【静岡県】ターコイズブルーに輝く、”夢の吊り橋”は絶景だった!

日本にはたくさんの吊り橋がありますが、 その中でも”夢の吊り橋”と呼ばれる静岡県にある秘境をご存知でしょうか? ターコイズブルーに透き通る湖上に掛かる吊り橋。 そんな”夢の吊り橋”をご紹介していきます♪ 

ターコイズブルーに輝く”夢の吊り橋”

まるで絵本の世界のような、ターコイズブルーに輝く湖。
湖の上にかかる”夢の吊り橋”は、スリル満点!!
静岡県の”寸又峡”(すまたきょう)に存在する夢の吊り橋の
”恋愛成就パワースポット”や”インスタ映え間違いないベストスポット”
”ターコイズブルーに輝く秘密”をご紹介いたします♪

どうやって行くの?アクセス方法

【電車とバスで行く方法】

静岡駅でJR東海道本線に乗り”金谷駅(かなやえき)”で下車。
金谷駅(かなやえき)で大井鉄道に乗り換え『千頭駅(せんずえき)』下車後、バスに乗り換え最終目的地『寸又峡温泉』で下車。
そこからは山道をひたすら歩きます....。
といっても約30分ほどで着きますが、坂道や上り坂などアップダウンがあるのでスニーカーで行くことをオススメします。

【車で行く方法】
上記、バスの最終目的地の”寸又峡温泉”を目指します。
無料の駐車場がありますので安心ですね。
GW、お盆、紅葉シーズンは500円になり、休日や混雑時には空いていないこともあるので午前中の到着をオススメします♪

憧れの”SL”に乗って行くことも可能

子どもや鉄道ファンの永遠の憧れ、SLに乗って夢の吊り橋へ行くこともできちゃいます!
車でのアクセスよりもオススメです!
しかし、1日に運行する本数が少なく、スケジュールも決まっているので、SLに乗って夢の吊り橋へ行く場合は、大井川鉄道のHPを確認してから行くことをオススメします。
SLに乗る際には、金谷駅の次の駅【新金谷駅】で乗り換えてくださいね♪

【新金谷駅】
住所:静岡県島田市金谷東二丁目1112番地
電話番号:0547-45-4112

山道を歩き続けると、、、

綺麗なターコイズブルーが見えてきました〜♪
夢の吊り橋までもう少しっ♪

ついに到着!!でも落し物にご注意を!

ついに到着!!
でも興奮して撮影に夢中になりすぎないようにご注意を、、、

ポケットの中身や、スマートフォンを持ちながら写真を撮る際には
落とさないように気をつけましょう。
落としてしまうと、下に降りることは不可能です。
管理の方にお願いしても取り上げてはくれませんので
十分に気をつけて渡りましょう。

歩いてみると結構ゆらゆらと揺れます。
足元の板は2枚しかなく、両足を揃えた幅しかありません。。。
吊り橋の上でふざけたりしないように注意しながら渡りましょう。
大人数で行かれる方は、順番に、橋の上で ”ジャンプ!” なんて事は決してしないように。。。

なぜこんなに綺麗なターコイズブルーなの?

夢の吊り橋の水は大間ダム湖の水でできています。
湖底まで透けて見えるほど、とっても綺麗で透明な水です。
その水の中にあるわずかな微粒子により
赤い光が吸収され、青い光だけが反射するという現象が起こります。
この現象を【チンダル現象】といいます。
そのチンダル現象によって、夢の吊り橋は”ターコイズブルー”に輝くのです。

女性は吊り橋の ”真ん中” で願い事を☆

女性必見!!
夢の吊り橋の真ん中で、恋愛成就のお祈りをすると叶うと言われている
恋愛のパワースポットでもあります!
是非、女性の方は真ん中を目指して恋のお願いをしましょう♪

そして吊り橋には”つり橋効果”があり、
吊り橋を渡っている時のスリリングなドキドキを
”一緒に渡った異性へドキドキしている恋愛感情” だと錯覚する効果があるのです!
気になる人を誘って、一緒に渡ると恋が叶うかもしれませんね♪

最後に...”インスタ映え”するベストポイント!!

ベストスポットはこちら!

【撮影方法】
真ん中に立ちます。
湖と橋と奥の景色を一緒に撮ると、奥行きが出て秘境の中にいる写真を撮ることができます。

※お盆などのハイシーズン中は、橋の上は一方通行になりますので
 混雑時の写真撮影は周りの方に注意しながら撮りましょう。

【夢の吊り橋】
住所:静岡県榛原郡川根本町千頭(寸又峡)地先

静岡の秘境でとっておきの時間を♡

いかがでしたか?
夢の吊り橋は春夏秋冬、景色を楽しむことができます。
人気シーズンは秋の紅葉。
赤、オレンジ、黄色に紅葉した木々と、ターコイズブルーの湖の景色は圧巻です!
是非、訪れてみてください♪

おまけ

千頭駅では珍しいSL仕様の ”ブラックポスト” があります。
旅の終わりに手紙を出してみてはいかがですか?

人気記事ランキング

  1. 1ディズニーランド・ディズニーシーの2017クリスマスグッズ特集♪chihiro16
  2. 2絶対行くべき!小豆島・直島の美しい観光名所8選myon48
  3. 3【女子必見】箱根で良縁祈願♡縁結びの神社で幸せを願おう!shimatta
  4. 4ひとりを楽しむ♡京都のまったり贅沢なおすすめ観光スポット11選myon48
  5. 5【クリスマスを満喫】特別な日にカップルで行きたい場所といえば…!riko42