静岡のB級グルメ!つけナポリタンを食べに行こう♪

自然に、食事に、見どころたっぷりの静岡。私も大好きな場所の1つです。そんな静岡に、最近話題の「つけナポリタン」たるB級グルメがあると聞いて、リサーチしてきました!
この記事の目次

つけナポリタンとは一体?

wakako0408

最近、静岡でじわじわと人気が出てきていると話題の「つけナポリタン」。
つけ麺なのか?ナポリタンなのか?和風なのか?洋風なのか?
さまざまなイメージが浮かびましたが、わからない!ということで、実際に静岡へ遊びに行ってみました♡

つけナポリタン、いざ実食♡

wakako0408

気になったお店、「アドニス」さんに入ってみました。昔ながらの喫茶店のような、とっても落ち着く店内に期待値が上がります!

wakako0408

桜えびが入った太めの麺に、チーズたっぷりのトマトスープ。
これがつけナポリタンの正体でした!
半熟玉子やマッシュルームが入って、とにかく美味しくてびっくり♡
スープパスタとも違う、まさに「つけナポリタン」でした。

いかがでしたか?

wakako0408

つけナポリタン、いかがでしたか?
知らなかった人も多いのではないでしょうか。静岡市には、つけナポリタンを提供しているお店がたくさんありました!
次のお休みは、静岡へ遊びに行ってみませんか?♡

アドニス
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2標高1,900m!天空の特等席テラスで絶景体験◎
    mamian
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!