【1分で巡る絶景】まるで花の絨毯。日本にも春の彩り到来♪

熊本県との県境近く、大分県竹田市に位置する「阿蘇くじゅう国立公園」。その中にある「くじゅう花公園」では四季折々の花を楽しむことができる。まるで絨毯のようなパッチワーク状の花畑が広がり、春の楽園へと訪れる者を誘う。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

春真っ盛り。花の絨毯が広がる丘へ

大分県竹田市の「阿蘇くじゅう国立公園」内にある「くじゅう花公園」。
ここでは、冬期休園期間を除き年間通して500種300万本の花々を楽しむことができる。(“※くじゅう花公園 公式HP”参照)

春には、11種類の花々が咲きそろう「春彩の畑」を求め、多くの観光客が訪れる。

広大な園内で咲き誇る季節の花々たち

「くじゅう花公園」の見どころは「春彩の畑」だけではない。

園内に咲き乱れる季節の花々も、得も言われぬ美しさを誇るのだ。

例えば春の花と言えば連想されるチューリップもそのひとつ。
赤・白・黄色・ピンクと様々な種類のチューリップが咲き乱れ、私たちの目を楽しませる。
青が映えるネモフィラも見ておきたい春の花だ。
空と繋がりそうなほど真っ青な一面のネモフィラは、見るだけで大きな爽快感を得られるだろう。

いざ、ロマンチックな花の世界へ

まるで、花の絨毯の上を歩いているような気持ちを味わえる大分の「くじゅう花公園」。
雄大な自然とともに、たくさんの花に囲まれたロマンチックな時間を過ごしてみては。
人気
その他
くじゅう花公園
大分県竹田市
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
27件
くじゅう花公園 1枚目くじゅう花公園 2枚目くじゅう花公園 3枚目

【フォトジェニック】癒し効果抜群!風香る花の村

大分県竹田市久住町の久住高原にある植物公園。春はビオラ・チューリップ・ネモフィラ、夏はひまわり・秋はコスモスなど、年間を通して500種500万本の花々が咲き、癒しの花畑が広がります。また、新たにオートキャンプ場も開設され、グランピングのほか常設テントで手ぶらで気軽にキャンプができるプランもあり! BBQで盛り上がったり、大自然のゆらぎを感じながら思いっきりアクティビティを満喫できます。
利用シーン
デートドライブ雨の日映えひとりハロウィンバラネモフィラ1月3月4月5月6月7月8月9月10月12月
住所
大分県竹田市久住町大字久住4050
営業時間
開園時間:8:30~17:30 最終入園17:00 ※気象状況により変更の場合もあり 休園:シーズン中無休 ※冬期休園(12月下旬~2月末まで)※ご来園前にご確認ください
ユーザーのレビュー
mauge850
久しぶりの投稿です。久しぶりにくじゅう花公園に行って来ました😊天気は夜中の雨後に朝から晴れました。自然は良いですね😊山道のドライブも爽快でした😊・四季
投稿日:2023年5月4日
大分県10投稿
mt0130
・大分県竹田市にある【くじゅう花公園】へ・大分県竹田市にあるくじゅう花公園は、阿蘇国立公園内の久住高原にあり、年間を通して500種類500万本の花々が咲く西日本最大級の花畑です。通常の入園料は¥1300ですが、ちょうど苗の入れ替え時期で花が少ないということで割引料金¥800で入れました。嬉しいことにマリーゴールドの苗(一人様3つまで)もプレゼント。花が咲くのが楽しみです。今回花は少なかったですが、綺麗な空気と綺麗な花々に癒され充実した一日を過ごせました。・・
投稿日:2022年8月29日
大分県10投稿
Rhapsody
大雨で自宅から動けないので、、、【過去写真投稿】平成28年5月1日の写真です。季節毎に変化する花を楽しめます😄
投稿日:2021年8月14日
あわせて読む
【1分で巡る絶景】まるで花の絨毯。日本にも春の彩り到来♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…