【静岡中部】つい長居したくなる!居心地の良いカフェ♪

オシャレで賑やかなカフェも楽しいけれど、たまには静かで落ち着いた雰囲気の中で時間を忘れて過ごしたい…。そんな気分の時に利用したいお店を挙げてみました。
この記事の目次

居心地の良いカフェその1☆藤枝市・カフェドモエ

ranma330

閑静な住宅街の中にある、緑に囲まれた建物がカフェドモエさんです。

ranma330

ウッド調のインテリアの落ち着いた雰囲気。

コーヒーが美味しい事で有名ですが、ケーキも大きくて美味しいです。
食器や盛り付けも可愛いのが女性に人気の理由の一つです。

窓際にはカウンターもあり、おひとり様でも入りやすいのが嬉しい!
お食事やスイーツを楽しみつつ、読書をしている方をよく見かけます。

カフェ ド モエ
詳細情報を見る
tabelog

居心地の良いカフェその2☆焼津市・カフェバウムクローネン

ranma330

古い洋館を思わせる、外観が素敵なカフェ。
内装もアンティークな雰囲気なんです。

ranma330

パンや焼き菓子の販売もしていて、何を食べても美味しいのですが、オススメは季節のフルーツを使ったスカッシュ。

ranma330

朝7:00から営業しているのも嬉しいポイント。
休日に早起きして、窓から見える緑を見ながら優雅なモーニングはいかがでしょうか。

カフェ バウムクローネン
詳細情報を見る
tabelog

居心地の良いカフェその3☆静岡市・ポプラ

ranma330

静岡市の繁華街にある、昔ながらの喫茶店です。

ranma330

古い建物の階段を上ると、ザ・喫茶店!という雰囲気のお店があります。

ranma330

こちらの名物はフルーツサンド!
甘さ控えめのクリームに、大きいフルーツがごろっと入っていてとっても美味しい!
これを目当てに来店する方も多いです。

大きいスピーカーからはジャズが流れ、繁華街にいるとは思えない空間です。

喫茶ポプラ
詳細情報を見る
tabelog

静岡で優雅な日々を!

いかがでしたか?
落ち着いた雰囲気のお店で時間を忘れるようなひとときを過ごすのもリフレッシュになりますよね。

ぜひ、居心地よく過ごせるお店を探してみてください。

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【大阪】春から初夏におすすめ◎インスタ映えフラワーパーク
    mika
  4. 4【京都】水上を電車が走る?絶景の宝庫"海に近い街"
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • 【静岡中部】つい長居したくなる!居心地の良いカ…