【静岡】神秘的な鍾乳洞探検ができる「竜ヶ岩洞」に行こう

静岡県浜松市にある鍾乳洞「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」はみなさんご存知ですか?洞窟内は夏でも涼しく避暑地としても人気の高いスポットを今回はご紹介していきますので、読んでみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「竜ヶ岩洞」ってどんなところ?

az.n.y.a
静岡県浜松市にあり、東海地方の鍾乳洞(しょうにゅうどう)を代表するものの1つです。
竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)は約2億5千万年の長い時間をかけて自然が造りあげた奇跡の鍾乳洞とも言われており、その長さは1064M(メートル)もあるそうです。
※一般公開されているのは400M程と言われています。

とにかく神秘的な世界

az.n.y.a
まるで異世界へ迷い込んだかのよう!
ライトアップされたライトがまた良い雰囲気を作り出す◎
竜ヶ岩洞あゆ狩り園
浜松/その他
竜ヶ岩洞あゆ狩り園 1枚目
竜ヶ岩洞あゆ狩り園 2枚目
竜ヶ岩洞あゆ狩り園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
9件
-
-
意外にお忍びスポットかも^_^
【浜松市北区】竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)浜松にある鍾乳洞です。夏は涼しく心地よいです。入館料は大人1000円。駐車場有り。地球の神秘を見た気持ちになります。足湯ではなく足水があるので、タオルを持っていくと良いですよ!
星評価の詳細

近隣には「浜名湖」うなぎの名店がたくさん

az.n.y.a
浜松ということもあり、竜ヶ岩洞の近隣には有名な浜名湖うなぎの名店がたくさんあります。
せっかく浜松へ観光へいらしたのであれば、ぜひ、浜名湖うなぎも食べて行かれてはいかがですか。

関東と関西の間である浜松。
お店によって蒸し焼きのふわっとした鰻か、焼き時間の長いぱりっとした鰻、どちらも楽しむことができますよ◎

暑い時期こそ鍾乳洞へいこう

a.z.nya
いかがでしたか。

これからの時期、外は暑くて脱水に気を遣い、室内はクーラーが強く長時間いては冷えてしまいます。
鍾乳洞内は自然の温度でとても涼しく避暑地としても人気の場所です。

暑い日のデートや家族でのお出かけに鍾乳洞探検をしてみるのもいいですよ◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama