【大分】レトロな街にタイムスリップ!昭和の町を散策しよう♪

大分県豊後高田市にある昭和の町。建物も販売されている物も展示物も昭和の物ばかりで、まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような感覚になります♪今回はそんな昭和の町をご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

レトロな展示物がいっぱい【昭和ロマン蔵】

昭和の世界への入口

miho
こちらは昭和ロマン蔵の入口です。この入口を抜けると、屋外のレトロな建物で囲まれた場所に出ます。ブリキの看板に昔ながらの駄菓子屋さんに…販売されているグッズも懐かしい物ばかり!
まるで昭和の世界に入ったかのような感覚になります。

フォトスポットに!

miho
敷地内にはこのような昭和時代に使われた物も展示されています。
筆者オススメのフォトスポットは形が可愛らしくてカラフルな車です。
この他にも何台か展示されているので、レトロで可愛い写真を撮ってみてはいかがですか?
昭和ロマン蔵
宇佐駅から3804m / 大分県豊後高田市新町989番地1
★★★★★
★★★★★
3.21
12件
93件
昭和〜!😌https://youtu.be/NcsnIwBeejU
投稿日:2021年4月12日

昔ながらの商店街【昭和の町】

無料!ボンネットバスで周遊

miho
先ほど紹介した昭和ロマン蔵から近くには「昭和の町」という商店街があります。
ここでは土日祝日のみ、ボンネットバスに乗って昭和の町を周遊することができます。
なんと乗車料金は無料!バスガイドさんのお話も面白いので、運航日に訪れたら是非乗っていただきたいです。

食べ歩きも♪

miho
商店街では食べ歩きを楽しむこともできます。
昔ながらのコロッケや揚げパンなどをリーズナブルな価格で味わうことができます。
昭和の町にある飲食店は、昭和の学校給食が食べられたり、昭和のレストランのような素朴なメニューだったり、どのお店に入っても「昭和」を味わえます。
昭和の町
宇佐駅から3852m / 大分県豊後高田市大字新町
★★★★★
★★★★★
3.40
10件
10件
少し遠出。幼少期を思いだす懐かしい佇まい。
投稿日:2019年9月29日
-----------------------------------------------Date:2018.10.26(Fri.)Loc:昭和の町ロマン蔵/大分県..学生の頃は毎日見てた黒板も、久しぶりに見ると懐かしくてわくわくドキドキ♥️..Tag:..-----------------------------------------------
投稿日:2018年10月30日

懐かしさでいっぱい!

まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような気分を味わえる昭和ロマン蔵と昭和の町。見て、食べて、撮って、昭和の雰囲気を感じに行ってみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月20日

  1. 11月19日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3【2022年1月版】コストコで買うべきおすすめ商品40…
    chanyama
  4. 4【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11
  5. 5【2022年1月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチ…
    tunetune95