【大分県】くじゅう花公園で綺麗なお花を見ながらお散歩☆

ネモフィラが咲く時期にくじゅう花公園に行ってみました。この公園は広くてお花が綺麗だよ!と聞いていたのですが、本当にその通りでした。お花が好きな人はもちろん、あまり知らなくても大丈夫。説明や園内マップを見れば、広い公園でゆっくり流れる贅沢な時間を楽しめるでしょう。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

かわいいくまさんがお出迎え♡

Fusako
くじゅう花公園に行き、チケットを購入した後に入場ゲートを通ると、かわいいテディベアがお出迎えしてくれました。
園内にもテディベアがベンチに座っていて、お洋服や髪飾りも違うのでとてもかわいらしいです。

5月に行ったので、ネモフィラがとても綺麗に咲いていました!

Fusako
4月下旬から5月下旬までは、ネモフィラがとても綺麗に咲いていました。爽やかなブルーの小花が丘一面を埋めつくしています。
園内はとても広いのですが、ネモフィラが咲いている場所もとても広かったです。

お花の解説もあり楽しめます☆

Fusako
このようにお花の付近に解説のボードがあります。
あまりお花に詳しくなくても楽しむことができるのではないでしょうか。
豆知識も増えて勉強になりました。

いろんなお花が楽しめるくじゅう花公園!

Fusako
くじゅう花公園は1月と2月はメンテナンス休園ですが、春・夏・秋にはそれぞれの時期に咲くお花を楽しむことができます。
お花が好きな方はもちろん、特に気候の良い時期のお散歩や撮影にはとても気持ちのいい場所だなと思いました。
お花の種類や量にも驚きました。
人気
その他
くじゅう花公園
大分県竹田市
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
26件
くじゅうが香る花の村。九州の中心部に位置する雄大な久住高原。そこに広がるくじゅう花公園は、春から秋にかけて約500種、500万本の花々が咲き誇り癒しと潤いを体感することができます。
利用シーン
デートドライブ雨の日映え
住所
大分県竹田市久住町大字久住4050
営業時間
開園時間:8:30~17:30 最終入園17:00 ※気象状況により変更の場合もあり 休園:シーズン中無休 ※冬期休園(12月下旬~2月末まで)※ご来園前にご確認ください
・大分県竹田市にある【くじゅう花公園】へ・大分県竹田市にあるくじゅう花公園は、阿蘇国立公園内の久住高原にあり、年間を通して500種類500万本の花々が咲く西日本最大級の花畑です。通常の入園料は¥1300ですが、ちょうど苗の入れ替え時期で花が少ないということで割引料金¥800で入れました。嬉しいことにマリーゴールドの苗(一人様3つまで)もプレゼント。花が咲くのが楽しみです。今回花は少なかったですが、綺麗な空気と綺麗な花々に癒され充実した一日を過ごせました。・・
投稿日:2022年8月29日
大雨で自宅から動けないので、、、【過去写真投稿】平成28年5月1日の写真です。季節毎に変化する花を楽しめます😄
投稿日:2021年8月14日
リーガースベゴニアたちです😊大輪はこちら😊既にご存じの方が多いとは思いますが、大きい物は人の顔サイズ位はあるのではないでしょうか。
投稿日:2021年5月30日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月2日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 49月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__