【大分県】涼むならおすすめの慈恩の滝!水しぶきが気持ちいい☆

大分県に遊びに行った際に訪れた慈恩の滝。お天気が良ければ自然の緑と空の青が綺麗に眺められる場所にあります。眺めるだけで涼しいのですが、近くに寄ることもできるのでとても気持ち良いです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大分県にある慈恩の滝に行ってきました

Fusako
大分県日田市と玖珠郡玖珠町の境にある慈恩の滝に行ってきました。
橋のところに慈恩の滝と書いてある立派な石があります。
滝をバックに記念撮影をすることもできます。

正面の滝が素晴らしい!落差のある滝は珍しい!

Fusako
慈恩の滝の正面から見た写真になります。
よく見ると落差があり、とても珍しいなと思いました。
この日は前日にとても雨が降ったためか、とても勢いよく水が流れていました。
太陽に光が水に反射していてピカピカと光って綺麗な滝でした。

滝の裏側を見ることが出来て楽しい!

Fusako
滝の周りは石段になっていて、1周歩くことが出来ます。
滝の裏側は、勢いよく流れる水を間近で見ることが出来、水しぶきを浴びて涼むことができました。
石段なので歩きやすい靴がおすすめです。

滝の反対側は緑が綺麗!

Fusako
滝の反対側は、山と青い空が見えて絶景です。滝に近づいて反対側を見るのもおすすめです。
線路があり、特急列車のゆふいんの森号が通っていたので、電車から見ても楽しめるのではないでしょうか。
人気
滝・渓谷
慈恩の滝
大分県日田市
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
7件
慈恩の滝 1枚目慈恩の滝 2枚目慈恩の滝 3枚目

滝の裏側からの絶景覧、癒しの旅

「裏見の滝」と呼ばれるところは、裏側から滝を眺められる珍しい観光地です。夏には特におすすめで、水しぶきを感じることができます。忘れずに傘を。次は「慈恩の滝」をご紹介。大分県日田市に位置し、車で約30分でアクセスできます。迫力ある2段構造の滝で、歩行時間約3分で到達可能。道の駅も近くにあり、滝周辺は苔や草花で美しく、夜にはライトアップされ、特にカップルにおすすめです。
利用シーン
ドライブ雨の日映え紅葉5月9月10月12月
住所
大分県日田市天瀬町赤岩
アクセス
(1)大分道天瀬高塚ICより県道54、R210経由、玖珠町方面へ30分
ユーザーのレビュー
大分県10投稿
Rhapsody
平成28年6月5日龍が目印🐉慈恩の滝
投稿日:2021年12月30日
大分県10投稿
surume
大分県玖珠郡玖珠町にある慈恩の滝天瀬町と玖珠町の境に位置する二段式滝で、豊かな水が細かいしぶきをたてながら流れ落ちる様が勇壮。別名「裏見の滝」とも呼ばれており、下滝に通っている遊歩道から落下する滝の裏側を見ることもできる。紅葉の季節や新緑の頃はさらに見応えがあるのでオススメ。夜間は滝全体が緑色にライトアップされるそうです。この滝の右手に『上昇喜龍』の龍🐉と水晶が飾られています。
投稿日:2020年10月11日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年2月21日

  1. 1

    【2024年2月】Qoo10メガ割次回はいつからいつま…

  2. 2

    【2月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【2024年2月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024】無印良品週間は3月17日より開催!お得なセ…

  5. 5

    【2024】ルミネカード10%オフはいつからいつまで?…