【1分で巡る絶景】まるで花の絨毯。日本にも春の彩り到来♪

熊本県との県境近く、大分県竹田市に位置する「阿蘇くじゅう国立公園」。その中にある「くじゅう花公園」では四季折々の花を楽しむことができる。まるで絨毯のようなパッチワーク状の花畑が広がり、春の楽園へと訪れる者を誘う。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

春真っ盛り。花の絨毯が広がる丘へ

大分県竹田市の「阿蘇くじゅう国立公園」内にある「くじゅう花公園」。
ここでは、冬期休園期間を除き年間通して500種300万本の花々を楽しむことができる。(“※くじゅう花公園 公式HP”参照)

春には、11種類の花々が咲きそろう「春彩の畑」を求め、多くの観光客が訪れる。

広大な園内で咲き誇る季節の花々たち

「くじゅう花公園」の見どころは「春彩の畑」だけではない。

園内に咲き乱れる季節の花々も、得も言われぬ美しさを誇るのだ。

例えば春の花と言えば連想されるチューリップもそのひとつ。
赤・白・黄色・ピンクと様々な種類のチューリップが咲き乱れ、私たちの目を楽しませる。
青が映えるネモフィラも見ておきたい春の花だ。
空と繋がりそうなほど真っ青な一面のネモフィラは、見るだけで大きな爽快感を得られるだろう。

いざ、ロマンチックな花の世界へ

まるで、花の絨毯の上を歩いているような気持ちを味わえる大分の「くじゅう花公園」。
雄大な自然とともに、たくさんの花に囲まれたロマンチックな時間を過ごしてみては。
人気
その他
くじゅう花公園
大分県竹田市
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
26件
くじゅうが香る花の村。九州の中心部に位置する雄大な久住高原。そこに広がるくじゅう花公園は、春から秋にかけて約500種、500万本の花々が咲き誇り癒しと潤いを体感することができます。
利用シーン
デートドライブ雨の日映え
住所
大分県竹田市久住町大字久住4050
営業時間
開園時間:8:30~17:30 最終入園17:00 ※気象状況により変更の場合もあり 休園:シーズン中無休 ※冬期休園(12月下旬~2月末まで)※ご来園前にご確認ください
・大分県竹田市にある【くじゅう花公園】へ・大分県竹田市にあるくじゅう花公園は、阿蘇国立公園内の久住高原にあり、年間を通して500種類500万本の花々が咲く西日本最大級の花畑です。通常の入園料は¥1300ですが、ちょうど苗の入れ替え時期で花が少ないということで割引料金¥800で入れました。嬉しいことにマリーゴールドの苗(一人様3つまで)もプレゼント。花が咲くのが楽しみです。今回花は少なかったですが、綺麗な空気と綺麗な花々に癒され充実した一日を過ごせました。・・
投稿日:2022年8月29日
大雨で自宅から動けないので、、、【過去写真投稿】平成28年5月1日の写真です。季節毎に変化する花を楽しめます😄
投稿日:2021年8月14日
リーガースベゴニアたちです😊大輪はこちら😊既にご存じの方が多いとは思いますが、大きい物は人の顔サイズ位はあるのではないでしょうか。
投稿日:2021年5月30日
あわせて読む
【1分で巡る絶景】まるで花の絨毯。日本にも春の彩り到来♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月30日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 49月29日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__