【静岡】フォトジェニック満載「DLofre's street」

    静岡県浜松市にある「ドロフィーズキャンパス」をみなさんはご存知ですか?北欧のスローライフを体感できるおしゃれで素敵なスポットです。デンマーク出身のおじを親戚に持ち、小さい頃から北欧の暮らしに憧れを持っていた筆者おすすめのキャンパスの魅力を、今回はご紹介していきたいと思います。
    この記事の目次

    DLofre'sってどんなところ?

    az.n.y.a
    az.n.y.a

    「DLofre's(ドロフィーズ)」とは都田建設が「ライフスタイルを美しく」をコンセプトに作り出したブランドです。

    Dream(夢)Love(愛)Freedom(自由)'s(仲間)による造語のようですが、とても素敵な言葉ですよね。

    そして、このドロフィーズキャンパスはそんな言葉がぴったりの素敵な場所♡

    国民の幸福度が高い北欧と市民の幸福度が高い浜松市。
    行くだけでスローライフを体感でき、穏やかで幸せな気持ちになれる場所です。

    マリメッコファンは行くべき!!

    az.n.y.a
    az.n.y.a

    フィンランドのファブリックブランドである「マリメッコ」が好きなひとは多いですよね?

    ドロフィーズキャンパス内には特にマリメッコの製品が豊富に揃えられています。

    こちらの「マリメッコギャラリー」には食器やエプロンなどのキッチングッズや、バックのマリメッコグッズが溢れているので店内を見ているだけでも楽しいですよ〜◎


    ワークショップには、マリメッコの生地がたくさん売られているのでハンドメイドされる方は必見です!

    最寄り駅までマリメッコづくし♡

    az.n.y.a
    az.n.y.a

    ドロフィーズキャンパスの最寄り駅「都田駅(みやこだえき)」は、駅構内もマリメッコで装飾されていてとても可愛い駅なんです♡

    駅Cafeももちろんマリメッコ◎
    可愛いマリメッコ柄に囲まれながらゆっくりティータイムを楽しんではいかがでしょうか。
    テラス席もあり、ローカル電車を眺めたり自然の景色のなかで読書をしたりするのも気持ちがいいですよ。

    また、こちらのカフェで販売されているクッキーが、外はさくっ、中はほろほろでとてもおいしいんです!
    プレーンと抹茶の2種類あるので、お土産にもおすすめですよ◎

    マリメッコの電車に出会えることも♡

    az.n.y.a

    天浜線(正式には天竜浜名湖鉄道)をご利用の方に、ぜひ1度乗車してもらいたいのが「スローライフトレイン(レトロトレイン)」です。
    マリメッコのカーテンがとても可愛いですね♡

    こちらのスローライフトレインは、運行予定日や時間などが天浜線ホームページに記載されているので、乗ってみたいという方は事前に確認していくことをおすすめします◎

    こだわりのカフェandレストラン

    az.n.y.a
    az.n.y.a

    カフェやレストランなど、食事を楽しめる施設は3ヶ所あります。

    どのお店も素敵で、店内の内装などはもちろんのこと、メニューも豊富で見た目もおしゃれ、そしてこの可愛さに負けないほどおいしい食事が楽しめます!

    写真映えもしますし、とても素敵なお食事タイムを過ごせますよ♪
    ぜひ足を運んでみてください☆

    オーガニックワインもあります!

    az.n.y.a
    az.n.y.a

    ワイン好きには嬉しいオーガニックワインが豊富に揃えられている販売コーナーもあります。

    こちらのワインの中には、ドロフィーズキャンパス内のレストランでテイスティングができるワインもあるので、気になる方はホームページをチェックしてみてくださいね!

    筆者イチオシ☆蔵で旅するbook store

    az.n.y.a
    az.n.y.a

    行くだけで心ときめく「蔵で旅するbook store(ブックストア)」はヨーロッパ中心に様々な国の暮らしに関わる本が揃っていて、本当に旅した気分になれる素敵な場所です♡
    インテリアやアパルトマンについての本、ガーデニングや料理本、他にもジャンルは様々です。

    ちょっとめずらしい本も売られているので、惹かれる本を見つけるのも楽しみの1つです。
    ワインや紅茶についての大人の絵本や、大人も楽しめる北欧キャラクターの絵本などは思わずお家に持ち帰りたくなります◎

    2階で非日常体験ができちゃう!

    az.n.y.a
    az.n.y.a

    この蔵には2階もあるんですが、その2階がとても素敵なんです!
    一見、上にも本が立ち並んでいるのかなと思うのですが、上がってみるとおしゃれな読書スペースが広がっています。

    本を読むのにぴったりなこちらのスペースでお気に入りの本を持ってちょっと休憩。
    日常を忘れてゆっくり読書をする休日も素敵ですね◎

    蔵の外には「秘密の隠れ庭」!?

    az.n.y.a

    蔵に入った人だけが見つけることのできるこちらの「隠れ庭」。
    よく晴れた日は外での読書もまた気持ちのいいものですね。

    蔵に入った人しか見つけることのできないこの素敵な庭は特別感もあり、また人も少ないことが多いので、ゆっくり静かな時を過ごせます。

    イチオシその2☆憧れの薪ストーブ体験

    az.n.y.a
    az.n.y.a

    北欧の暖炉のある家に憧れている方、必見です!
    キャンパス内には「北欧薪ストーブギャラリー」という、夢の暖炉のお店があり、暖炉に囲まれているだけで幸せな気持ちになります♡

    実際に自分の家に薪ストーブを取り付けたい方のために、年に数回「薪ストーブ体験会」などのイベントも行われており、相談にものってもらえるので、本気で考えてる方はぜひ1度行ってみてくださいね◎

    日曜市やキャンドルイベントも◎

    az.n.y.a

    ドロフィーズキャンパスでは毎月第3日曜日に日曜市をやっていて、ワークショップやハンドメイド雑貨、オーガニック野菜を販売しているお店などで賑わいます。

    さらに年に2回のキャンドルナイトイベントもあり、今年も12月に予定されていますので、ぜひこれから行く予定のある方や、この冬のイベントを計画中の方は行ってみてはいかがでしょう。

    ※日曜市やイベントについては必ずHPを確認するようにしてください。

    北欧のスローライフ体験で非日常体験♡

    az.n.y.a

    このドロフィーズキャンパスには、願いが叶うとされている「叶地蔵(かのうじぞう)」や「家族の木」などのパワースポットもあります。

    また遠くから来られる方やゆっくりしていきたい方にも嬉しい宿泊施設「白のMINKA(しろのみんか)」もあるんです。
    白のMINKAには「空に浮かぶサウナ小屋」という遊び心溢れるサウナがあり、楽しい時間を過ごせると思います。

    ドロフィーズキャンパスでぜひ素敵なスローライフを過ごしてくださいね。

    ドロフィーズキャンパス
    ※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
      aumo編集部
    2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
      aumo編集部
    3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
      aiko1019
    4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
    5. 5【2019年開催!】大阪でスカイランタンが楽しめる♡