキノコの形のような家はくつろげる小さな部屋だったりトイレだったり…。
可愛いですよね!

お洒落なカフェや雑貨屋さん

@mihost42
森の中にある可愛いケーキ屋さんです。
店内でケーキやドリンクを頂けます。
ケーキの種類も豊富で迷ってしまいます。
素敵な森でティータイム♡
おすすめです!
@mihost42
お洒落な雑貨屋さんもたくさんありました。
インテリアやアクセサリー、小物などキュンキュンする可愛い雑貨屋さんがいっぱいです♡
「ぬくもりの森」でしか売ってないお洒落な雑貨屋さんがたくさんあるので、おもわず時間を忘れて見入ってしまいます♡
ぬくもりの森
浜松/その他
ぬくもりの森 1枚目
ぬくもりの森 2枚目
ぬくもりの森 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
15件
74件
🚩浜松 ぬくもりの森中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような…まるでおとぎの国の世界観がコンセプト。高い木々に囲まれた小さな森の中に点在する小さなお店は、雑貨ショップ、レストラン、ジェラートショップ。どこで撮っても絵になる空間。ヨーロッパ旅行をした気分に。住所:静岡県浜松市西区和地町2949営業時間:平日11:00〜16:00土日祝 10:00〜17:00定休日:木曜日アクセスJR浜松駅北口バスターミナル「遠鉄バス」1番のりば「舘山寺温泉」行に乗車
約40分「すじかいばし」下車徒歩5分
浜松駅からすじかい橋駅までバスで片道40分くらいのところにある「ぬくもりの森」へ行ってきました!ここは以前王様のブランチで放送されたそうです!バスで片道530円でPASMO・SUICA使えず、整理券受け取って現金での乗車…(小銭準備必須)この日はマラソンでの運休など色々被さり、渋滞もしていたため片道1時間ほどかかりました。当日券で入場料500円、ガレリアの場所に行く場合は800円、年パスは1,000円とのこと!今はイベントをしていてスタンプラリーもありました!滞在時間が1時間だったため、スタンプ最後の一つ見つからなかったです笑ぬくもりの森には13店舗あり、こじんまりしてましたがお店の外観・店内がジブリ感あり可愛らしく、お手洗いもとても可愛かったです!    
星評価の詳細

「ぬくもりの森」を満喫しよう☆

「ぬくもりの森」は、独自の建築スタイルを追求する建築会社「ぬくもり工房」の作品なんだとか。
まだまだ素敵なお店やスポットがたくさん!ぜひ、カメラ片手に友人や家族、大切な人と行ってみて欲しいです♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…